ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

という表現が相応しい程、寝てばかりいる。なんかひたすら眠いのだ。積年の疲れが溜まっていたから・・・と自分で言い訳を考えてみるが、いい加減、もう充分休んだだろう。
原因は分かってる。今、仕事をしていないのが一番イケナイ。仕事以外のやるべきことも沢山あるのに、自分で期限を切って、時間管理をちゃんとして、こなすことができないのが2番目にイケナイ。気の進まないことを、自律的にやるのは、人間出来てないとダメだ。
で、こんな自分がだんだん嫌になってくるので、やっぱ仕事した方がいいのかも、と短絡的に思う。本当は、時間管理のできる人間になるのが先決なんだが。。。
[PR]
by pine_shore | 2006-02-08 23:28
d0052904_126167.jpg友人H姉妹が大ファンの元エクストリームの天才ギタリスト、ヌーノ・ベッテンコートの新生バンド「DoramaGods」のアコースティックライブに行った。
←このファーストアルバムのプロモーション来日で、昨日はバンドライブ、今日はおまけ的なアコースティックライブ。
アコースティックでもギターの音や弾きっぷりは相変わらずだが、曲がかなりストレートで明るくポップになって、ヌーノはギタリストというよりボーカリストになっていた。このジャケ写からも、彼の今の在り様が伝わってきません? アルバム名は「LOVE」。
ファンに歌わせる一幕もあり、「フォーク歌手かよ!」と突っ込みたくなるが、「みんなが歌ってくれるのを見ると、音楽をやってて良かったなぁとしみじみ思うんだ」って胸キュンな台詞。。。コールアンドレスポンス。会場の一体感・高揚感。その時しか存在しない幸せな時空間。観る側でも最高なのに、演る側でそれが感じられたらホント最高だよね。
編成がLHBと一緒(G&Vo,B,D,Key)で、やってることも、かなり近い。なんて言ったら偉そうで失礼だな。こういうロックピアノが弾きたいんだ!と思わせてくれる、上手い絡み方だった。

あ、握手会までついてて、バンドメンバー全員と握手してカタコトのお話も。
[PR]
by pine_shore | 2006-02-07 23:57 | 音楽・バンド
リハですが、夜は雪が降るという予報。 帰りが不安なので、マイ楽器は持ち込まず(^^;

楽器を持ち運びするようになって、世間がいかにバリアフリー化されていないか を実感します。街中にいかに階段の多いことか! 特に乗降客数が少ないと思われるJR駅、なんとかして。エレベーターがあるのがベストですが、そこまでゼイタクいいません。上下ともエスカレータがあるとかなり嬉しい。エスカレータすら無い駅もまだ多いからね・・・。

ライブはもう来週だっ。今度のライブのタイバンさん、有名で滅茶苦茶良くてヤバイらしいです。楽しみ&ドキドキだ。
[PR]
by pine_shore | 2006-02-06 23:55 | 音楽・バンド
友人宅でDVD鑑賞会。いつも遊びに行かせてもらって、ありがとう。ランチとっても美味しかったです!今年ゴールイン予定の子に、既婚者が何かと情報をインプット。
知り合いの輪が拡がって仲良くなって行くのは、とても楽しいし、有難いことだと思う。

d0052904_0474836.jpg帰宅してみると、無料お試しキャンペーンを申し込んでおいたBBTVが観れるようになっていた。電話線でここまでできるって・・・技術の進歩って素晴らしい! 以前住んでた地区で見れたCATVとはまた違うチャンネルラインアップ。邦画系チャンネルが無く残念だが、音楽チャンネルが充実してて、特に「Music AIR」が70年代~90年代の洋楽クリップやライブ映像垂れ流しでヤバイ!サンタナのライブ聴きながら、気持ち良く熟睡。 
ビデオもオンデマンドでレンタルできて、レンタル店より安い。あのNTTのCM(K氏がパトラッシュで涙する)の世界だ。
これはお試し期間過ぎても継続だな、きっと。

あ、写真を2/1の記事にアップしました。
[PR]
by pine_shore | 2006-02-05 23:31 | Life is Beautiful
今日は吉祥寺でゴリラさんとコルコのライブ。の前にライ部(ライブに行く仲間達)の皆さんと荻窪でボーリングをすることに! 普段は乗れない中央線快速に乗って駆けつけちゃう。現金だな。
男子2人vs女子3人で合計点を競い、負けた方が晩御飯を奢る勝負。俄然気合いが入る。ウケ狙いで面白いことをする才覚は無く、つい本気・・・(^^; アンバーガールズが可愛くて可愛くて抱きしめたくなる。雲九代表S氏は正統派男子投げ、砂男代表T氏は球速命の豪快投げで、2人とも気持ちよくピンが飛ぶ。
でもね・・・LHB代表(?)のねーさん、ここ10年で最も良い成績!勝っちまいましたよ。トップ賞(自慢)。  経験値(=生きてる年数)ぢゃ負けないからね。音楽でメチャメチャ負けてる分を取り返した気分さ。(そこで、取り返してどーする!) 結局、女子圧勝!!!で、麺僧でラーメンとギョウザをご馳走になる。あざーす。
いつでもリベンジ受けて立つぜ! え?もう誘ってくれないって?

ライブは初聴のゴリラさん(chicaちゃんオススメ)、ボサノバやサンバのリズムで、とても優しくスタイリッシュな音と曲。かなりストライクゾーンに来ました。夏までライブないなんて・・・もっと聴きたい。
コルコは新曲も入りセットリストが変わり衣装もいい感じ。またしても、みゆき嬢のピアノにうっとり。バンドの色が固まってきた感じがする。

バンドの転換時にナツメロカバーが流れてて、歌いたいスイッチが入ってしまい、ライ部の皆さんと速攻カラオケへ。Yちんが滅茶ウマで仰天。Yちんボーカルのバンド作りましょう。
最後は打上げ参加で締め。
楽しい楽しいウィークエンドでした。いろんな意味でお腹いっぱい。みんな、ありがと~
[PR]
by pine_shore | 2006-02-04 23:27 | 音楽・バンド
しそびれた。。。今年が福が来ないかも?いや、大丈夫だ!思い込みが大事だ!
実際、豆まきは、都会の住宅事情ゆえ、本気で外に向かって撒くことはできず、家の中で撒いて、後から拾って回るという、結構情けないことになる。

長旅(プチ家出?)から帰ってきました。掃除癖がついてて、夜中に大掃除してしまう。掃除を本気でやると結構な運動量になって、一石二鳥。筋力つくといいな。
[PR]
by pine_shore | 2006-02-03 23:33
昨日のライブの余韻に酔いしれつつ、もくもくと練習。
唄の練習は、カラオケが一番経済的。昼間なら1時間190円!スタジオ入るよりずっとお得。次回カバー曲のコーラスを練習。ついでに歌詞をチェック。英語の歌詞を聴き取って練習してたけど、1語ずつ違ってた。
カラオケで18番を歌うとまあまあなのに、バンド曲のコーラスがヘタなのは何故・・・? あ、気持ちよく声がだせる音域ぢゃないからか。あと、ゆっくりめの曲の方が得意だからだ。 ということがわかったのでした。 これも修練あるのみだな。
カレンを音程をちょい上げで歌いまくり。。。あれ?何してんだ?
[PR]
by pine_shore | 2006-02-02 23:17
のお湯ってどのくらい熱いのだろう。
昨日、銭湯にて。冷え切った身体を温めようと湯に足を入れた瞬間、うわっちゃ~!!!(心の叫び) 無理無理、入れない。温度計を見ると46℃。・・・え? 抜き足差し足でそろりそろりと入るも、ジェットバスになってて熱湯が攻撃してくる。 やっとの思いで入りましたが、手足が痺れて全身ピンク色になっちまいました。 でも、おかげでぽかぽか、暖房いらず。

大崎の写真展が終わったので、搬出に行ったら帰りがけに糸子1号さんに遭遇。わざわざ見に来てくれたらしい。ありがとう。で、もう終わっててごめんなさい。来週には、しょぼい写真をアップします。

#写真アップしました。後々ウチに飾ることを考えて、ウケは一切考えず、自分が好きな写真を組み合わせて出してしまいました。当然、選外(笑)
d0052904_23185410.jpg


糸子1号さんに、今日もこれからどっか行くんでしょ?と行動を見透かされる。そう、今日は吉祥寺に、amber、cloudnine、pigstarを聴きにいくんだ。みちのくまで帰るから終電早いな・・・気をつけよう。

#今日のライブはヤバかった。今年のベスト5に確実に入る。今年に入ってから行ったライブって、どれもインパクト大でベストに入る。超楽しいし、刺激になる。無茶無茶負けてるけど、負けてらんね~な。がんばろっと。
[PR]
by pine_shore | 2006-02-01 19:05