人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

お好み焼きとカフェ

日曜日に「鉄板少女アカネ」というドラマを見た。 ノブタや3丁目で注目してた掘北真紀主演。 そしたら、美味しいお好み焼きが無性に食べたくなってしまい、仕事帰りに、飯田橋の広島焼「れもん屋」へGO! おたふくソースを使ったソバ入りお好み焼きが絶品。 広島駅の「麗ちゃん」に負けないウマさ! 広島焼は店員さんが焼いてくれる。 そのきびきびした動きや、追廻君のこき使われ方や、外に並んでる客数に応じて、お好み焼きを見込み生産するシステムに感心する。 せわしないけど、それも広島焼の醍醐味か。

お腹いっぱいで、てくてく帰ると、近所に「ここは代官山?」と錯覚するような、お洒落なカフェが出来てるではありませんかっ! 飛んで火に入る夏の虫のように、ふらふらと灯りに吸い寄せられ、ケーキと紅茶を注文。 美味しかったけど、食べ過ぎ。 これじゃ、デブまっしぐら。 わ○○タくん、仲良くしよう。
by pine_shore | 2006-10-18 00:00

by pine_shore