人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

昨日はリハ

だったんですが、あまりの風雨にマイ楽器は持っていかず。
このところ、雨が多くて、リハでのマイ楽器使用はサボリ気味。いかんですな。
実は、この間、駅でエスカレータ乗ってた時、楽器倒して落としてしまって・・・。幸い他人様に危害を加えずに済んで、楽器も無事だったので良かったのですが。 以来、すっかり怖くなってしまって、エスカレータと階段恐怖症。 楽器が倒れていく恐ろしいイメージ映像ばかり再生しちゃうのよ。 克服せねばな~。

ライブの時は総重量30kg超なので、タクシーで運ぶのですが、時々乗車拒否に合います。まあ仕方ないなと思います。 運転手さんが積載を手伝うために運転席から降りてきてくれたらOK、座ったままジロっと見上げられたらNG というのが分かってきました。乗せてくれる運転手さんは仏様に見えます(拝) で、ウチの前に交番があるんですが、そこのオマワリさんも、だいたい手伝ってくれちゃうんです。なんて優しいオマワリさん♪ 当然、日々のご挨拶「ご苦労様です」は欠かしませんです、はい。
by pine_shore | 2006-03-17 00:00

by pine_shore