人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

とりのしーずん

最近、行動力が減退しているので、巻き直しを図ろうと思っています。何事も同じ後悔するなら、やらずに後悔するよりは、やって後悔する方がマシ!やった分だけは何かしら糧になるはず。

とりのしーずん_d0052904_129832.jpgそんなことも思わせてくれるトリノが始まりました。オリンピックは、やはり観てしまいます。日本人選手の活躍に関係なく、アスリートが4年に1度の祭典に賭ける姿は、単純に胸を打たれます。
開会式がイタリアらしい演出で、感動モノで泣けました。入場行進に70-80年代ヒット曲を使ったのは、世代・国を超えて通じるからってことらしく、確かにみんなノリノリで音楽って素晴らしいと改めて思ったり。
照明のカラフルさ、プラカードお姉さんのスカートの可愛らしさ(アルプスの山で裾野に松が生えててスキーヤーで乗っかってる!)、イタリア文化を軸にしたアトラクションはステキだし、フェラーリは出るわ、ソフィア・ローレンが変わらぬ美貌で登場するわ。アジア人登場率が低いなと思ったら、オノ・ヨーコが出てきて平和を訴え。ピーター・ガブリエルがイマジンを歌うとは。そういえば、ジェネシスってスタジオ入ってても必ずティータイムにはお茶してたとか。
イタリアなのにオペラは無いの?と思っていたら、最後はやはりパバロッティ登場ですかい!期待を裏切らないね。トゥーラン・ドットのアリアを歌ったのもアジアへの配慮?と思うのは深読み?

とりのしーずん_d0052904_1292524.jpgしかし、モーグル!あんなピーカンの最高なコンディションのスキー場を見せられちゃ、行きたくなります。スキーしに。。。もう何年行ってないのだろう?あんな急斜面のこぶ斜は滑れないけど。 あんなところ滑るだけでも大変なのに、エアー技までやるんだから、とんでもない競技だ。
by pine_shore | 2006-02-11 23:39

by pine_shore