人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

見たこともない世界の片隅で

朝起きてみたら、街は粉砂糖をかけたような一面雪景色。
軽く本気の掃除が終わったあたりで、天候により予定していた来客は無しになり、途端に襲ってきた眠気と戦いながら、落ちてゆく雪を、ただ呆然と眺める。
10年ぶり?くらいの電話が2件。学生時代の知り合いは、会っていなかった永い時間を一瞬にしてゼロにする。電話はあまり得意ではないが、こういう電話はとっても好きだ。深い話は今度会うことにして。

外は見たこともない白い世界。人気もまばらなモノトーンの静かな世界。雪がいろんなものを覆い隠して浄化してくれたよう。
見たこともない世界の片隅で_d0052904_16505284.jpg見たこともない世界の片隅で_d0052904_16511275.jpg見たこともない世界の片隅で_d0052904_16512672.jpg





犬は喜び駆けずり回りたい気分だが、底のしっかりした雪用靴が無いので、普段の3倍くらい遅い速度と短い歩幅で歩行。また転んで流血は避けたいんでね(^^;
秋葉原で森林兄弟ファミリーと会ってライブ鑑賞。人間的にステキで面白い方達で大好きです。こういう人達に会うと男に生まれたかったなぁとつくづく思います。そんな方達が奏でる優しくて切ない音楽は沁みます。ここにもギャップの魅力が。鳥さんのテクを盗み見。民謡ロックや三線ロックには降参。抜け出して迷い込んだお店で、apneaのS君とJ子さんに遭遇してビックリ。いやいや、こんな街で会うなんて。 明日apneaに行くことにしてバイバイ。 体力持つかな・・・
by pine_shore | 2006-01-21 23:33

by pine_shore