ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

はっぴーばーすでー (副題:東京彷徨の日)

天皇陛下も、矢田亜紀子ちゃんも、鶴瓶師匠も、東京タワーも、そして自分も含め、今日生まれた人・モノみんな、誕生日おめでとう! と自分大好き人間なので、祝ってみた。
この世に生み出してくれた両親に感謝。なかなか面と向かっては言えないが、心の中ではいつも感謝。

今日、1つ目のプレゼントは、小田和正氏の「クリスマスの約束」というライブ番組で観た、N君とのデュエット。いやいや、どうして、なかなか。上出来。リピート。 このライブは、せっかく友人が誘ってくれたのに、行かなかったライブ・・・行けばよかった。と後悔先に立たず。だって、まさかゲストで来るとはね・・・想像すらしないでしょ。 でも、今日TVで見れたから満足。

2つ目は、区が毎年くれる商品券(区内でのみ有効。要は区内商店街振興策)を使って、区内のアキバでiPod購入。Movie観れる最新のやつ。きゃっほ~だよ。
自分、破壊王で、デリケートな製品は大抵早い段階で破壊してしまう。そんなに力は無いつもりなんだが、どうも荒っぽいらしい。鏡は割るし、櫛は欠けるし、縁起悪いこと極まりなし。 半年前に買ったばかりのMP3レコーダーも、この前、液晶のガラス割っちゃったし・・・(涙)。なので、破損しても取り替えてもらえる3年保障を付けて、保護シートまで購入。大事に使おう。

d0052904_2582260.jpg3つ目は、長蛇の列覚悟で、大混雑覚悟で東京タワーに登る。
d0052904_315140.jpg「3丁目の夕日」よろしく、夕焼けの時間帯を狙って。今日は天気が良く、夕焼けキレイでした。はい、晴れ女です。 
富士山も見えて最高のプレゼントです。

覚悟して行ったせいか、念願だったせいか、待つの苦痛じゃなかったな。真ん中の展望台まで行くのに並んで、さらに上の展望台に行くのに並んで、降りる時も2回並んで・・・、も~並んでばっかし。普段だったら、とっくに根負けして、リタイアしてますね。
d0052904_3141955.jpg
でも、時間がかかったおかげで、すっかり日が暮れて、夕焼けと夜景を両方見れて、らっきーだった。東京の夜景は、どんな宝石にも勝る美しさだと思うのです。 あ、宝石、まったく興味ないんで、いい例えぢゃないな・・・。 
○○と××は高い所が好きといいますが、その部類です。ちょっと怖いですが。ぐるりと見渡せる開放感と、空を飛んでるような感覚が堪りません。 上の展望台は揺れてて、シビレました。
多分、20年ぶりくらいの東京タワー登塔。記念に、金色の東京タワー型鉛筆削りを買おうかと思ったが、使いそうにないので、ストラップにしておいた。  記念撮影ですわ↓
d0052904_325936.jpg
昼食も夕食も行き当たりばったりで出たとこ勝負。こんな日は知ってる店は予約でいっぱい。目当ての店が無くなってたりもするし・・・。  昼食が遅い!まずい!で最悪だったので、夕食は外すまいと。でも、なんとなく目についた店に適当に入る。 が、ここが大正解!昼食のことは一気に忘れ去る。スペイン料理、美味しかった~!!!

締めは、24時の鐘が鳴るまで、日頃やりたいと願ってた、とにかく思いつく限りの外遊びをしまくる。楽しかった~!!!大満足。
あ~あと少しでシンデレラデーは終わりだ。今日1日の楽しかった思い出を糧に、明日から生きてゆこう。半年は持つかな?
[PR]
by pine_shore | 2005-12-23 23:58 | Life is Beautiful