人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

勉強の日

朝から一日、アークヒルズにあるホテルでセミナー聴講。とある資格を取得しているのだが、これが毎年更新制で、日々研鑽してポイントを稼いておかないと更新してもらえないのだ。高いセミナーは無理なので、無料セミナーや格安セミナーを見つけては参加。
午前中は、隣の知らないお兄さんの肩にもたれかかりそうになる位、爆睡(汗)。す、すびばせんでした。

勉強の日_d0052904_2331687.jpg勉強の日_d0052904_2333343.jpg←お昼は、Kihachiのオープンテラスでゆっくりランチ。街路樹が紅葉し始めてた。秋だな~ホットティーが美味しい季節。

勉強の日_d0052904_2543140.jpg勉強の日_d0052904_2513953.jpg今日は、アークヒルズのルーフガーデンが、半年に1度の公開日。ラッキー。ラピュタの天空庭園みたいだった。
勉強の日_d0052904_259980.jpg



ホテルでウィンドウショッピング。外人さんの対応に店員さんが困ってて、こちらに「助けて」目線を送ってくる。いや、私も無理だが、下手でも恥じない度胸だけはあるので、助け舟を出してみる。「この価格は妥当と思うか」「お買い得だと思いますよ」「値切りたいんだが」「じゃ、頑張ってみたらどうでしょう」(ここで、店員さんが、お客さん困ります~目線)。でも、後で店員さんにお礼に可愛いボールペンもらっちった。ラッキー
この前も某ホテルのドラッグストアで、同じようなことがあった。この時はお礼にユンケルもらった。しかし、何故、私に頼る・・・不思議だ。

遊んでばかりぢゃん!と突っ込まれそうですが、ちゃんとセミナーも真面目に聴きましたよ。主催が元会社と縁の深いとこだったので、誰かに遭遇するかなと思ったら、案の定。K様、お隣に案内された際には驚きました。お久しぶりでございました。お陰様で眠気も吹っ飛び、ちゃんとセミナーに集中できました。


夜は下北沢ShelterでのBriarのイベントへ。早く着きすぎて、危険なことに。あの街を手ぶらで通り抜けられるはずはなく、所持金が底をつくまで買い物三昧。。。い、いかん。が、この誘惑には勝てないなぁ。。。
今日は時間があったので、全バンド聴く。前半は体力を温存すべく壁際をキープ。しかし、今日は煙草のケムリが妙に辛く、ずっとタオルで鼻と口を塞いでた。ホントに煙草だけだったのかな~途中意識がなくなりそうに。あ、睡眠不足なだけか。
by pine_shore | 2005-10-03 23:34 | 音楽・バンド

by pine_shore