人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

ランチ天国


最近、仕事に明け暮れているせいか、楽しみと言えば、もっぱら食べること、になってます

デスクワークで運動量が少なく、楽しみは三度の飯となれば、そりゃデブまっしぐらなワケで…

こりゃいかんと、少し我慢、というか、本当にお腹が空くまで食べないことにしたら、1日2食とか、1回はほんの軽食にするのがちょうどいいことが判明。その方が美味しいし

先日TVで、1日1食という人が出てて、我慢に我慢を重ねて食べる1食は激ウマだ、抜いた2食分の予算をキャリーオーバーできるから贅沢できる、てなことを言っていた。なるほどな〜と感心
真似はしないけどね

そう言えば、これもTV情報だけど、昔は食料難だし料理に時間かかるしで、1日2食だったとか。エジソンが自身が発明したトースターを売るために、1日3食を推奨したんだとか、なんとか
やるなあ

とにかく、毎度のご飯を、どれだけ美味しくいただくか、何をいただくかに、気持ちを砕く今日この頃なのであります

あと何回ご飯食べれるかと思ったら、1回たりとも、おろそかには出来ない貧乏性

住んでるところも勤めてるところもランチ天国で、行ってみたいお店だらけ。ランチしか行かないのは大変申し訳ないのだが、この消費活動も世の元気に繋がると信じて

美味しいもん食べるだけで幸せになれる。1日に3回も幸せになれるんだよ〜
by pine_shore | 2011-05-27 21:53

by pine_shore