ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0052904_2112728.jpg

遊びも含め毎日目一杯走り続け

明日、2ヶ月半ぶりに、な〜んの予定も無い休みがやってくる

やっと休める〜
思いきり寝ようか、家の中を片付けようか、散歩に出かけようか、映画見に行こうか

しかし、自分、根っからの貧乏性
ぽっかり空いた日に、ただただボーッと過ごすことが出来ない…
何もしていないと、なんだかと〜っても不安になる

だから風邪を引いて寝込むとか、割と歓迎。休まざるを得ない状況に追い込まれると、心置きなく休めるから(笑)

あ〜なんて貧乏性
また次、走り出せるよう、充電を優先しなくちゃね
[PR]
by pine_shore | 2010-06-25 21:12
d0052904_17463541.jpg

西川口の鋳物工場に来ています
明日の能公演の会場です

この広大なコンクリート平野を只今一人で掃除中
僅かを掃いただけで、既に疲労困憊。こ、これはかなり大変ですぞ……

早くみんな来ないかなぁ


公演は明日、17時から


西川口から東口3、4番バス乗り場でバスに乗り、4つめのバス停下車すぐ

よかったら…見に来て下さい
ついでに、現役の鋳物工場が見学できるよ
[PR]
by pine_shore | 2010-06-18 17:46
つづき

歩きつめて、やっとたどり着いた武田神社は、濠に囲まれた杜にあり、荘厳なパワー漲る地

ここはだだならぬ地!と思いきや、武田信玄の館のあった場所だそうで、う〜む、さもありなん

紫の幕に囲まれた、芝生の緑鮮やかな広場の奥に、真新しい能舞台あり
杜の緑も煌めいて、なんだかとっても薪能日和

お着物を来た方も多く、まるで園遊会のような雅な雰囲気ざんす


今日の演目は翁、こぶ売り、菊滋童。おめでたい演目ばかりです

翁には狂言方の野村万斎さんも出演!
佐久間二郎先生の謡と舞は、いつもながら素晴らしく、能だけに堪能ぉぉ

面白かったぁ

武田神社はまたぶらり旅で来たいと思いけり


さて各駅夜汽車の旅で東京とは反対方向へ
真っ暗闇で、トンネル?と思いきやトンネルじゃない……本当に何も無い野原が広がり真っ暗闇
たまに遠くに流れゆく明かりに、銀河鉄道に乗っているような錯覚に

目的地に到着

人気の無い駅。夜のホームの先の階段に座っている人がいる…と思いましてたら、迎えに来てくれた方でした
なんで、ホームにいるの?改札は???

すでにほろ酔いのその方いわく、無人駅だから、どこまでも入って来れるんだと

なんだかとても旅情溢れる1日なのでした
[PR]
by pine_shore | 2010-06-05 00:12