ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3週間、続けて週末ライブだった。贅沢〜

1週目は吉祥寺シャッフルでamber。ピジュアル系ギャルバンドや、爽やかなポップバンドや、1年ぶりの再会や、楽しかったなぁ。来てくれた方に、みんなうまくなって、すごくまとまってきたと評していただき、嬉しかった。ごまかしがきかない、アラが目立つという意味で、アコースティックの次に難しいのがポップ

2週目は三軒茶屋でドゥードゥルMaster。前にも書いたけど、気持ちのよいバンド揃いで、楽しかったなぁ

3週目は渋谷Guiltyでamber。確か4年前に、いつかタイバンしようと言った方と、タイバンだったのにはビックリ。元気でノリのよい、でも分厚いサウンドの女の子ボーカルのバンド揃いで。始めて聞いたけどよかった、とか声をかけてもらえると嬉しいもんだね

やっぱイベントは楽しい
10月後半までライブは無し。いろいろ課題が見えてるので研鑽の期間ですな
[PR]
by pine_shore | 2009-09-16 13:10
d0052904_1126385.jpg

夏フェスもいいけど、暑い最中、お目当てでないバンドをやり過ごすのが結構しんどい。それなら、家で、うまいもん並べて、好きなCDやDVDを楽しみ尽くすのも、いいんでないか という説のもと、家フェスを開催したのであった

メインは、チケットが取れず観れなかった大人計画R2C2鑑賞。WOWOWでやったのを録画したもの。舞台を映像で観ると、臨場感が無くてどっちらけのことが多いが、これは舞台を観ている気になれる。引きと寄りが、観客目線と合致しているせいかな。映像で十分満足

そして、お誕生日の方を本人映像をバックに勝手に祝ったり

最近見た映画に友人が出てるというので、そのシーンを確認したり

まったり家で過ごす休日もいいもんだ
[PR]
by pine_shore | 2009-09-14 11:26
電車の中で、飴を舐めてたら噎せて咳込んでしまった。ゴホゴホ

ん?なんか周囲からキツイ視線を感じる…


あ、インフルじゃないですよ、ただ噎せただけですよ〜

と、目で訴えてみる


マスク族が少ないので忘れてたが、そうだ、流行ってるんだった


夜友人と食事会。6人で集まる予定で、1ヶ月前から日程を調整していたが、急遽2人が来れなくなった
1人は先生で学生が集団感染し、自分は元気だが罹患した学生に接触したので外出を控えると。もう1人はお子さんの具合が悪いから看病すると

学生を中心に流行っていることを、身近に感じてしまった


職場でも近くの席の若者が罹患者と接触したという理由で自宅待機させられていた

う〜む、身近だ


うがい、手洗い、よく食べ、よく寝る
それしか自分に出来ることはないよな〜
[PR]
by pine_shore | 2009-09-10 09:06
d0052904_23593589.jpg

この間の土曜日は、ドゥードゥルMasterのライブでした。サポートさせてもらうのは2回目になります。

夏祭りなので、浴衣か甚平というドレスコードがあり

とっても和やかで楽しいイベントでした

で、今回、大胆にもコーラスにも挑戦。結構良かったとのお声をいただき、嬉しい限り。うまくハモれると気持ちがよいもので

共演したどのバンドも、気持ちが素直に前を向いてて、やり切ってて、よかったなぁ
[PR]
by pine_shore | 2009-09-09 23:59
元首相にはガードが付く
その期間は、存命中ずっとなんだろうか…と思っていた

今朝、とあるマンション前にあったポリスボックスの撤去作業が行われていた

議員でなくなるまで…だったのだと知った

これは小さい話だが、この先も、いろいろ肌で感じる変化があるだろう

来年くらいになると無駄の削減で仕事が減るかもしれない。新しい仕組みの創設で増えるかもしれない。少し先、かなり先を見据えつつ、お上も市井の者も清く賢くあらねば
[PR]
by pine_shore | 2009-09-03 10:09