ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

IWGPシリーズ最新刊

実は、全く読んだことが無かった

ドラマも、あんな豪華な出演陣なのに、ストリートギャングの話が肌に合わなくて殆ど見なかった


読んでみたら

おっもしれ〜!!!
ほぼ1日で一気読み
しかも泣ける

おっもしれ〜!!!

マコト、あんた、いいわ


読んでいると、マコトは時々、長瀬君の姿になる
おふくろは森下愛子になる
違うイメージのこともあるけど

続き…というか他の話も読みたくて、即ゲット

パン、チーズ、ワインならぬ葡萄ジュースにゴザ、そしてIWGPを持って公園へ

青空ごろ寝読書タ〜イム

ビニールシートよりゴザ。自然素材は気持ちよい
[PR]
by pine_shore | 2009-08-31 11:07
d0052904_09193.jpg

笑かしてくれるやんけ

そりゃあ立派なのが成ってましたよ
[PR]
by pine_shore | 2009-08-28 00:09
やっぱ、さすが、西川美和監督!

面白かった〜

観る者に、語らずに空気で読ませ、解釈や想像の余地を与えるやり方は、さすが

「ゆれる」でまな板の上の切りかけのトマト1カットで、あぁと見る者に悟らせるのには感銘したが、今回もステンレスの流しで溶けてゆく棒アイスがそれを踏襲してたなぁ

質のよい映画だった

鶴瓶さん、ホントはまり役だわ

いいとも悪いとも言えない、いいやつであり悪いやつである。基本的には悪いんだけど、最大限の努力をするいい奴なのだ。その是非を一概に断じることはできない


そして、モアリズム中村さんの歌も曲も、相変わらず素敵だったなぁ
日本の山里にブルースが似合うなんて…似合うんだよ、これが

で、瑛太君はいい役者だ
最近、骨のありそうな、いい役者が多いね
[PR]
by pine_shore | 2009-08-28 00:07
d0052904_1932316.jpg

面白かった〜

この夏、1番見たかった映画。細井守監督の、信州上田が舞台のアニメ

夏の日、婆ちゃんの誕生日に、婆ちゃん家に親戚一同がひ孫まで会して大勢でご飯を食べる。嫁さん達は台所仕事を手伝い

山の上の古い屋敷。座敷続きの縁側から見える青空と夏雲、蝉の声。日本人の原風景だよなぁ

そんなベタなリアルワールドと並行して、ネット内のサイバーワールドで起こる事件

どっちの世界も、今の日本人にはリアルだ

最近、アニメが面白そう。エデンの東も見たい…。これって…腐女子への入口か?
[PR]
by pine_shore | 2009-08-27 19:32
d0052904_2381576.jpg

タコ焼きパーティーで、自分達で作るタコ焼きは、どんな屋台より激旨だった

河原のバーベキュー、鉄板で焼く豪華焼きそばは、どんな屋台より激旨だった

違いはやっぱ愛かな、愛だな
[PR]
by pine_shore | 2009-08-25 23:08
d0052904_0114317.jpg

Suicaペンギンかわいいっす
コンプリート目指してます

夏休みは…

wiiリゾートで腰を痛め?たり
通勤ラッシュ並の箱根日帰りツアーに行ったり
公園であっちゅう間に日焼けしたり
スイカ食べたり
宿題に泣く子の勉強をみたり
セミの種類を学習したり
流星群を見たり
高校生と大学下見ツアーに行ったり
お墓参りや
高原や湖でドライブしたり
道の駅で働く子の姿を見に行ったり
高原野菜を山ほど買いまくったり
温泉つかってまたりしたり
ポケモン新幹線も見たし


あ〜よく遊んだ
あ〜よく食べた
童心に帰りまくり、まるまる太っちゃいました

そんな気持ちを、Suicaペンギンが代弁してくれるかのようで
[PR]
by pine_shore | 2009-08-23 00:11
d0052904_19362584.jpg

海沿いの公園

真昼の炎天下は、人も疎らで、芝生独り占めっ!

木陰は海風が吹き抜け、昼寝にゃ最高

穴場でお気に入りの公園です

来年は身体を絞って、プールに行こう(笑)今年ぁ無理だ
[PR]
by pine_shore | 2009-08-13 19:36
d0052904_1929598.jpg

八月八日八時八分
末広がりで縁起がよいってこと?

旧暦の七夕は昨日
笹の葉に願い事が書いた短冊が吊されていた

そして、末広がりの今日
良縁祈願祭なんだそうだ

なんとなく思い浮かぶ顔顔…お祈りしておいた
良いご縁がありますように
[PR]
by pine_shore | 2009-08-08 19:29
d0052904_19174828.jpg

d0052904_191748100.jpg

江戸の町並みの面影が残る川越へ行ってみた

きっかけはフジテレビ、じゃなくてNHK…(笑)

まずは時の鐘の櫓がある蔵作りの街へ。文化財が立ち並ぶ趣ある町並み
6時間起きにしか鳴らない鐘が、ちょうど聞け、ラッキー

川越名物、芋菓子をゲット

んで、芋懐石を食べる
芋焼酎の食前酒に始まり、サツマイモのおこわ、いも汁、コロッケ、しらあえ、いもがらの煮物、芋のグラタン、芋の揚げ出し、で、芋のデザート

サツマイモづくし
サツマイモ大好きな自分、たまりません!!!

美味しそうなんで、入った店でしたが、なんと、ここが甘玉堂として使われているそうで…
ラッキー

裏路地を歩き回り、駅で入手した観光地図に書いてあったスボットは行き尽くす

近くていいな、川越
[PR]
by pine_shore | 2009-08-08 19:17
d0052904_11164981.jpg

d0052904_11164917.jpg

何も予定のない週末
思い切ってアジアンジャングルビーチへ



うっそで~す、都内で~す

ぶらっと散歩途中に、アジア屋台気分になれる、セルフBBQの店発見

ベランダからジャングルを見下ろしながら、海鮮を網焼き

すごく夏気分、最高!

散歩楽しくて病み付きです
[PR]
by pine_shore | 2009-08-03 11:16