ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

d0052904_16284523.jpg

武道館に行ってきた
浩司さんと真理子さんも行ってたらしい日に

いい感じの素敵なおじ様になったクラプトンは、ブルース中心に、数々の名曲を織り交ぜつつ、20曲近くを、休みなく、「サンキュー、どうも!」といった短いMCと、ギター交換の僅かな間のみで、弾き歌い続けた。

真っ白なシャツに、色落ちしたジーンズ、茶色い革靴。どことなく気品が漂う
クラプトン様の立位置には古そうなペルシャ絨毯が敷かれ
シンプルな舞台だと思ってたら、さすがのビジュアルエフェクト!

ギターボーカル2人に、ベース、ドラム、キーボード、女性コーラス2人という編成
そりゃレイラとか、ワンダフルトゥナイトとかもいいけど、ブルースかっこよかったなぁ~、さすがブルースキング

ブルースの比率が高いのがご不満な聴衆も少なくなかったようですが、わたしゃ満足

帰って、Cream時代の映像見て、わけ~、ほせ~、うめ~とまた浸る

行ってよかった
[PR]
by pine_shore | 2009-02-28 16:28
稽古すること1ヶ月、ついに迎えた和楽ライブ当日

生憎の冷たい雨模様…

一昨日は最後の稽古。先生自身が、よく3回でここまでできるようになったと驚く始末。出来ないと思ってたもん、やらせたんすか?そりゃないぜ
もうこの一月、それはそれは濃密に自主練しましたから、はい
やる、と決めたら、ちゃんとやらないと気が済みませんから

昨日は、ネットで見つけた着付けの仕方を見ながら、なんとか1人で着物が着れるように特訓し

風邪菌は気合いと葛根湯で跳ね退け

今日も、大忙し
早めに楽屋に入り、着物来て、能のリハして、すぐ脱いで白拍子の衣装に着替えてリハして。汗だく。で本番中もまた着替え…


ステージに立つと燃えるんですわ
ライブハウス以外のホールのステージは久々ですし
照明が当たる側にいるのが、昔から好きなんですわ


舞台度胸はある方ですが、さすがに今日は、新しいジャンルということもあり、久々に緊張
見に来てくれた人に、「いつもと違う顔が見れた」「緊張してる顔久々に見た」と言われる。ノー笑顔ですからね


本番なんて、あっという間


終わってみれば、どっと湧く疲労感。腰が痛い。身体が重い…
完全燃焼しました



いい経験させてもろた
頑張ったよ。真面目に頑張った後の達成感はひとしおさ
心地よい充足感
この1ヶ月大変だったけど楽しかった~!!!

先生ありがとうございました~
[PR]
by pine_shore | 2009-02-23 23:43
新型インフルエンザの脅威に怯えたこの冬、実際こんなことが起きてもおかしくない、と、改めて怖くなる映画
嘘っぽいところが無かった。強いて言えば、そこ危ないんじゃ?と思う箇所で、マスク、ゴーグルをしてなくて、ハラハラしたのと、マスクとゴーグルとタミフルだけじゃ感染予防にはならないんじゃ…っ不安になったとこくらい。実際、感染しちゃうんだけどね

妻夫木君、かわゆす
壇れい、羨ましいぞ、あ、いや、ハマリ役でよかったす

医者って…偉いなぁ
[PR]
by pine_shore | 2009-02-20 22:42
d0052904_0155977.jpg

きゅ、きゅうに冷え込んだぢゃないかっ。寒いっ

シマシマを読んだ。実際ありそうな話だ、あったら受けそう、添い寝屋

メイちゃんの執事も、ちらっと読んだ。水嶋ヒロ執事にハマってますだ…
しつじ、欲しい…(妄想中)

このドラマの合間に流れるDoCoMoのCMの成海璃子ちゃんの「ひつじ?」も好きです。山崎努おじいちゃんとのゆるい会話がいいっす

で、写真はサンドマンライブに来ていた黒服スーツな仲良しメガネ男子2人
執事みたい~!
[PR]
by pine_shore | 2009-02-17 00:15
d0052904_11483411.jpg

自転車屋さん?と思いきや、二輪も四輪も扱ってるらしい…

スリーダイヤの販売代理店?…なのか?
[PR]
by pine_shore | 2009-02-16 11:48
d0052904_1351714.jpg

バレンタインナイトは、キングこと、みゆき嬢のウェディングパーティーでした

知らない間に育んでいたんだね。世界規模の遠距離恋愛を
ダーリンの住むロンドンや、ニューヨークに、行ってたんだね。国内外、あちこち旅した写真が素敵でした

とてもお似合いの2人で、とても幸せそうで、幸せな気持ちになった

おめでとう、キング
[PR]
by pine_shore | 2009-02-15 01:35
d0052904_17533491.jpg

ぼく、クリスマスに夢の海から来たんだ

いつも、Mちゃんと一緒にお出かけしてるんだよ

コートのポッケから顔を出してるとね、たまに仲間に合えたりして、嬉しいんだ

ほくのこと見て、可愛いって言ってくれる人もいてね、ちょっとくすぐったくなっちゃう

でも、この間、ぼく
「フジビタイでサルみたい」
って言われたんだ…。

ぼく、クマだよ!!!



だいぶ汚れてきちゃった。Mちゃん、お風呂一緒に入って、泡々にして洗ってくれないかなぁ
あ、今日はバレンタインデーだから、おねだりしちゃおっかな
[PR]
by pine_shore | 2009-02-14 17:53
d0052904_2181197.jpg

…だね

クリスピークリームのハートのドーナツ
味見させていただいちゃいました


クローバーのハート型チョコレートケーキ

デメルのザッハトルテ

ダロワイヨのオペラ

チョコワッフルの詰め合わせ


今年は何故かチョコじゃないものに心惹かれちゃいます

逆チョコを考えてくれてる奇特なそこの君!(注:妄想) 参考にしてね(笑)
[PR]
by pine_shore | 2009-02-12 21:08
d0052904_1128685.jpg

ライブ前、お茶する覆面マスク軍団に怯えるダフィー

今度は別の人が風邪ひいた…と。弱いなぁ、体脂肪一桁の男子軍団

という自分も気合いだけで持たせてる感じだけど(笑)病は気から、負けるもんか

ザーザズーのライブ、楽しかったぁ~。3マン長めの40分で、いつもより曲いっぱい出来たし。タイバンのドゥードゥルマスターは可愛いくていいバンドだし、mojocoは素敵な声に甘いギターのいいバンドだし

聞きに来て下さった方、ありがとうございました
[PR]
by pine_shore | 2009-02-12 11:28
d0052904_239137.jpg

かっこいひぃ~!!!
64歳にして、このビジュアル
ギターを自在に操り、時に太くドカンとヘビーに、時にとろけそうなくらい甘くメロウに
いとも軽く弾いてるのに、凄くしっかりいい音がして、さすがプロ中のプロ

指弾きなのね…それも親指メインの。知らなかった(あ、常識?)
アーミングであそこまで旋律奏でちゃうんだ
マーシャル2台にエフェクター4台のシンプル構成。エフェクター殆ど踏みに行ってなかったから、手元とタッチであそこまで音色変えてんのかな?

あ~、元ギター少女の血が騒ぐ
なにより嬉しかったのは、ギターがね、おいらのと同じストラト、ビジュアルが同じだったこと

ドラム、ベース、キーボードと4人構成
キーボードはYAMAHA Motifのみ。オルガンからピアノからPadまで、いい音出るなぁ
ベースがびっくり、天才少女なのだ。タル・ウィルケンフェルド。ベースを始めてまだ6年目!?どんだけ才能あんだよ
いるんだよね~天才って…

天井席から双眼鏡ごしの観戦だったけど、行ってよかったぁ
[PR]
by pine_shore | 2009-02-09 23:09