ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

to me!

みんなにお祝いしてもらいました! 可愛い息子、娘達、ありがとう~!!!
20人も集まってくれました! 母さんは、幸せ者です

d0052904_10192613.jpg


大勢でワイワイできたら嬉しいなと、ずっと思っていたのです
願いをかなえてくれて、ありがとう!!!


次から次へと願いがかなう、いい年でした
もちろん、全てが思い通りでは無いですが、切ない思いや哀しい思いや悔しい思いも、心豊かであればこそ、感じられること。 だからこそ、嬉しい時、楽しい時、有難い時が沁みます
そして、今ある自分は、全て自分が為してきたことの結果なのだから、責任を持たないとね

妬む、羨む、謗る、といった負の感情を持たずに過ごせたことが、幸せでした

「幸せは、地位や名誉やお金ではなく、家族や心置きない友と過ごす時にある」
と篤姫も言ってましたよね。まさにそのとおり!


さて、東京タワーと誕生日が一緒の私・・・
恒例の東京タワー登頂。50周年とあって、さすがに大混雑!2時間待ち???!!!
なので、今年も徒歩で階段を登りました。 この際、何歳まで登れるか試してみようと思います

今年も夕焼け空に富士山が見え、大満足

d0052904_10351067.jpgd0052904_10354167.jpg


東京タワーと富士山は、二大好物。 この2つのように、すっくと揺るがずに立つ、逃げも隠れもしない堂々人生でありたいもの
と、好物の焼芋をホクホクほうばりながら、東京タワーを見上げて思ったのであります

今度とも、よろしくです!
[PR]
by PINE_SHORE | 2008-12-23 23:15
今日はリハ2本
下北沢と御茶ノ水

スタジオのピアノが、ある音だけ音量が馬鹿でかい。ド、レ、ミィィ↑↑ って感じ

時々、インパクトある音がするので、ビックリ

睡魔も吹き飛ぶ………え?睡魔?
リハ中、居眠り???

時々音がしなかったのは、ピアノのせいではなく、睡魔のせいです。ごめんなさいっ!!!
[PR]
by pine_shore | 2008-12-20 18:42
d0052904_936458.jpg

d0052904_936466.jpg

毎晩、会社がらみの忘年会

大人数のやつ
元の部署のやつ
今の部署のやつ

そんなシーズン。だからか、今日も夜の八重洲はサラリーマンで大混雑だった

忘年会って…、全然無いと淋しいもの。淋しかったなぁ、あの頃。だから嬉しい

けど、毎日はさすがに胃疲れ。気疲れは全く無いので有り難い。まあ、重なる時は重なるもんなんだけど


そして、今日は、昼に汐留のホテルのランチバイキングを高校時代の同級生と。これも忘年会

カレッタの波のイルミネーション、キレイだったぁ

後は、あそことあそこに行ければ満足だな
[PR]
by pine_shore | 2008-12-20 09:36
d0052904_2355555.jpg

とある方との待ち合わせ

意外にも、神田川にかかる橋をはさんで、ご近所さんだったので

橋の真ん中で、お会いすることに

橋の上でって………昭和レトロな感じ


写真は大手町の大和ビル
オフィス街も捨てたもんじゃない
[PR]
by pine_shore | 2008-12-19 23:55
d0052904_1034211.jpg

朝、大学にあるスタバでグランデサイズのコーヒーを買い、仕事しながら飲む

お昼、昼ご飯の友にあぶれてしまったので、学内にいる、来年会社に入社予定の学生君をいきなり誘ってみたら、OKってんでランチ。食後のコーヒー

午後、学食に腹拵しに来た人と、コーヒーブレイク。ケーキとコーヒーで200円!!やっすぅ

図らずもコーヒー三昧。お腹たぽんたぽん

冬景色のキャンパスも風情があって良いなぁ。煉瓦造りの建物が引き立つよ

こんなに長く通うことになるとわ… お陰で、四季折々の風情を楽しめてるよ
[PR]
by pine_shore | 2008-12-17 19:34
d0052904_11164655.jpg

d0052904_11164680.jpgd0052904_11164687.jpg

六本木ミッドタウンの今年のコピー

心温まるいいコピーだ

今年も青い海…じゃなくて青い宇宙。銀河が渦巻いてキレイ

シャンパングラスの木立からは、キラキラ滴が流れ落ち

東京タワーには、例年のハートではなく、『50』の文字が。そして、20時にライトが消え、ダイアモンドベールに変身!
おめでとう、50周年!

誕生日には昇りに行くよ、一緒にお祝いしよ~
[PR]
by pine_shore | 2008-12-16 23:16
d0052904_111969.jpg

牧山純子さんのバイオリンを聴いた。深みのある伸びやかな音色で、心地良い

18世紀のバイオリンってことは…お高いんでしょうなぁ

セクシーなドレスが似合う物腰がしとやかな美人さんでもある

しっとりした時間を過ごせた♪

最後に聴いた曲
Merry Christmas To You

ん~素敵
[PR]
by pine_shore | 2008-12-15 23:01
d0052904_18425884.jpg

父の誕生日祝いで、光るトナカイさんのいる飯店へ
ひさしぶりだ

中華~というより、チャイニーズキュイジーヌと称した方がいい、落ち着いた空間での上品な味わいを堪能

やっぱここはいい!
たまには、こんな食事もいい!

父母とも、娘が言うのも何だが、実年齢より10才は若く見える。本人いわく身体は歳相応らしいが
この親にしてこの娘あり、か(笑)

長生きして下さい
[PR]
by pine_shore | 2008-12-14 18:42
今年最後の観劇は、一週間で3本。見過ぎだ

「表裏源内蛙合戦」
井上ひさしの70年代初演作の再演。蜷川幸雄演出。上川隆也、勝村政信、豊原功輔と素敵な役者さんが揃ってる。
平賀源内の一代記を描いた喜劇かつ音楽劇。上川さんが表源内、勝村さんが裏源内。赤ちゃんから成年後まで上川さんが演じるんだけど、幼少期なんて秀逸だ。
上川さんは絵になるわ、歌も上手いし、勝村さんは光ってるわ
源内って新しいもの好きでいろんな発明・発見をした、でも器用貧乏な人だったんだね

「RENT」
80年代ブロードウェイミュージカルの日本人キャストによる再演。お目当ては森山未来君のダンスパフォーマンス。彼のダンスは、それは素敵なのです。あまりダンスシーンが無くて残念
翻訳ミュージカルの宿命だが、メロディに日本語の歌詞がうまく嵌まってない違和感が、気になって、曲に、話に入り込めない。それと80年代NYのアーティスト志望の若者達の群像劇なんだが、世相や悲愴感にいまひとつ実感が湧かず、入り込めない。
でも、役者は歌の上手い人が揃ってて聞き応えがあった。友人が好きだと言ってた米倉さんの声が低めで色気があってよかったな
やっぱ舞台の肝は本だな


「アラカルト」
白井晃と高泉淳子(元夫婦)とが、20年間も毎年クリスマスシーズンに演ってるお芝居。今まで知らなかったけど、この時期行くのに、ちょうどいい内容。青山円形劇場という空間で、フレンチレストランを舞台に、アラカルトの食事をいただくように、いろんな趣向のショートコメディーが並び、終始バイオリンメインのJazzカルテットが演奏し、ショータイムもあり、盛り沢山で贅沢。ウキウキ、そして、しっとりしたクリスマス気分に浸れる。毎年、話は違うけど、同じキャラが登場したりもするようで。ゲストのROLLYがギターを弾いたんだけど、ほんの一瞬で、もう少し聞きたかったな。また来年も見たくなった

今、この時、いろんな人がいろんなエンターテイメントパフォーマンスを繰り広げている。劇場、ライブハウス、ホール、美術館、演芸場…、気が遠くなりそうな数だ。同じ時間を生きている者として、少しでも見届けたいなと思う。もしかしたら、見る人と同じくらい、演る人がいるのかもしれない
[PR]
by pine_shore | 2008-12-14 15:24
先日カレー鍋を食べた
流行ってるんだそうだ

今日ウチでカレー鍋を作ってみた
うまい!海鮮が合う
あったまったぁ

ガッついたもんで、写真取り損なった
[PR]
by pine_shore | 2008-12-13 23:50