ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

<   2008年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

d0052904_22323248.jpg

名古屋からの帰り

前の晩帰る積もりが

ねぇ、お願い、もう一晩泊まってって

と言う、ラブリーボーイの甘い囁きにコロリとまいり、早朝始発帰り

朝早い空に、富士が映え、清清しいなぁ


ちょうど富士山がよく見えるところで眼が覚めた。ラッキー
[PR]
by pine_shore | 2008-11-30 07:32
夜明けとともに、モーニングアタック

ねぇ起きて。遊ぼ

スヌーズ機能作動。5分起きに

起きた!?



朝メシ前のボーリング
朝メシ後のサーキット

学芸会鑑賞

校庭で鬼ごっこ

昼メシ前の野球
昼メシ後のキャッチボール

自転車

サッカー練習見学

晩メシ前のボクシング
晩メシ後のすごろく

良い子が寝たら、中学生とテニス


あ、勉強するの忘れた


小2の時、これ以上大きくなりたくない、って思ってた。だって遊んでればいいんだもん
小2の子達と、まさに「遊んでればいい」一日を過ごし、そんなことを思い出した


スポーツ三昧の翌日、激しい筋肉痛になるかと思っていたが、そこそこで済んだ。やるじゃん、私


あ、筋肉痛は忘れた頃にやってくるんだった…
[PR]
by pine_shore | 2008-11-29 23:20
d0052904_23194371.jpg

d0052904_23194351.jpg

山本屋総本家と山本屋本店。名前は似てるけど、違う店です

その昔、どっちに感銘を受けたのか忘れてしまったので食べ比べてみた

総本家の方が味は濃いめ、麺固め
本店の方は、八丁味噌に信州味噌を合わせてあるように思う。出汁も効いてる。おしんこが付いてて旨い
好きずきだけど、昔感銘を受けたのは本店の方で、こっちが好みかな

2食ハシゴした自分の胃袋に感心…さすがに満腹過ぎて、もうしばらくは味噌煮込みうどん、見たくないっす
[PR]
by pine_shore | 2008-11-28 23:19
d0052904_12184145.jpg

やっぱ、うまい!
名古屋に来ると必ず食べに来ちゃいます

お昼時を避けて15時前に行ったのに20人の行列
めげそうになるが怯まず、意外に10分で入れた

外せませんわ~
[PR]
by pine_shore | 2008-11-27 16:18
ゆるーい邦画2本立て

「ハンサムスーツ」d0052904_21493572.jpg
おもろかった。オチは出来すぎ感が否めないが、男性版シンデレラ願望を実現したかのよう
谷原章介の中身が塚地君にしか見えない。谷原章介、芝居めっちゃ上手いやん、と見直した

d0052904_22451031.jpg「ハッピーフライト」
おもろかった。航空会社各セクションの群像劇。プロの仕事人はカッコいい。特に寺島しのぶと田畑智子のアニキっぷりが素敵だった
でも、あたしゃ、こんなん見せられたら、ますます飛行機乗らないよ、いいのかANA(笑)
[PR]
by pine_shore | 2008-11-24 22:48
私は、ボブ・ディラン派
あなたは何派?

http://xbrand.yahoo.co.jp/magazine/rollingstone/1476/1.html
[PR]
by pine_shore | 2008-11-23 22:50
11月22日は「いい夫婦の日」なんだってさ
仕事だよ、仕事

なんてね

休日出勤と言うと悲惨なイメージですが、平日遊んで、何も予定の無い日に働いている というだけの話で、要はマイペースの結果。悲壮感は全く無し。 会社も空いてて、仕事はかどるし

いい天気なんで、往復、都内の紅葉を楽しむ072.gif
[PR]
by pine_shore | 2008-11-22 22:03
d0052904_0351237.jpg

古い友人と渋谷で食事会

喧騒を離れた場所にある、美味しいポルトガル料理店

すごく忙しいみたいで、この日を楽しみにしてた、楽しかったと言ってもらえて嬉しかったな

大学の先生をしている人から、今時の学生の権利意識の高さと、モンスターペアレントの話を聞いて唖然…。もはや大学は保育園なんだそうだ

話半分に聞いたとしても、呆れかえる。社会に出て通用すんのかなぁ、しないよなぁ。だからすぐ辞めちゃうのか。そういや企業の新人教育も大変だって聞いたなぁ
その子達が将来の日本を支えて行くのかと思うとぞっとする

救いは、周りの若者達が、みんなちゃんとしてること。音楽してる子達も、会社の子達も
世の中、困ったちゃんが目立つけど、多分実際はごく僅かで、たいていの子はまっとうなんだと思う。ご家庭がちゃんとしてるからだと思うなぁ

家庭と教育、当たり前だが、これが人間形成の基本だと思う。どちらも担ってないから、偉そうなことは言えないけど、せめて、近所のお節介なおばちゃん的存在でありたいと思うんだな
[PR]
by pine_shore | 2008-11-21 23:35
d0052904_1618258.jpg

まだ、たま~に来るキャンパス

校章に銀杏の葉が使われているだけあって、銀杏の樹が沢山ある

やっと黄色になってきた

秋空に映えて、アオ、キィ、キデイ…(アンディ・ウォーホルになった気分で読んでね…って古い?!)

ここの景観、好きだぁ

建物も戦前の古~いのがたくさんあって、も~堪りません!!!
[PR]
by pine_shore | 2008-11-21 16:18
いろいろと濃密で充実した日々を送ってます

「生きてる」感に満ち溢れます

ただ…ついてこないのは身体…

「寝る時間を削って帳尻を合わせる」という得意技がだんだん使えなくなってきました…


とりあえずライブ行ってから会社帰って仕事とか
とりあえず飲み会行って終電解散してから会社帰って仕事とか
徹夜明けプレゼン終了後に、スーツケースに荷物を放り込んで夕方には成田へとか

………もうできない


………どう考えても、もうできない気がする


若いうちにやっといてよかった………


若いうちの苦労は買ってでもしろ!
といいますが、若いうちにしか出来ないこと、体力と気力を武器に、無理してでもやりたいことに思い切り打ち込むこと。やっておいた方がいい。直接実を結ばなくても、その経験は人生のいい肥やしになる

この「無理してでも」を間違って解釈してる子が時々いる。若いうちしかできないことをやるために借金してでもやることだと思ってる子が
否!金がない分、有り余る体力、気力、時間でなんとかすることを、若いうちの苦労というのだよ



脱線しちゃった。自身の話に戻して
あれもこれもと欲張りな心と、心のままに動き回っていると激しく疲労が蓄積する身体
両方のバランスを取っていかないとね

基本、身体が悲鳴をあげるまで走り続け、身体が無理!になったら仕方なく休む だけの話なんだが

最近、簡単に悲鳴があがるようになっちゃたんだよねぇ………(笑)
疲れにくい身体作り が来年のテーマかなぁ
[PR]
by pine_shore | 2008-11-21 13:16