ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

焼けぼっくいに火がついちゃった?

SMAPライブ2回目

やばい、楽しくなってきた

あんなに冷めたこと言ってたけど、楽しみ方を身体が思い出しちゃった
超笑顔の自分にビックリ

不思議なもので、歌も気にならなくなり、逆に歌詞に感動したり

衣装はお洒落でカッコ可愛いいし、仕掛け満載で飽きさせないし、ダンスもTRFダンサー陣の振り付けでイケテルし、バックバンドはファンキーだし、プロの仕事だわ

亀ちゃん参加しちゃうし

Jazzコーナーが好きだなぁ
[PR]
by pine_shore | 2008-09-29 23:07
キャンパスには友人の息子君がいる
院試に受かったというので、お祝いランチに行った

ほぼ初対面(赤ちゃんの時に会ってるけど、向こうはさすがに記憶無し)

「はじめまして~」な待ち合わせは、ちょっとドキドキ
が、美人のお母さんにそっくりなイケメン君で、一目で分かる

お互い友人を通じて話はよく聞いているので、初めての気がせず、ランチのはずが、気付けば2時間半もトーク三昧

甘えた考えに、つい説教してしまう場面も

しかし、母ちゃんの友達と、フランクに話ができるなんて、いい子だなぁ…
普通、面倒臭いし、嫌がるもんだよね

「息子が、面白い人だって言ってたよ」と友人から連絡があった

よし、ツカミはオッケ~!  ・・・・・芸人魂?
[PR]
by pine_shore | 2008-09-29 16:19
d0052904_20131839.jpgd0052904_20131834.jpg

久しぶりに、何の用事もない日曜
表参道にデートしに行く

まずは、上野樹里のルカのような、エイリアンのシガニー・ウィーバーのような、ベリーショートにした彼女と、体に優しい和カフェでランチ
ショートが似合うのは美人の証拠。イメチェンでゲットしよう!

次に、これまたショートが似合う彼女とお茶
ケーキセット食べちゃうようなデートが嬉しいね

恋に仕事に、燃える秋だよ

その後、渋谷で諸々買物して回り

こんな過ごし方の日は久しぶりで嬉しいな
誘惑の多い場所には、出かけないようにしてたから

痩せたい時は、食べ過ぎない
節約したい時は、出歩かない(笑)

しかし、一気に寒くなった
[PR]
by pine_shore | 2008-09-28 20:13
アンバーリハで下北沢へ
いい感じになってきた気がする

今日は週末、終電早いし、早めに帰ろうと、終了即帰宅

ちゃんと時間調べてないけど、早めに出たから大丈夫だろう

おぉ、小田急線ギリ間に合ったよ、早く出てよかった~

代々木上原乗り換えは余裕でしょ、あ、千代田線すぐ来た、ラッキー


ん? ドア開かない…


え? 回送ですと???


えぇぇ~、ダメぢゃん


次の電車を待ちつつ、終電に間に合うか調べたら………アウト


週末ダイヤのバカぁ~!!!


しゃ~ない、JRで帰るよ…
[PR]
by pine_shore | 2008-09-27 23:55
「恋は冷めるもの」とは良く言ったもので、かれこれ15年になろうとする恋は、もうすっかり冷めてます

が、「好きだった人」(え?過去形?)には、たまに会いたくなるもの。会えるチャンスがあるのなら、そりゃ会いに行きたいと思うんですよ

そんな訳で、SMAPライブシーズンの到来であります!

皮肉なことに、欲がない時に限って、当選確率は上がるもので、申し込み全当…。慌てて行ってくれる方を探し、なんとかチケットも捌け

行ってきました!

熱くなってた頃の自分を思い出せて、懐かしい
元カレが変わらず元気にしてるのを見て、嬉しくなる感じとでも申しましょうか、全くトキメかない自分に、もうそこに恋心がないことを思い知る感じでもあります

平和だ

純粋に、エンターテイメントとしてライブを鑑賞
いや~、ホントに歌キツイわ~(ファンの方、ごめんなさい)
アレンジ変えた曲が多いけど、私の好みからいうと、キツイわ~
ま、そういうの全部含めて、受け入れるけどさ

やってる本人も、「若く見えるかもしれないけど、体は36。36で頑張ってんのよ~。笑うと目尻にこんなにシワが」
うん、うん、40になっても、そのまま続けて下さい。ちゃんと見てるから(笑)

あと何回行けるかなぁ
なんだかんだ言っても、カッコよく見えてる訳で(笑)


温故知新

これは温故活動
旧い友達にも、この機会に会えて楽しい

今は、知新、新しい出会いを、フラットな状態で心待ちにしてる感じ
いつ王子は現れるのかな

ワクワク
[PR]
by pine_shore | 2008-09-26 23:00
久しぶりのロンバジリハ
ヨシオがT-REXのあの曲を弾いてくれた
きゃ~かっけ~

友達がマーク・ボランのファンだったなぁ。なんてことを思い出す

スタジオは久しぶりなのに、ついこの間入ったばかりの気がするのは、何故だらう。と皆で首をかしげる…


んで、映画の話

ああ、そうか、20世紀に少年だった人達のお話なのね

そういや河原にあんな秘密基地作ったなぁ。力自慢ではなかったけど、ユキジ的ポジションだったなぁ
なんてことを思い出す
予言の書は作らなかったけどね

浦沢直樹は好きだけど、この原作は全く読んだことがなくて、白紙で見に行った
面白いじゃん!

原作読んでなくて分かりました?って聞かれたけど、バリバリ分かったよ
まあ、リアルタイム世代なんで

ツボは、唐沢君の子供時代を演じた子が、唐沢君にしか見えないクリソツ度だったことと、巨大ロボットがウチの近くを破壊しまくって行ったとこ

そこなの? そこなんです!
[PR]
by pine_shore | 2008-09-25 23:29
花火が上がっている
18時過ぎには上がり始め、22時近くなっても、まだ上がっている

10分に一発くらいの、忘れた頃にやってくる、の~んびりした花火だ

でも音だけは、低音でどすんと響き渡る

音がしたころ見上げたって、姿は見えず。かといって、いつ上がるか分からないのに、空を見上げ続けてるのもシンドイ

呑気だなぁ

22時まで上げていいってのも、のんびりしてるなぁ

やっとフィナーレらしきものがやってきた。20連発くらい


家の窓から結構見えた
もうみんな寝てる


ススキと曼珠沙華が咲き誇るお彼岸の長野にて
[PR]
by pine_shore | 2008-09-23 22:05
ガマの王子はワガママ王子

絵本の文章にはリズムがある

ゲロゲ~ロ、ボッチャ~ン

中島ワールド炸裂のファンタジックでカラフルな世界

ごめんよ、ごめんよ

泣けました


ディズニーの世界(作りもののファンタジーワールド)にすんなり入っていけない人には、抵抗感あるかも

子供が沢山見に来てて、小ネタで大笑い。え?君達の笑いのツボはそこ?とジェネギャを感じたりもしましたが。世代問わず楽しめる作品です


中島監督の作る50年代MGMミュージカルのハリウッドセット的な世界、好きなんだなぁ
[PR]
by pine_shore | 2008-09-21 23:45
d0052904_0413235.jpg

d0052904_0413240.jpg

母さん姉さんは一肌でも二肌でも脱いぢゃうんだなぁ

誕生日おめでとう~
君達の笑顔がビタミン剤です。喜んでもらえたようで良かった

みんなが楽しそうにしているのを見ると、全部吹き飛んじゃう
集まってくれたみんな、残念ながら来れなかったみんな、ありがとう

最近やった占いで「人につくすのが天職」みたいなことが書いてあった
きっとそうなんだと思う
今までの仕事もお客さんのためにやってきた訳だし。自分からクリエイティブに何かを仕掛けていくより、求められて得意な分野で出せる力を出すスタイルの方が性に合ってるみたいだ
[PR]
by pine_shore | 2008-09-15 23:41
d0052904_016485.jpg

2人並んでカラーしてもらって、餃子楼で遅い晩御飯。 いつもありがとう~
どんぶりご飯完食~

最近、食べネタばっかり(笑)
[PR]
by pine_shore | 2008-09-08 23:46