ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

d0052904_1862872.jpg

夏らしい天気がやってきた
河原でのBBQに参加させてもらった。あれもこれも美味しかったぁ~、あざ~す

夏の空が、と~っても気持ち良かった!!!
[PR]
by pine_shore | 2008-08-31 18:06
このところ、夏の疲れか気力減退。心身ともにたれぱんだ状態
ダルダルでぐ~たら寝てばかり

しかし、それも3日も続ければ、逆に、ダルダル過ごしてしまったことが反ってストレスになる貧乏性

しゃきっとせねば!

ランチについてた、コンソメに見えるのに、グリーンカレーの味がする、不思議なスープで、線だった目が丸に

しゃっき~ん!

あ~目が醒めた
丹田に力をこめて、張り切って行くぜ~!!!
[PR]
by pine_shore | 2008-08-28 21:16
大人計画がシアターコクーンでやるって珍しい
で、いつものコクーンの客層より俄然若い

今回は松尾スズキ氏の作品。次回公演が宮藤官九郎作品だ
大竹しのぶと染五郎が主な客演。小劇場の新進気鋭の演出家と、歌舞伎界の異端児がタッグを組んでなんか面白いことやろうじゃないかと動き出す話を軸に、演出家の高校時代の訳ありの元女教師が絡み…

染様が演出家、歌舞伎の女形異端児は阿部サダヲ
サダヲちゃんは、やはり秀逸。マッチョな二の腕がオ○マにピッタリ

大人計画の役者さんは皆キャラ立ちしてるから、松尾スズキ初め、荒川良々、星野源、皆川猿時、みなさん期待通りで
そして浅野和久!鹿が見事(って見た人にしか分からない)
満載のコネタが、かなり笑えた。今までで1番笑えたかも?七人の恋人といい勝負
新堀ギターネタも、ツボでした

染様のオタオタして情けない感じが、ある人にそっくりで(笑)

で、結局、女教師は二度は抱かれてないよね???
[PR]
by pine_shore | 2008-08-27 23:04
夏祭りライブでした
まだ8月だけど、肌寒い雨模様で、既に季節外れな感ありあり

でもノリのいいライブが出来たんじゃないかな

次は10月12日(日)
秋晴れの季節ですね
[PR]
by pine_shore | 2008-08-26 23:09
「じゃあ、また!」
という別れの挨拶が好きです
また会おうね、という気持ちが込められている気がするから。少なくとも自分は名残惜しい時に使うから

「さよなら」とか「お元気で」なんて言われると、「もう知らないけど、まあせいぜい元気でやってね」と言われたみたいで、悲しくなります


今日あなたに会いに行って、「またね」と声にならない声をかけました
「さよなら」なんて言葉は出てこなかった
写真のあなたは、昔ながらの明るい笑顔でした

デートの約束は果たせなかったけど、いつかまた!
[PR]
by pine_shore | 2008-08-25 17:28
d0052904_14381724.jpg

誕生日はめでたい
だってこの日が無かったら、この世に存在してないんだよ

遅くなっちゃったけど、おめでとう
ケーキまるかじりがキュートで似合うって、素敵です
[PR]
by pine_shore | 2008-08-24 23:38
ずっと気になっていた人は、もう会えない人になってしまいました…

約束は一つも果たせなくなりました…

会いに行けばよかった…

ごめんなさい
[PR]
by pine_shore | 2008-08-23 00:51
頑張っているだろう、あなたのことが

会いに行きたいけど、行っていいのか、迷っています

月を見上げて祈っています
きっと、約束が果たせる日が来ることを
[PR]
by pine_shore | 2008-08-22 10:11
ウチでは某S社のADSLで、ネット、電話、TVを利用しているが、このところ著しく品質が悪い。殆ど使えない

同じ回線でも、某N社の電話は問題無く使えるので、回線の問題ではないようだ。S社のサーバーの問題かなぁ、モデムの問題かなぁ、問い合わせてみなくちゃなぁと困ってた

ところ、タイミングよく、某N社から光にしないか、と殆ど押し売りのセールス電話がかかる

乗り換えるのは当たり前とばかりに、利点だけを並べ立て、マニュアル通りと思われる手前みそで強引なセールストーク。申し込み前提で、個人情報を次々と聞き出そうとするし。そのやり方に無性に腹が立ち、いろいろ根掘り葉掘り食ってかかる

光にするっつったって、宅内配線はメタルだから今よりスピード出るワケじゃないしなぁ

自前で光化して、工事費も無料、人海戦術のセールスコールが出来るって、よっぽど儲かってんだなぁ。しかも安くなるってことは、N社にとって何のメリットがあるんだ?
老朽化、赤字化必須のPSTNユーザーを早く減らしたい。光は安いとはいえ、利鞘がでかくて、そっちに移行させた方がオイシイ。ってことなんだろうな。だったら、もっと安くしてよ

よくよく聞けば、安くはなるけど、サービスメニューは減る。乗り換えるか悩ましいところ。もう少し謙虚な姿勢で、懇切丁寧に接してくれれば、気持ち良く前向きに検討できるのにぃ

今ネットが不調なのは、セールスを優位に運ぶためのN社の陰謀なのでは?と勘繰りたくもなる。どのみちN社の局は通ってるワケだし。タイミング良すぎだよぉ

SもSで品質面で困ったもんなんだけど、Nのやり方にも納得いかない私は偏屈すぎかな。セールスコールしてきた兄ちゃん、嫌な客に当たったって思っただろうな(苦笑)


ちなみに、この手の話が苦手な相棒は「分かりません」と逃げたので、ネット音痴の老父と、ネット担当の娘の家庭ってことになっている…
[PR]
by pine_shore | 2008-08-21 23:06
積年の、念願かなって、花やしき、初踏破なれば、心も踊る

江戸時代に開園した由緒ある庶民の娯楽場だ

所狭しと密集した乗り物類に、脱力系の施設も多々。夏休みで町内のこども会で来てるらしいちびっ子軍団達
しゃびーな下町ノリがなごむっす

なんと言ってもローラーコースター。何が怖いって56年間も走り続けてるジェットコースター。民家すれすれにガタゴト走り、意外に急勾配で投げ出されそうに。うぎゃ~
フリーフォールのタワーに昇れば、結構高くて、うきゃ~

まあ、もっとすごい絶叫系の遊園地だと心臓がもたないので、このくらいがちょうどいい

オダジョーも乗ってたパンダちゃんに乗って、ご満悦

ほぼ全て乗り倒し、ゲロゲロクラクラ。う~キモい、ギブ
あ~楽しかったぁ

いつまで経っても子供だなぁ、自分……

d0052904_9304565.jpgd0052904_9304543.jpg

d0052904_930453.jpgd0052904_9304516.jpg
[PR]
by pine_shore | 2008-08-20 23:30