ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

d0052904_10332092.jpg

ってアナウンスがあるんだそうです

カメラをむけると、こっちを向いて、ちょこっと首をかしげてくれました。無条件に「きゃわいい~っ!!!」と叫んでました、はい
[PR]
by pine_shore | 2008-01-28 00:00
遅ればせながら、今年初のスタジオ入り。 三軒茶屋でamberリハでした

三種の神器は、持ち運びも楽でGood。 しかし、いつものことながら、ウチでヘッドホンで聞く音と、スタジオで出る音は違って、まだまだ調整が必要。 やりたいことは沢山あるのに。 もっと自由に、スイスイと何でもできるようになりたい! 

で、2月にライブがあります!
自分、半年振りのライブです 
amberも今年初のライブです
お時間ありましたら、是非、聴きに来てください!

2/10(日) 新宿Motion
2/22(金) 新宿NineSpice
[PR]
by pine_shore | 2008-01-20 23:31
最近、引き篭もりがちのこともあり、結構真面目にご飯を作ってる(・・・いや、当り前のことなんですが・・・。なんせ、3年間100%外食で、新米が我が家で未開封のまま古古米になったこともある私・・・)

今日は、炊き込みご飯を作ったところ、水の量を間違えて、超アルデンテ・・・!!!
おかずはみ~んな美味しいのに、ご飯だけ、不味い・・・↓↓↓

ためしに、もう一度水を足して、炊きなおしてみた
リゾットになった・・・ これもなんだかイマイチ・・・
[PR]
by pine_shore | 2008-01-20 00:00
普通のブッキングで、全部知ってるバンド!というライブ。知り合いのバンドが増えてるから、そんなこともあるかも…だが、それにしたって山ほどバンドがいる当節…

VISHはクラブ系サウンドの女性Voスリーピース。前に聴いた時より今日の方が雰囲気が良かったな

フラワーサブマリンは、ほんとバランス取れたいいバンド!キレ味満点の踊り出したくなるドラムに、まろやかで素敵なフレーズがグッとくるベース、包み込むような音空間を繰り広げるギター、キラキラしたピアノに、透明なツインボーカル
ずっとメンバー変わらずバンドが続いてるって、それだけで奇跡で素晴らしいことに思える今日この頃。学生時代の友人が、遠慮余釈なくツーカーで居心地がいいように、若い頃からの付き合いのメンバーは固いなぁ。もちろん、成人してから出会っても、固い仲間になれることはあるけど

ドゥードゥルMasterは、以前アンバーをサポートした時タイバンだったのですが、その時はやんごとなき事情により、聞けず。なかなか面白い独特の楽しい雰囲気を醸し出すバンドで、童謡「さっちゃん」のオマージュ?な「さっちゃん」なんか秀逸で。いいバンドだなぁ

ライブ後、次男の誕生会に顔を出しお祝。いい歳にしよう!
[PR]
by pine_shore | 2008-01-18 00:00
年末くらいから、右上腕が、ある恰好(ブラのホックの留め外し)をすると、飛び上がるほど痛くて、もしやついに「〇十肩」?と懸念してました

あまりに治る気配が無く、このままだとノーブラを余儀なくされるので、西荻の整体院へ
先生も、開口1番「〇十肩かな~、だと半年はかかるよ」

結局は、ただの筋肉痛、筋が傷んでるとのこと。全治三週間くらい?

一年振りだったので、ついでにバキボキあちこち調整していただき、背筋まっすぐ、気持ちもまっすぐ、すっきり爽やか!

せっかくなので、丸福ラーメン
美味しそうなメロンパンも買って
差し入れ買って

これから表参道行って、軽くお茶してから、髪切ってもらって、ブローしてもらいます

そんなアフターファイブ
なんか充実してるな
[PR]
by pine_shore | 2008-01-17 20:07
d0052904_1420733.jpgオススメと教えていただき、百聞は一見にしかず、1日限りの来日公演に行ってみた
男子率高く、男子トイレは長蛇の列なのに、女子トイレはガラガラ。 そんなライブ、初めてざんす。 黒っぽい、皮っぽい、俺達バンドやってます な感じ、でも静かめ、の男子が大挙

ライブCDを1枚聴いて、ちょっと予習はしていたものの、曲は殆ど知らない・・・のに、全く飽きることなく、3時間というサービス満点の長丁場ライブ、MC無しで弾きっ放しの濃厚なライブを、完聴! 堪能!

プログレッシブ・メタルとは言いえて妙。 変拍子に、超絶技巧のスーパープレイに、思わず、おぉぉ~!と両手を上げてメロイックサイン

時に激しく、時に優しく、繰り出される音はとても洗練されていて美しく、緩急練り込まれた楽曲群は完成度が高く隙が無い。 かといって、音を詰め込み過ぎているワケではなく、ちゃんと引き算の出来ているバランスがとれたアンサンブル。 どのパートも存在感があって。 超絶技巧のスーパープレイは圧巻ながら、押し付けがましくなくクールだし。 見かけは筋骨隆々、マッチョなのに、プレイはクレバーで繊細だし。 でも、しっかい暑いし

スーパーキーボーディスト、ジョーダン・ルーデスは、何台ものキーボードを並べて弾くスタイルを嫌い、1台で通して来た方だそうで。 さすがに、今回は4種類使ってましたが、メインキーボードはKORGのOASYS。 それに、白いボディのメロトロン、HAKENのContinuum Fingerboard、ポータブルのZen Riffer。 Fingerboardは鍵盤の無い(=音階の無い)楽器で、指で触った場所の高さの音が出る。 これでベンディングだけでは表現しきれない絶妙なソロを展開。 Zen Rifferはルックスが際立ったワイヤレスMIDIキーボードとでも言えばいいんでしょうか。オクターブコントロールが難しそう。 で、キーボードスタンドは、360度回転するもの!(特注品らしい) これが、どうしても一箇所固定、不動になりがちなキーボーダーの、見た目のライブパフォーマンスに効を奏しておりました。 どいに立っててもコントロールできるように、フットスイッチの嵐で足元はすごいことになってるらしい・・・

しかし、演奏力、音の繊細さ、何ひとつとっても、さすがプロ、というよりプロ中のプロ、天井人でございます。 メンバー5人のうち、3人はバークリーの同級生。 ジョーダン・ルーデスは、8歳でジュリーアード入学?! う~ん、基礎力が・・・、ポテンシャルが・・・違う~!

同じ武道館で、こうも美しい音が出せるのか、という程、PAの腕も素晴らしく
バリライトも、映像も、とっても繊細で美しく

行って良かった~。 コストパフォーマンスにも優れたハイクオリティのライブで大満足。 また来日公演があったら、是非行きたいです!
[PR]
by pine_shore | 2008-01-15 23:58
13日の朝日新聞に、早大ラグビー部の中竹監督が載ってました
身体が丈夫ではなく故障だらけで、現役時代、試合出場経験ゼロにも係らず、人望でキャプテンになった方。 力強いリーダーが道を示して引っ張っていくリーダーシップ型組織ではなく、構成員1人1人が考えて行動するフォロワーシップを提唱し、実践。 隙の無い、力強いチームになってます

人を育てるとき、相手の成熟度によってリーダーの取るべき態度が異なります。 命令型、指導型、支援型、委任型。 成熟度が高いほど、後者になるワケです
できる人材をまとめる時って、フォロワーシップというやり方は、かなり有効だと思います。 もちろん、使い方を間違えると、収集がつかなくなるので、リーダーがきちんと目標を提示し納得させることが大事

しかし、インタビュー見ても、言うことが、いちいちカッコいい・・・ あ~惚れ惚れ
かくありたいです

一緒に仕事したことは無いですが、ランチに行ったことはある・・・って自慢です(笑)
[PR]
by pine_shore | 2008-01-13 23:24
微熱がず~っと続いている・・・ 37℃前後をうろうろ
別に活動道するのに支障がある程ではないが、つい、ひきこもりがち・・・
調子がイマイチでは、何事もうまくいかない!まずは健康! と、寝てばかりだが、やりたいこと、やるべきことが山積みで、結構気は焦る・・・

左目の上には絆創膏・・・ 喧嘩上等な感じのルックスになってしまってます

早く元気になりた~い!!!
[PR]
by pine_shore | 2008-01-13 10:27
人のことはあまり言えませんが

今日知り合った仕事先の若者。 6月に結婚するそうな
なんでも、昨秋、フランスに彼女と旅行にいって、とあるレストランでプロポーズしたそうな
ジューンブライドで6月?と思いきや、付き合い始めた記念日だからって。 それも彼女ではなく彼発案らしい ひゃァ~

息子は「それを越えるには、オレは何すりゃいいんだよ」って焦ってるし
月にでも行って、プロポーズしますか? 別に越える必要は無いと思うんだが。 携帯の待ち受けは、ラブラブツーショット写真だし

なんだか、男子も結構ロマンチストなんだねぇ って思った次第。 いや、もしかすると、男子の方が遥かにロマンチストかも?

先輩女性は、クリスマスに20歳年下のダーリンと入籍しました♪
最近、華やいだ話題の多い職場です
[PR]
by pine_shore | 2008-01-11 23:17
d0052904_2343084.jpg

結局三日間活動できず…明日から活動開始予定

amberのテツちゃんが足りない機材を調達して届けに来てくれました。深謝です
この三つが相棒になるわけで、ハードな外見にカッコイ~としみじみ見とれ。頑張りまっす!
[PR]
by pine_shore | 2008-01-09 23:42