ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

<   2007年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

d0052904_005733.jpg先週の今日、今期初のラグビー観戦に行った。 伝統のSK戦
音楽も芝居もスポーツも、やっぱ生で、ライブで見るのが好きです 

W大ラグビーは
1)母校で、在学時からよく応援に行ってた
2)従兄弟がW大ラグビー部の選手だった(現在トップリーグ選手)
3)現W大監督は、2年前まで会社で背中合わせで座っていた方
と、何かと深~い縁があり、この試合、外すワケにはいきません!

が、なかなか同伴してくれる友がいないのが難点でして・・・
ま、最終的には1人でも行くんですけどね
唯一、いつも一緒に行く友人夫婦が、今年は別行動というので、探してみたのです、お伴を

で、見つかったのです。 一緒に行ってくれる方が♪ ありがとう っした!

監督にお願いしたチケットは、センター最前列! さ、さすが、監督・・・
うきゃ~、選手、近っ!

ま、結果は当然の圧勝!!! 向かうところ敵無しの勢い


やっぱ、1人より2人。 感想を言い合える相手がいる観戦って・・・数倍楽しいです!


で、本日。 スポーツチャンネルを見てたら、その試合の放送をやってるではないですか
さすがに最前列だったので、写ってるんでは?と思ってたんですよ
案の定、結構写ってました・・・、 ま、本人にしか分からない程度ですけどね(笑)
結局、もう1回、まるまる試合を見てしまった。 どんだけ好きなんだか

明後日のSM戦は、今週寝込んだこともあり、TV観戦で我慢します・・・
全勝優勝だ~!!! 監督、2連覇だ~!!!


d0052904_084413.jpgで、先週に戻って、観戦後は、お約束の銀杏並木。
この銀杏並木、奥行きが感じられるように、手前の木は高く、奥の木は低くなってるの、知ってました?
ちょっとまだ早かったかな。 道が黄色い落葉でサクサクに埋まる頃、また行ってみよ~!
[PR]
by pine_shore | 2007-11-30 23:38
魅力的なライブのお誘いを、体調を理由に、泣く泣くお断りし、

早く帰って寝るつもりが、・・・気づけば深夜・・・あり?

仕事に熱中してると、あっという間に時間が経っちゃうんだよなぁ
気づけば、体調も心なしか本復した気が・・・

脳裏に浮かんが言葉は、「ワーカホリック」・・・特効薬は仕事かいっ! んなバカな
[PR]
by pine_shore | 2007-11-29 00:00
夜中胃痛がマックスで冷や汗ものでしたが、今朝やっと小康状態に。先日の食あたり翌日くらいの感じ

なんか、今年は胃にくるなぁ。胃痛なんて、とんとご縁が無かったのに。大人への階段を一つ上ったんだね、きっと
って、こんな階段上りたくね~

ご飯は少しずつ
たまった仕事も、ふってわいた仕事も、少しずつ
片付けていくのじゃ

ふぅ
[PR]
by pine_shore | 2007-11-28 21:30
高熱は治まったものの、胃痛がひどくなる一方で
薬効いてる気がしない

波状攻撃の度に…
「イツッッ~」
と叫んでしまう自分

胃痛でイツ~って・・・・・オヤジだぁ
独り笑うも力無く…
[PR]
by pine_shore | 2007-11-27 15:57
流行に敏感なワタクシ…
早速ヤラレました…

朝おきると、なんだか胃が微妙に痛む。ときどき、しくしくと波状攻撃が…。だるいし、腰は痛いし、支度はしたものの、出る気になれない…

試しに熱を計ってみる

……38.1

あり? 熱あんじゃん!!!


もしや、流行に乗っちゃった? だとしたら早めの投薬!
フラつきながらもヨチヨチと近所の病院へ…

着いた時点で、熱は38.6

きえぇ~!!!しんど~い!


あの…今年のインフルエンザって、こんな症状なんですか?

Dr「まだ症例が無いですからねぇ、もしインフルエンザだったら、あなた当院第一号ですよ」

ひえぇ~、栄えある第一号? しかし、流行の先端を行くにしても程がある…

Dr「タミフルが効くから大丈夫ですよ」

え?タミフルって…飲んでも大丈夫なんですかぁぁ?!!

Dr「子供は危ないですが、大人は大丈夫ですよ」

あの…私十分お子ちゃまなんですが…ホントに大丈夫なんですかぁぁ?!!

Dr「ま、とりあえず、インフルエンザかどうか検査しましょうね」


血を採り、鼻の粘膜を採り



出た結果は


陰性…



ドクターいわく 「ただの風邪かなぁ」



タミフルの恐怖から免れ、ホッとしたものの、流行の先端を行ってるつもりが、行けてなかった っていう、勘違い女に相応しいオチ(笑)


寝よ
[PR]
by pine_shore | 2007-11-26 19:01
d0052904_16151393.jpg

厳しい事を言った
言わないと後々後悔しそうだったから
でも厳しいことを言った自分に凹んでる…あぁ弱いなぁ

当たり前のことを言っただけ、子供は社会で厳しく育てないとね
[PR]
by pine_shore | 2007-11-24 16:15
この頃、めっさ寒くない?!! 迷わずコートを着てるけど、寒い・・・
近年のぬくい暖冬に慣れきった身体には、堪えます・・・

う~ん、基本的に夏好き、暑いの平気な人間なんで、寒いのに弱いです
今年、夏にあまり暑い思いをしなかったら、寒さが堪えるのだろうか・・・(って説がありますよね。夏思いっきり陽に当たって、汗かいておかないと、風邪引きやすい身体になるって)

冬は生命の危機を感じます。 冬大好き、寒くない!って人は、どういう身体の造りなんだろう・・・って不思議でしょうがないです

自分は、絶対祖先は南方系だと信じてます。 ジグロだし(笑)
父が祖先は海賊だ!と言ってました。 その割には、船酔いするんですが・・・?

まだ11月、これからどんどん寒くなるのかと思うと・・・・・あったかいコートが必要かも
[PR]
by pine_shore | 2007-11-22 00:00
d0052904_23223332.jpgd0052904_23203626.jpgd0052904_2321444.jpg
近くの公園でも、いいね~ いいね~ ホントに
ちなみに隣は自由席です、ご自由にどうぞ

d0052904_23422078.jpgd0052904_23294790.jpgで、久しぶりに、ハンサムな彼女も合流し・・・
行っちゃいました・・・

イルミネーション観に・・・  恵比寿

気分は「花より男子」 松潤ごっこ

しかし君達、そうしてるとカップルにしか見えない・・・

う~ん、やばい!キレイ! ロマンティックが加速する空間ですねぇ
みんな、次回はちゃんと、それぞれ彼氏と来ようぜ~!!!
d0052904_23363566.jpgd0052904_23333042.jpg
d0052904_23325024.jpgd0052904_23344193.jpgd0052904_23352085.jpg 
[PR]
by pine_shore | 2007-11-21 23:18
d0052904_22134143.jpg公園で寝っころがってます。お弁当食べたら、まったりタイム!
ぽかぽか日差しが温かくて、青空で、木々がカラフルに色づいて、犬や子供が可愛くて、贅沢な時間
うとうと気持ちよくて・・・が、さすがにマジ寝すると寒い!!!風邪ひきそうなので起きて日記書いてます

今日は二人なので嬉しいです♪
しかし、いいのか? 毎週私で? ま、私より出来た彼氏は、なかなかいないかもね~(笑) 遊んでもらえるうちが花って思ってるよん
[PR]
by pine_shore | 2007-11-21 14:32
d0052904_149241.jpg青山にてコンサートマスターのライブ。 来てみたかったんだよね、このライブハウス
マスターの音楽はこの空間によく似合う。久々のマスターは、より素敵な音空間を創り出してた。ま~君のドラム、スネアの音が最高!キレのある効果的な音で
噂のマサーシー&The Heartbreaker Brothersも初めて聞けたし、Key&Voのスリーピースバンド、ミンガスはファンカデリックだったし

美味しいイタリアンも食べれて文句なし。 明日もデートだぁぁ、いいのか?私で?

d0052904_1505419.jpg
d0052904_1511587.jpg
[PR]
by pine_shore | 2007-11-20 22:44