ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

<   2007年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

街は、結構、仮装をしている人が、歩き回っていた。 日本でも定番の祭りになりつつあるけど、クリスマス同様、本来の意味は置いておいて、雰囲気だけオイシイところ取りしてる感じ。 街が飾られるのは、好きだけど

なんだか、全然眠れない。 不眠症か?と思うくらい。 たまにはそんな夜もあるさ 
そして、浅い眠りの中で、甘くて切ない夢をみた

サンドマンの「素敵な夢を」が効いたか?

サンドマンライブは、気負わず、かつ前向きな、円熟の境地を想わせる出来で、焦りの無い精神的な充足感に満ち溢れてた。 あの隙の無い絶妙なアンサンブルと、言葉を届けようとする前向きな音圧と歌い上げ感、ホントに好きだ~。 唯一無二のバンドだと思うんだ、売れて欲しいな~
[PR]
by pine_shore | 2007-10-31 00:00
中途半端じゃ明日も同じ

って歌う宮倉由美を堪能した。2ステージ、全14曲で、ブルースのリズムと圧倒的なボーカル力に、惚れ惚れ・・・。由美ちゃんのタイトなカッティングに、ウッチーが柔らかくて丸い音色でエモーショナルに絡んできて、ツインギターのアンサンブルも絶妙。ソロより数段いい!
普段のライブじゃ聴けない、ブルース曲のカバーもいろいろ聴けて、これがまた激ウマで、最後の曲のエンディングシャウトでは、思わず叫ぶ「かっけ~~~!!!」 

今日のMCは、弱いのに、あびるようにお酒呑んで、気づけば道端で寝てた・・・って話
[PR]
by pine_shore | 2007-10-30 00:00
先週末に失くしたものは・・・やはり戻ってこなかった・・・軽くショック
失くしたものが惜しいというより、置忘れてしまった自分が情けない・・・

そして、さらにショックなのは・・・このお腹・・・

せっかくやつれて、いい感じで引き締まってたのに・・・
オイシイ生活を続けていたら、あっちゅう間に、戻ったどころか、通り越し・・・???

ぷよんぷよん、ぽよんぽよん
つかんでつまんで、はっけよい
送り出されて、土まみれ
おへそがしゃべるよ、あっはっは

あ、一曲できそう  (<すな!!)   

オイシイを取るか、クビレを取るか・・・両方だ!!!
身も心も、引き締めよ~!!!
[PR]
by pine_shore | 2007-10-29 00:00
ほーむぱーりー。 最近は、あまり気負わずやるので、逆に予定が遅れがちで・・・あまり、ゆっくり話ができず、すいやせんでした。 次回はもっと早めに始めます

この時期なんで、かぼちゃ2品と、リクエストのあった豚汁と、酢豚にしてみた。 我ながら、なかなかに上手かった。 やっぱ大人数向けに作った方が、美味しくできる。 一緒に作るのも楽しいし、作り甲斐あるし

おみやに、メロンと、メロンと、かぼちゃケーキをいただきまして
メロンが被るなんて・・・超贅沢じゃね?
かぼちゃとメロン尽くしの、甘くてとろけるデザートタイムになりやした。 甘くてとろけてるカッポーが多かったせいかも?

しかし、人間習慣は恐ろしい。 「窓を閉めたら鍵をかける」という一連の動作が染み付いており、人様がベランダにいるのに、締め出してしまう・・・。 騒いでいるのが聴こえなかったってことは、結構遮音性高いのかな?

みんなと入れ違いに、本日お泊り予定の子が到着。 すれ違いで残念!
[PR]
by pine_shore | 2007-10-28 00:00
このところ、TVは全く見ないし、新聞も読まないので、世事に疎くなってる

天気が悪いので、掃除デーにして、大掃除。 しかし、徹底的にやっていたら、予定の半分で、もう出かける時間。 なんだか、雨風が凄いなぁと思いつつ、お誘いのあったライブへ

しかし、まるで台風みたいだな・・・



・・・台風でした・・・(^^;
しかも、東京直撃中じゃないですか!!!

知らないって、幸せなことなのかも(笑)

帰る頃には、空も晴れて、結果オーライ
泊りにきてくれた子と、音楽話に花が咲き、CD&DVD鑑賞大会で・・・夜~明け前ぇ~
[PR]
by pine_shore | 2007-10-27 00:00

YOU

このところ、頭にこびりついてる歌がある・・・
これ、なんだったっけ って思ったら、木村カエラの「You」だった

残業して帰ったら、買いものしたはずの袋を持っていないことに気づく・・・
・・・やってもうた・・・・・あそこにあるはずだが、果たして、無事戻ってくるか・・・
週明けまで、どうしようもないので、運を天にまかせる・・・しかないや

今日から、しばし独り暮らし
マイペースを謳歌するんだ♪ って、いつもマイペースだけど・・・この開放感はなんだ?
[PR]
by pine_shore | 2007-10-26 23:23
仕事帰りに、夜空を見上げたら、満月が燦々と輝いていた
そうか、中秋の名月から1ヶ月たったんだなぁ

月の光をあびると・・・狼になる
んじゃなくて、なんだか、癒される

心身ともに疲弊しきって、何のために生きてるのか分からなくなってたあの頃
深夜タクシーの窓から見上げた満月がキレイで
あ~、月の光ってキレイだな 月はいつも寄り添って見てくれてるんだな
この月がキレイだって思えるうちは、自分は大丈夫だって思えた


今日、満月を見上げたら
信天翁の歌、「満月」っていう名曲が浮かんだ
いつも応援してます 遠くから 届いているかどうかは別にして

そして、猛の「海」も
重力にさからい 光に導かれ 飛んだ

海、行きたいなぁ
[PR]
by pine_shore | 2007-10-25 23:40
可愛いあの子が、ウチにやってきた!
弾きこもりがちの生活になりそうです♪ その前に掃除・片付け・・・身辺整理(^^;
[PR]
by pine_shore | 2007-10-24 00:00
昔、出銭ランドっていう、アホなゲームがあった。 千葉にあって東京にあらずのねずみの国に行って、散財するっていうだけのゲーム(笑)

d0052904_13563546.jpg先月、ひょんなことで結成された出銭部。 先月は、夢の海に行っちゃいました。 これが、夕方から勢いで行った割には、信じられないほど空いてて、殆どフルコース行けて、とっても楽しかったのです

それで、気をよくして、今月もハロウィンの夢の国に行っちゃおうと計画

d0052904_13575084.jpg構成員は4人だったんだけど、1人寿退部したため、今回は3人で行っちゃいました
混雑覚悟で早朝から挑んでみたこともあり、それなりに押さえるところは押さえられて満足♪

・・・次は誰が抜けるんだ?

d0052904_13463767.jpgd0052904_13471833.jpg
d0052904_13481096.jpgd0052904_13483841.jpg
[PR]
by pine_shore | 2007-10-23 00:00
ありがたいことに、仕事が途切れず続いている
今日は真面目に、プロセスとスレッドとメモリについて、お勉強。 基本的なことが、実は良く分かっていない。 やっぱ仕組みをきちんと理解するのが、問題解決には一番の近道なんだよなぁ。 

どうしても、ブラックボックスはブラックボックスのままで、結果オーライならOKにしちゃいたくて避けてきたけど、ちゃんと腰を据えて、学習する時は学習しないとな。

そんな気持ちで、昨日買った、あの可愛い子が、ウチに輿入れしてくる日を待っている♪
[PR]
by pine_shore | 2007-10-22 22:10