ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

<   2007年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

「ノッテル?」っていう超インパクトのあるCMが、笑えない今日この頃
夏に向けて、お腹周りが・・・太ももが・・・各所たるみが気になるお年頃
だって、だってだって、何もかもが美味しいんだもんっ

友人宅にてご馳走三昧。 コンソメゼリー、チキンとルッコラのサラダ、かつおのたたき、ミネストローネスープに、キッシュ。そしてケーキ! 満腹です~
腹ごなしに、公園に行って、ぼ~と本を読みながら、だんだんと茜に染まる風景になごみ。
夜はモツ鍋! 表参道の「山笠」。 モツはあまり得意では無いですが、ここのは美味しくて、コラーゲンやっぷり感がお肌に良さそう・・・?
最後に、下北でアイス食べちゃって・・・

運動あるのみだな  
[PR]
by pine_shore | 2007-04-30 00:00
Pカンの青空。陽差し燦々。そよ風さわやか
ほどよい疲れが残る体には、日向ぼっこで光合成、エネルギーチャージ!
まずはベランダでごろ寝しながら読書。すぐ撃沈。結構日差しが熱い
午前中しか陽が当たらないので、午後は近場の公園へ。人気の少ない、でも日当たりの良いナイスなスポットにシートを広げて、また昼寝
新緑の木漏れ日が心地よくて幸せ100%だ~
となりに君がいてくれたら、もっと幸せ200%。幸せすぎて壊れちゃうなぁ。だから100%で十分だ
[PR]
by pine_shore | 2007-04-29 14:15
連休初日の今日はリハ。 なんだか、電車が飲み会帰りの人でとても混んでいた・・・
みんな、連休初日は飲み会なの? 行楽には出かけないの?

話は変わって、ロングホーンバジーナには「SPACE」って曲がある。
ちょっとバラードっぽい3連の曲。
聞いた下さったことがある方は、あ~なんか熱い想いを歌ってる曲ねって、思っていただけるかもしれない。 この曲、届かない想いを歌った曲なんですね。

だって

ただ想いはつのり、夢さえ見れない
ただ切なくて切なくて、この身を焦がす
君の瞳は、何を見て潤んでいるんだろう
君のしぐさが、僕を迷わせる
もう苦しめないで欲しい
燃えるようなこの想い あの空の裏へ、届け
見えるのは、ただの蒼

ですよ。

もう空の裏へ届けちゃうしかない・・・

そんなこの曲、好きです
[PR]
by pine_shore | 2007-04-28 23:58
ベランダが心地よい季節になった。 ここで日向ぼっこは最高だ。

デッキブラシでゴシゴシ洗う。 パンツの裾をまくり上げて、裸足になって、ゴシゴシ洗う。
乾いたら、早速寝転がろう

と思ってたら・・・

いきなり暗雲立ち込め、真夜中のような暗さになり

雷雨・・・ピカゴロドカーン! 

天の神様、何をそんなにお怒りで?
すみません、やりなれないことした、あたしが悪うございました。 なの?


明日は、へきれきの「ベランダ」を聴きに行こう
[PR]
by pine_shore | 2007-04-28 16:01
と、下北沢で、バンドオブグリマーズは、埼玉の歌を5曲歌い上げた。
相変わらず、気持ちいいなぁ。 2ヶ月ぶりに観た彼らは、進化していた。 衣装とか、髪型とか、アレンジとか、新曲とか。
6/19のShelterに、みんなで行こう!

最近読んだあるコラムに、開いている人、閉じている人、っていう表現があった。
言い得て妙だ。 開いてる人になりたいなぁ。 無理してなると、やけどしそうだ。
[PR]
by pine_shore | 2007-04-27 00:00
今日からプチ独り暮らしな私

節約モードなんで、カフェには行かずに、カフェ風ご飯を作って食べ

高円寺にサンドマンを観にいく
何かちょっと荒っぽかったけど、トラブルがあったようだけど、勢いがあって、相変わらずいいライブなんでない。 あのSEは必見です! いっぱい曲聴けたし、重畳重畳。 今日は、珍しくカバー曲が登場。 あの曲をやるとはね! 懐かしすぎて一緒に合唱しちゃったよ。

しかし殺し屋愛さま、最高です! 見習いたいです。 師匠と呼ばせてください。
さすが、砂男さんと兄弟姉妹。 くりそつです。 ブラボーです。
勢い、愛さまのブログを読んで、ますますファンになりましたわ
あぁ、その気持ち、すっごく分かります、師匠~(笑)
[PR]
by pine_shore | 2007-04-26 00:00
山本一力の原作を先月読んだばかり。 長い話をどう2時間の映画にまとめるのか興味あったが、いろいろ細かい脚色をして、絞り込んであり、原作ファンには物足りないかもしれないが、映画は別物として楽しめる。

是枝監督の「花よりもなを」の美術に比べて、リアリティに乏しい、というか、まさに絵に描いた遠景にガッカリしたが、あれは浮世絵の風景を意識して、あえて絵っぽくしたのかも、と思い至る。大川(隅田川)にかかる木造の永代橋が再現され、遠くに富士山や、江戸湾が見える江戸の街並。良く作ったなぁと感心。

曲がったことが嫌いで、人情に厚い江戸っ子気質に、「これだよ!これ。この心意気」と、ちょっとひねくれ始めてた自分を軌道修正
[PR]
by pine_shore | 2007-04-25 00:00
携帯電話に来る迷惑メールの数が、最近急激に増えた。 多い日で30件。 正直、うっとおしい。 が、日によって、多い日と少ない日があるのが興味深い。 今日は奇跡的にゼロだ。

アドレスを変えようかと思ったが、アナウンスが面倒臭いので、日別着信数の分布がどうなるのか観察してみようと思う。 願わくば正規分布のように、ピークまで上昇したら、やがて下降することを期待している。 全く反応しないアドレスは、客にならないので、いずれ棄却されるものと思う。 が、新しい発信者にリストが回ったら、また増えるんだろう。
多い少ないの変動を繰り返しつつ、単調増加傾向を示すようだったら、アドレス変更を決断しよう。 って・・・、ヒマ人すぎ?
[PR]
by pine_shore | 2007-04-24 16:18
には、いい天気が続きている。 晴耕雨読ならぬ、晴遊雨働が理想の暮らし。 曇りや雨が続いていると、引き篭もっても誘惑が少ないので、ありがたい。
しかし、篭っても篭っても、なかなか進まない。 早く納得のいくレベルに達して、安心したいもの。 いやぁ、勉強させてもらってますわ 
[PR]
by pine_shore | 2007-04-23 00:00
仲良しの美容師さんが出来てから、そのサロンのモデルに頻繁に行ってまして。。。多分、お客さんより足繁く通っているのでは・・・? なんで、もうすっかりお馴染。 そのせいか、行くとスタッフ皆さんが笑顔で声かけてくれる。 わざわざ鏡を覗き込んで「こんにちは!」とか言ってくれる。 これって、・・・凄く嬉しいんですけど!
[PR]
by pine_shore | 2007-04-22 00:00