ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

<   2007年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

世の中、あちこちでサクラが咲いてる
春だ

だけど、ぽっかり穴があいた胸の中
なんだか取り残された気分
どう埋めたものか

なんて想いながら、一日寝てた

たまにはこんな日もあるさ
[PR]
by pine_shore | 2007-03-31 00:00
d0052904_054823.jpg桜を観に行きました。 ぽかぽか陽気の青空の下、今日も桜の下でお弁当を広げました。
新宿御苑、良いです! 



乙女炸裂! 昨日の写真と併せて萌えてください

d0052904_0304217.jpgd0052904_031536.jpgd0052904_0343038.jpg
d0052904_0321399.jpgd0052904_032327.jpg
[PR]
by pine_shore | 2007-03-28 00:00
d0052904_048223.jpgいつもとは違う、おされなジャズバー(レストラン?)、品川トライベッカにて
カリフラワーズは、実はこんな空間で聴くのが、似合ってるのかも
今日は、皆さんシャツにベストでキメキメ!

一瞬、ここはブルーノートか?と思わせる雰囲気ではあったが、それほどお高く止まった空気をを醸し出すでもなく、音楽を聞きに来てるのでは無いと思われるお客様もいたりして、逆にどっちつかずの印象のお店でもあった。

が、会場を一つにしてしまう力は健在で。 今日も西川監督見っけ。 
[PR]
by pine_shore | 2007-03-28 00:00
d0052904_1259565.jpg場所を移して、ゴザを広げて宴会開始

今度は、暖をとるのも兼ねて、おでん鍋を

3分咲きだった花は、夜には7分咲きになり

なんだかんだで総勢20名の大宴会
みんな集まってくれてありがとう!


d0052904_1304265.jpg静かな穴場で、バカ騒ぎをしている人はいず
興ざめ色のボンボリもなくて、桜は白く清楚に見え
桜の天井の合間に、朧月が見えたりしまして
ハメをはずすこともなく、和やかに花見の宴は進みまして

こんな雰囲気が理想なわけで

少々寒かったですが、深夜まで
とても楽しかったのであります
[PR]
by pine_shore | 2007-03-27 23:45
毎年恒例の花見の宴
 
年月を経て集う人々は入れ替わっても
年月を経て宴の場所は変わっても
毎年欠かせない行事


d0052904_12482731.jpg今年は、真面目に、お花見三段重を作ってみた。

広げてみれば、道行くおば様達から、圧倒的なご支援のお言葉を頂戴する
「美味しそうーーー!!!」
「・・・・・・・・  えらい!!!」
「ウチに嫁に来て!!!」


ううむ

おば様ウケの良いお弁当の内容だったようで


単に自分が食べたかっただけですから


でも、広げちゃいけない場所で広げたもんで
係の人に注意されて
慌てて食べて撤収したので、落ち着かなかったのでした・・・(^^;
[PR]
by pine_shore | 2007-03-27 15:00
焼き芋を買った!ほくほくしっとり。また桜の下でぱくぱく
「芋たこなんきん」ならぬ「芋豆なんきん」のほくほく系が好物
焼き芋はSサイズ200円♪安い! なのに小さいのまだ焼けてないからって、大きいのを200円で売ってくれた焼き芋屋さんっ!ありがとう!!!

さっき和菓子屋さんでも、香ばしい匂いがするから、「何作ってるんですか?」って聞いたら、そのお菓子をくれちゃった!ありがたや!!!


心もほくほく、美味しいですぅ(涙)
春はいいなぁ。桜の季節に花散るように逝きたいなぁ。満面の笑みで
[PR]
by pine_shore | 2007-03-26 14:22
うららかな陽射に誘われて独り花見にくり出す。風情ある日本庭園のベンチで日向ぼっこ
せっかちさんの木は満開です。のんびりさんの木はまだ花開いてません
そよそよと風がそよぐと、はらはらと桜の花びらが雪のように舞いおち、水面のさざ波はきらきら輝き、この世のものとは思えない美しさ…。あ~春爛漫ですね~
靖国神社前の宝莱屋の道明寺桜餅は絶品で!あっちゅ~間にぺろり…花より団子?否!花も団子も!花も男子も!

…途中まで格調高かったのになぁ
鯉が泳ぐ池の淵で、将軍ごっこしてる人には笑いを誘われます(ローカルネタ)

日焼け止め塗ってないから、そろそろ退散せねば…ちぇ
[PR]
by pine_shore | 2007-03-26 13:36
治った気になったり、ぶり返したり・・・。
晴れたり曇ったり、暖かくなったり寒くなったりの、天気模様と似ている。

21日は、非常に面白い面子のトライバルモンキーではしゃぎ、安くて美味しいイタリアンも堪能し
22日は、ロングホーンバジーナライブ at 下北沢デイジーバー。当日スタジオにも入り、なかなかいいテンションで出来たと思いきや、やっぱりまだまだなワケで。
23日は、いろいろ用事で動き回り、工事途中のマンションに立ち寄り感慨に耽り
24日は、また微熱で撃沈
25日は、春休みの甥っ子達と、乗り物三昧(注:4月から小1なのでタダで乗れるのは後わずか!)。 新宿-(バス)-早稲田-(都電)-町屋-(京成)-上野-(JR)-品川。途中バスターミナルでいろんなバス見たり、上野でいろんな特急見たり。北斗星の発車は郷愁誘うものがあり、圧巻だった。 で、夜はチョイモデルで原宿に行き、早く終わったんで、娘2人とイタリアンディナー。月夜のキレイな代々木公園で早咲きの桜を観て解散
[PR]
by pine_shore | 2007-03-25 00:00
寝ても寝ても寝ても・・・寝れるのは、風邪のせいでしょう
甘い夢や懐かしい夢を・・・見たりするのは、熱にうなされているのでしょう
まだ本調子ではなく・・・腰が痛いのは、寝てばかりいたからでしょう

やっとリハビリ開始。 近所の八百屋まで出かけてみる。
・・・と、開花宣言ですと?! 1週間で満開ですと?! 明日は様子を観に行かねばっ!

d0052904_20133771.jpgいきおい、春の行楽弁当を作ってしまう。 食べたのは屋内ですが。
みなさま、春です!!準備はよろしくて?!
[PR]
by pine_shore | 2007-03-20 19:47
風邪が悪化。 寒いので着ぶくれて重装備で原宿に行ったら、暑い! 娘に「着すぎです・・・」と笑われる。

片付け最終日、キレイさっぱり捨て切りました。 後は粗大ゴミ(またはお譲り)に出すのみ。 しかし煤煙ですざましいことになってたカーテンを外した際に、いろんな悪い物質が舞い落ちてきて、思いっきり吸い込んだ気が・・・いきおい咳がひどくなり。 ゴホゲホ
あ・・・長年空家にしてたもんで。 久しぶりにガスを開栓してお湯を出そうとしたら、ボイラーが壊れてた・・・。「しばらく使わないとこうなります」とガス会社の人に言われる・・・。あぁ、これも取替えか~く~痛い

こうしてみると家って広いもんで。 ここに住むケースも悪くない。
来週からリフォーム工事!

そして寒空の帰り道は、また雪が舞い。 着ぶくれてて大正解。 風邪はさらに悪化の予感。明日は多分寝込みます。
[PR]
by pine_shore | 2007-03-17 00:00