ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

<   2006年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

代々木再び、大往生、不義理、リハ2本、超仕事、超集中、練習できない分をイメトレでカバー。
そんなこんなで、いよいよ明日はデッドストック! 思いっきり楽しませていただきまひょ。
[PR]
by pine_shore | 2006-10-30 00:00
サポートで参加させてもらった猛のライブが、渋谷屋根裏であった。
最高に楽しかった! 最後の2曲(+かなりぶっつけのアンコール1曲)に参加したんだけど、もうライブ始まったら、素敵で素敵で、いても立ってもいられなかった。 で、今の自分に出来ることは、全部出し切れた気がする。
ので、とっても満足です。 凄くいい汗かけました。 この勢いで、31日デッドストックまで突っ走って、燃え尽きる!べし!

仲間がみんな聴きに来てくれて、とっても嬉しかった。
そして猛の2人、ありがとう。 とっても楽しくて充実の1ヶ月だったよ♪

ロングホーンバジーナで活動し始めてから、初めてよそ様のバンドのお手伝いをしたので、グレートマザーは緊張でしたよ。しかも好きなバンドの手伝いだから、壊したくない!って気持ちも大きいし。 

屋根裏は、コルコの初ライブ以来、2度目。あの時は情けないほど酷かったが、今回は大いにリベンジできた気がする。ってことは、進歩してるんだな、確実に。
[PR]
by pine_shore | 2006-10-26 00:00
下北沢440に、映画「ゆれる」の音楽をやっていた、カリフラワーズのライブを観に行った。

「ゆれる」で、オダジョーがビンテージなFordに乗って、ラジオのスイッチをひねった途端に流れてくる、渋いジャズファンクな曲に始まり、エンディングに流れる、映像では描かれなかった結末をほのめかすようなブルージーな歌まで、全編カリフラワーズ。

「ゆれる」の西川美和監督が、前作「蛇いちご」の構想中、仙台のライブハウスにふと立ち寄ってカリフラワーズに出会い、今日に至ってるそうで。 出会いってどこに転がってるか分からない。 「ゆれる」は脚本段階から参加して、映像が出来上がってから、映像に合わせて音作りをしたそうで、台詞に隙間に音を入れるとか、そんな曲作りって、なんて素敵!と思いました。
(ってこんな裏話は、今日カリフラワーズの方と図々しくもお話して、教えていただきました。 ← ずるいっ!と友人に怒られた) 

いっぱい書きたいことがあるけど、カリフラワーズ、また聴きに行くと思うんで、いずれ。
[PR]
by pine_shore | 2006-10-25 00:00
d0052904_1415230.jpg← コレは何でしょう? 台車に括りつけられてるコレは、特製雨がっぱを着たマイキー君です。 これで雨の日のお出かけも安心。 あまりの雨降りに、慌てて作って着せました。 結構花柄が可愛いでしょ。 この柄にぴんと来た方、そう、花見や花火で活躍してたビニールシートです(笑)

今日で最後の猛リハ。楽しくってしょうがない。 今日は鏡張りのスタジオで、ステージと同じ立ち位置で通しリハ2本。 熱く瑞々しく走り抜ける。 ドラマチックに盛り上げる。
リハ後「えっちゃん」で、お好み焼きやもんじゃ焼を、みんなで焼いて食す。 どれも美味で、みんなで食べると尚美味しい。 明後日が楽しみだ! 
[PR]
by pine_shore | 2006-10-24 00:00
って言ってみたいなぁ。 何年言ってないかなぁ・・・。 息子もいいけど、彼氏も欲しいな~ 
って、あ、殴らないで。 有資格者じゃ無いってことは、自覚してますから。
言ってみるくらい、いいじゃん。

なんで、こんなタイトルかというと、マイミクのとんきちさんのバトンを踏んでしまいまして。

★ルール
見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
地雷バトンです。

▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!
  ※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
   マイミク様は足跡をつけた瞬間、『見た』と判断されますので要注意!!

******ってことですけど、こういうのがお嫌いな方は見なかったことにして下さい******


●好きなタイプを外見で答えよう!

☆そこそこ背が高くて、スレンダーながらも筋肉質で、お肌がきれいな、あっさりしょうゆ系
クォン・サン・ウとか
あ、速水もこみち もいいな   

●年上が好き?

☆いいえ!! なんせジャ○ヲタですから(笑) 

●財布はどんなのを使ってますか?

☆PRADAの赤いの。 超数少ないブランド物。

●携帯電話はどんなのを使ってますか?

☆J-phone。もはや絶滅品種。

●携帯ストラップは?

☆東京タワーと、天然石

●手帳って持ってますか?

☆もち。薄くて小さい見開き1ヶ月タイプ。携帯のスケジュールは苦手

●バッグはどんなのを使ってますか?

☆先輩からいただいたブランド物ハンドバッグと、使い倒す用の斜めがけショルダー、リュック
A4書類とPCの入るYoshidaカバンはお役御免

●[バッグ]の主な中身は?

☆財布、カード類、鍵、のど飴、電話、MP3プレーヤー、iPod、ハンドタオル

●今はいてるパンツの色は?

☆・・・ベージュ。 ババ臭いな

●星に何を願う?

☆そこそこの幸せ

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

☆オレンジ  お日様描く時に使われたい

●好きなスポーツは?

☆散歩。ボーリング。 うぁ、これまたババ臭い。
全然やってないけど、ダンス・スキー・テニス・ゴルフ・自転車・ビリヤード
観るならラグビー

●好きな日

☆水曜日  

●最近泣いたのはいつ?なぜ?

☆「フラガール」観て、涙のツボを押されまくって。 

●ベットの下に何がある?

☆ベット無い・・・

●昨夜何した?

☆・・・25時まで仕事

●好きな車は?

☆運転していただけるなら、乗せていただけるなら、何でも♪

●好きな花は?

☆野に咲く系。雑草魂

さあ、次はあなたの番
[PR]
by pine_shore | 2006-10-23 00:00
金曜は、miyukingのQi Michelanを聴きに行った。 ピアノと弦楽のクラシック楽器からなるユニットで、オリジナル曲や北欧民謡やクラシック曲のアレンジを、確かな技術と、豊かな表現力、そして遊び心で聞かせてくれる。 クラシック界の人は、子供の頃からその楽器に慣れ親しみ、恐らくは1日数時間という練習し続けて来たであろうだけあって、もう身体の一部と化し、自由自在。 そんなプレイヤーが集まって、個性が集結したユニットが奏でる音は、素晴らしくないはずが無い。
一緒い行ったS氏とCちゃんと、これはもうバンドだ!と熱く盛り上がる。 クールだけど、ハートが熱い。 勢い熱い話になり、その先に向かって歩き始めている子たちに、大いに刺激を受ける。 が、浮き足立ってはいけない、今できることを着実にやろうと、地道にコツコツさんは思うわけで。

週末は、どうせヒマなら仕事をしたいところだが、まだお尻に火がついてないので(この性格なんとかしないとな・・・)、ベランダの鉢植えを整理整頓、剪定、レイアウトしてたら日が暮れる。 たっぷり練習するはずが、何故か、どうでもいい事を先にやってしまって、後悔先に立たず。

時間はかかっても、やれば必ず終わると分かってる仕事と、やっても何も出てこないかもしれない先の見えない仕事では、不安度が全然違う。どちらでも期限は決まってるわけで、今回のは後者。 まだ全然見えてこないが、納期は1週間後! どうする、オレ?
[PR]
by pine_shore | 2006-10-22 00:00
キレイのもとは「恋心」。 何かに夢中になっている人、夢に向かっている努力している人は、輝いていて美しい。 「これ」と決めて迷っていない姿は、説得力がある。 「まあいいか」と妥協せず、できるだけのことをする。 そんな人でありたい、いや、なりたいと願っている。 
[PR]
by pine_shore | 2006-10-20 00:00
昨日はリハ。 楽器がもうボロボロになってきた。 最近、鍵盤が一本ずつダメになっていく。 まだ1年しか使ってないのに・・・。 やはり扱いが乱暴なのかな。

スタジオでは、なんだか、いまひとつな感触だったけど、リハ録聞くとそうでもないかな?
録音に使ってるMP3プレーヤー、D君とお揃いなんだけど、彼のはまだピカピカ。 私のは、満身創痍な姿でボディも液晶もボロボロ。 やはり扱いが乱暴なのかな。

今まで、いろんなモノを、破壊しまくってきた。 やはり乱暴なのだな。
[PR]
by pine_shore | 2006-10-19 00:00
日曜日に「鉄板少女アカネ」というドラマを見た。 ノブタや3丁目で注目してた掘北真紀主演。 そしたら、美味しいお好み焼きが無性に食べたくなってしまい、仕事帰りに、飯田橋の広島焼「れもん屋」へGO! おたふくソースを使ったソバ入りお好み焼きが絶品。 広島駅の「麗ちゃん」に負けないウマさ! 広島焼は店員さんが焼いてくれる。 そのきびきびした動きや、追廻君のこき使われ方や、外に並んでる客数に応じて、お好み焼きを見込み生産するシステムに感心する。 せわしないけど、それも広島焼の醍醐味か。

お腹いっぱいで、てくてく帰ると、近所に「ここは代官山?」と錯覚するような、お洒落なカフェが出来てるではありませんかっ! 飛んで火に入る夏の虫のように、ふらふらと灯りに吸い寄せられ、ケーキと紅茶を注文。 美味しかったけど、食べ過ぎ。 これじゃ、デブまっしぐら。 わ○○タくん、仲良くしよう。
[PR]
by pine_shore | 2006-10-18 00:00
今回の仕事は、久しぶりに調査モノ。 頭がまだ回らず、霞がかかってて、アイドリング状態。 日ごろ運動してないと、体が動かないように、日ごろから脳ミソを鍛えてないと、急には回らないようだ。 頑張れ、目覚めよ、僕の脳細胞。

下北へ楽器を運ぶ。できるだけ迷惑にならないよう、空いてる電車・車両を選び、複数ある経路のうち、エレベーターが整備されている乗り換え駅を選択し。 途中の駅で、異国の方に「バンドやってるの?僕も弾き語りをやってるんだ」と声をかけられ、しばし国際交流。

楽器を置いたら、吉祥寺へモンキーライブ参戦。 いつもながら、いかしてたが、久々のハコで緊張気味だったか?
飛んで帰って、猛リハ。 そこには剛もいた。 猛2人に雲九2人って、眼鏡男子に囲まれて、なんてゴージャスなスタジオ! 26日渋谷屋根裏20時30分くらい出演。 遊びにいらして頂戴ませ。
d0052904_2113458.jpgd0052904_2115075.jpgd0052904_212628.jpg







24時リハ終了で、急いで終電で帰る充実のアフターファイブ。
[PR]
by pine_shore | 2006-10-17 00:00