ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

<   2006年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ラブ☆コン語録。キュン死しました。至近距離で目が合ったり(注:勘違い)、水かけられたりしちゃあね。
「星空見上げると君を思いだす」君より夢を選んだものの未だ夢は果たせず寂しい部屋に独り。君との連絡も途絶え…という曲。いい曲です
[PR]
by pine_shore | 2006-08-31 00:27
今日聞いた曲の中で一番のお気に入り
「いますぐ抱き締めて、kissからはじめよう
まよわず抱き締めて、kissからはじめよう」
うわものコードは同じで、ベースラインが1音ずつ下がってく大好きなコード進行♪
…しかしアイドルでないと歌えない曲だ(^_^;)
[PR]
by pine_shore | 2006-08-29 19:40
グリーン車には私1人。貸し切りだ!

静岡に着きました
このままずっと鹿児島あたりまで乗り続けていたい気分

そろそろ豪華駅弁をいただきますか
[PR]
by pine_shore | 2006-08-29 18:54
可愛くてカッコ良い子たちに、ちょっと甘くて明るい気分にさせてもらった後(注:ホ○トクラブに行った訳じゃ無いですから!)、新幹線で西に向かってる

新幹線一人乗りに挑戦中。グリーン車で優雅に。安いチケなんでグリーンでも普通よりかなり安い!そりゃ乗るでしょ?
熱海に着きました。
[PR]
by pine_shore | 2006-08-29 18:04
自分の中の、いろいろなことを確認するため、今日からしばらく旅に出る。
いつもの気ままな1人旅とは、ちとワケが違う。
それなりに答えを出したいなぁと思ってる。
[PR]
by pine_shore | 2006-08-28 00:00
ある人に、人に言えず悩んでいたことを、少し話した。 初めて話した。 不覚にも涙がにじんだ。 どちらかと言うと聞き上手で、自分のことはあまり上手く言えない性質。 話やすい相手で、聞き上手な相手だと、心の内を解き放って話すことができる。 聞いてもらえるのは、とてもありがたい。 ありがとう・・・。

恵まれた生活を送っているし、現状で充分満足しなくてはいけない。という思いと、辛い思いを誰かに分かって欲しいという思いと。葛藤している。
[PR]
by pine_shore | 2006-08-27 00:00
K大学に勤める友人とランチ。 初めて入るMキャンパス。 夏休み中の学食は空いていた。
その後、以前、入院した時に仲良くなった友人を訪ねる。 元気そうで良かった。
2人とも、家庭をきちんと切り盛りし、息子を立派に育て、仕事もしているという、頭の下がる存在で、わが身の気楽さ、いい加減さを振り返っては、軽く落ち込む。 楽しいだけじゃなくて、胸の張れる日々を送らないとな~。

が、目先のことで、そんな思いも、すぐに誤魔化してしまう性分。

明治~昭和初期にかけての、歴史的建造物が好きである。 せっかくなので、立ち寄ったお気に入りスポット、都立庭園美術館。 といっても10年ぶりくらいだが。 旧朝香宮邸である、アールデコの贅を尽くした建物そのものが好きなのである。 今企画は、建物そのものが展示対象。 中で撮影もできるということで、超ラッキー。 行き当たりばったりだけど、来てよかった。

ラリックのガラスの天使の玄関を入ると、1階はパブリックスペースで、ホール、ダイニング、プライベートダイニング、客間。2階はプライベートスペースで、殿下の居間・寝室・書斎・書庫、妃殿下の居間・寝室、皇太子の居間・寝室、皇女の居間・寝室と、家族全員にそれぞれ居間と寝室がある豪邸。これに、南側のサンテラス、北側に夏用の居間。階段上のホールも家族団らんの場所となっている。さらに3階に上がると光溢れるサロンが。屋上も広々。 部屋ごとに異なる意匠が施され、いつ来ても飽きない。
d0052904_65711.jpgd0052904_653353.jpgd0052904_65506.jpg











d0052904_665265.jpgd0052904_662697.jpgd0052904_671410.jpg
[PR]
by pine_shore | 2006-08-25 00:00
d0052904_19345286.jpgd0052904_19356100.jpgd0052904_19352125.jpg





(写真左)独りサンドマンを観に行った。応援多数。
独りサンドマンは、テンガロンハットに赤いシルクサテンのシャツで登場し、一瞬、Charですか? と思ったが、ギターがエレアコなので、ジョンデンバーですか?と思い直す。
バンドでは聞けない新旧の曲が弾き語られ、名曲の予感の数々。純正フォークでした。
譜面台にかかってたタオルが、哀愁フォーク感を引き立たせるアイテムに。
頑張ってるな~。
しかし、メンバー全員観に来てるんなら、バンドで出ればいいじゃんよ。っと思わず突っ込んでしまふ。

(写真中)場所を移動し、グリマーズの新メンバーを確認。 赤いラメのジャケットに銀ラメの蝶ネクタイで登場した方は、ウワサのあの方でした。 綾小路きみまろの流れを汲む名司会で、会場はホットホットに。

(写真右)で、会場が充分暖まったところで、グリマーズ登場。 今日のG&Vo氏は赤いウェスタンシャツ。 フジロックぶりに観たそのステージは、さらに熱く、じ~んときた。 フジロックツアーで顔見知りになった方々も参戦しており。 この熱くて濃いサウンドは、本当に素晴らしい。 ジャンルは違うけど、「音の塊」感では、雲九に匹敵すると思う。

しかし、みんな赤いシャツの男達(笑) 偶然とは思えない。
[PR]
by pine_shore | 2006-08-24 00:00
映画からアトラクションを作るのが定番のディズニーの、アトラクション発映画。

1作目をちゃんと観てないのに、無謀にも観た。それでも、まあ話は分かる。 久々に観た娯楽大作は、やはり豪華、スペクタクル、お金かかってま~す感大のCG映像、息もつかせぬスピード展開、スタント使いまくりであろうアクション満載で、さすがの興行成績もうなづける。 いかれたジョニー・ディップに、優しい瞳のオーランド・ブルーム、カッコキレイなキーラ・ナイトレイ、と見目麗しい役者揃いで、眼福。 たまには、こういう娯楽大作もいい。 ディズニー映画だけに、ハリウッドアクション系より刺激度が大人しくて、安心して観れる。
長いと聞いていたが、最後「えぇ~まだ続くの~?!」と思ったところで終わり。続編が待ち遠しいなり。 1作目もちゃんと観ないとな。

そういえば、先日「マディソン郡の橋」も観た。流行ってた頃は、あまりにもベタそうなんで倦厭していたが、そろそろいいかなと思い。 この話にハマった人が多いのは分かる。だって、ファンタジー、おとぎ話なんだもん。そりゃ夢見ちゃうよ。 しかし、こんなこた~無いぞと思う現実派。 実際あったとしても、こんなにキレイでストイックな結末はあり得ない!などと思ってしまう。 ひねくれ者かな?
[PR]
by pine_shore | 2006-08-23 00:00
ライブが月2本って、なんだか気持ちがいい。
すぐライブがやってくるのって、嬉しい。

いつもの高円寺ショーボートで。といっても、3ヶ月ぶりだ。 ちょうど去年の8月、ショーボートでロングホーンバジーナに参加して初めてのライブだったので、1年経ったことになる。あっという間のような、長かったような。 充実度合からいったら長かった。 自身の進歩って意味では、あっちゅう間。

今日は専属スタイリストさんにヘアメイクをお願いしたところ、さすがプロ!きれいなお姉さん(?)に大変身!!!
今日は2バンドで、しかもお友達のモンキーミスウッドがタイバンだったんで、また~りゆた~りの、いい意味で肩の力が抜けた、楽しいライブだった。 「楽しい」といえる毎日を過ごせてるって、幸せだな~

しかし外音作りって難しい・・・。だんだん勘がつかめてきたけど、まだまだだ。
[PR]
by pine_shore | 2006-08-22 00:00