ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

<   2006年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

29日:明日納期なのにミスが発覚!間に合わせるべく、リハ後会社に戻る。う~ん、昔の働き方再来じゃ。ついクセが出てしまいますな
30日:仕事は無事間に合った。眠いけど…。すごくフリーにやらせてもらってる分、品質・納期はきっちり守らないとね。後輩とイタリアンでOLのフライデーナイト
[PR]
by pine_shore | 2006-06-30 00:02
26日:グリマーズライブで苗場に想いを馳せ、大人会。娘が泊りに来て話してたら夜が明けた
27日:知り合いが近所に働きに来てるらしいので現場に行ってみる。が、さすがに会えず。とりあえず手だけ振ってみたら関係者に怪訝な顔をされた(^_^;) で、お誕生会。豚の角煮を差し入れ。ケーキはブラ♪(逆さに見て)居心地良すぎて、つい長居
28日:デスノート。読まずに観る派。先週は「花よりもなほ」と「ダビンチコード」観たし、このところ映画三昧。仕事してると何故か遊びも盛んになる。反動か?
モンキーのライブで君が恋しくなる。
[PR]
by pine_shore | 2006-06-30 00:01
ライブ後何してたかというと、いつも通りの生活に加え、仕事の納期もあったりして、日記を書く暇が無かった。 でも、これって自分のための覚書でもあるんでまとめ書き

25日:キリンドのリハ。7月に那須「弦楽亭」でのミュージックパーティーに出る予定。グランドピアノなんで、ちょっと、いや、かなり荷が重い(-_-;)。 フルート嬢がボーカルやるんだけど、透明な感じでなかなか良い。
帰りに六義園に行ってみた。子供の頃、ここでクラス全員で男女対抗で「ドロ刑」やって遊んだ。無茶無茶楽しかったな~。
G&Wこむさん復活おめでとうライブ
[PR]
by pine_shore | 2006-06-30 00:00
晴れバンドの威力発揮! 晴れたぜ! 
本日、ロングホーンバジーナ、初プラネットKでした。

プラKは、よくライブ観に来てるけど、出るのは初めて。 嬉しかったよ~。 気分はかなりアウェー。 なんだか落ち着かなく、いっぱいいっぱいだったけど、とにかくテンション上げてガッツリ(なつもりで)行ってみました! PAさんが知ってる方で、嬉しかったな。

ご来場下さった皆々様、ついでに聴いて下さった皆々様、イベントご一緒したバンドの皆々様、ありがとうございました! 楽しい「wild night」でしたっ! 

プラKは、音がクリアに聴こえて素晴らしい。 照明もカッコ良かったらしい。 ビデオも4点撮りなんで観るのが楽しみだ。 しかし、音がクリアということは、アラが目立つ!ミスがばれる!(笑) そんなレベルじゃ、全然まだまだですな。

今回、初めて無料配布CDを持っていったんですね。過去音源やライブ音源で作って。 どうせそんなに持ってってくれる人いないよね、と限定9枚。 が、すぐ無くなったのにはビックリ。 もっと焼いてきゃ良かったよ。 昨晩、家内製手工業で、せっせこ作ったんですけどね。

7月はレコーディングするんで、8月のライブには新しいCDがお届けできるはずっ!
7月にライブやらない分、8月は2本。 なんで、真夏の夜の一時、遊びに来て下さいませ。
[PR]
by pine_shore | 2006-06-24 00:00
O-EAST!でamberのライブ。に行きたい! けど、リハ。 楽器をレンタルしちゃえば、最初の方だけ聴けなくもない。 けど、ライブ直前リハだし、やっぱマイキーを持っていかないと意味無い。 ぎりぎりまで、逡巡、せめぎあい。 結局、マイキーを選んでしまって、ごめんなさい、amber。 遠くスタジオに向かいながら、歩道橋で満月を見上げて応援してました。

そんな訳で(どんな訳だ?)、異常に気合の入った熱いリハ。 燃焼しすぎて、ぐったり疲れる。 ライブでもこのくらい疲れないと! この勢いで、初プラKに臨みたいもの 
[PR]
by pine_shore | 2006-06-22 00:00
先週に引き続き、3人で小旅行。 鎌倉・江ノ島散策。
平日に遊びに行けるのは、ホントに贅沢。 乙女な友に恵まれて、とても楽しく、ありがたい♪ また今度、なんて思わないで、行ける時に行っておこうって思う。 

d0052904_242597.jpg紫陽花で有名な、北鎌倉の明月院。 ここのは殆どブルーで、こんもり満開。 あちこちで、いろんな色の紫陽花が咲いていた。

初夏の陽射しを感じるが、海風が涼しい、爽やかな1日。

Romiでジャムとそば粉パンケーキミックスを買って、お蕎麦でお昼。古都鎌倉な感じの、上品な更科蕎麦で、美味だった。 手焼きせんべいを片手に、漬物屋で試食して野菜を補い(?)、縁結び祈願で、鶴岡八幡宮へ。

d0052904_2431859.jpg江ノ電に乗ったら、全員熟睡。 ちょっと寝不足でお腹いっぱいだと、ゆっくり走る電車は、まるで揺りかご。 へきれきのジャケ写に江ノ電に乗ってる写真あったよね。 江ノ島に向かうと潮の香りがしてきて、波の音が聴こえる。 BGMはへきれきの「江ノ島」。 シャボン玉を飛ばすメルヘン名人。 サザエの串焼きと、江ノ島名物シラス丼で、海の味を満喫。

d0052904_243361.jpg人気の無い砂浜で、裸足になって海に浸かる。 まだちょっと冷たいけど、意外に透明な水と、足裏の砂の感触が心地よい。 
← お天気だったら、コバルト色の海だったろうに・・・。ちょっと淋しげ。に見える。

来週はどこへ行こうか(笑) 
[PR]
by pine_shore | 2006-06-20 00:00
月木はリハ。仕事を切り上げ損なっていたら、楽器をウチまで取りに帰る時間が無くなってた。そのまま向かおうとしたけど、やはりマイキー(マイ楽器)じゃないと意味無いので、ダッシュで取りに帰って、ダッシュで向かう。 やけに蒸し暑く、汗だく。 

マイキーは、いつのまにか角が破損しており、傷がどんどん拡大している。 そりゃ毎回、荷台でガンガン運ばれりゃ、傷だらけにもなるね・・・。可哀相に。 手当てをしてやらねば・・・だけど、どうすればいいんだろう。

さすがに今週土曜のライブの日は、雨らしい。 晴れバンドの意地で、晴らしてみせるっ! ← 無理か・・・

関係ないけど、「あんたらの音楽は、所詮サバスとヒープのぱくりじゃん」って台詞が、メタルマクベスにあります。メタルバンド、メタルマクベスに向かって、マネージャーのローズ(=ランディ夫人)が吐く言葉です。  
サバスは、ブラックサバスのことなんだろうな。だけどヒープって?って思ってた。 やっと気づいた。 ユーライアヒープのことだと。 そんなメタル音痴な私です。
[PR]
by pine_shore | 2006-06-19 00:00
d0052904_23324.jpgベランダの薔薇が可憐に咲いてる。 大手町の農協ビルで買ったもの。毎月7,8日にハナの市があり、舗道に植木鉢がすらりと並ぶ。 格安で丈夫な苗が手に入るんで、愛用している。 切花よりも植える方が長く楽しめるので好き。 

近く(といっても1kmくらいあるが)のスーパーに買出し。プロ仕様の店なので、格安だけど何もかも量が多い。でも便利な食材がいっぱいあって、つい買ってしまうと、いつも10kg~20kgの量になってしまう。それをリュックに背負って、両手にも持って、八甲田山雪中行軍な気分で、地面を一歩一歩踏みしめて帰る。自然と前のめりになり、腰は曲がり、こんな姿は知り合いには見られたくない。 って書いちゃってるけど・・・(^^; 半年前までは、無料宅配サービスがあって便利だったのにぃ・・・。
d0052904_25499.jpgd0052904_261123.jpgで、桃がハーフカット10個で100円?!だったので、2袋も買ってしまった。 が、さすがその値段だけに、マズイ!というか味がしない。固いし。 なんで、ピーチパイとコンポートにして誤魔化すことにした。上出来だ!

d0052904_264852.jpgこれは、元きよし君(のつもり)チキンライス。 ← 分かる方だけに分かってもらえれば

そんな週末。 気がついたらサッカーやってたので応援してみた。 ← 非国民ですんません
[PR]
by pine_shore | 2006-06-18 00:00
フジロック、ルーキーアゴーゴー出演決定おめでとうの「ぐりま」こと、バンドオブグリマーズと、「すなお」ことサンドマンのライブ。 早めに行って高円寺でまったりするつもりが、仕事が押して(というより、要領が悪く)、ギリになり、速攻で夕食を食べてから、ショーボートへ。
両者ともに熱いぜ! 今日は「騒ぐ」と宣言していたので、かぶりつきで騒いでみる。が、かなり照れくさい。 まだ修行が足りない?

初の写真入りカラーちらしなんぞを作って持っていってみる。印藤さん貼ってくれるって・・・ショーボートのライブぢゃないのに・・・。すんません!

来週26(土)は、吉祥寺でライブです♪ やるべきことなら腐るほど。
[PR]
by pine_shore | 2006-06-16 00:00
食欲、睡眠欲。 もう1つ加えると、三大欲でしたっけ?
最近、美味しいものに眼が無くなってて、よく食べる。体型に響きそうで怖い。でも、美味しい誘惑には勝てない。だって簡単に手に入る幸せなんだもん。 で、低気圧のせいか最近ひたすら眠い。時間が許す限りまどろんでしまう。幸せな夢がオマケについていると、尚良し。

元同僚と、代官山の隠れ家的イタリアンに。もしかして元気無いかなと思ったけど、意外に元気そうで一安心。 若くて爽やかなシェフが1人できりもりしてる店で、彼のきびきびした動きを見ているだけで気持ちが良い。その上、料理が、良質の素材を使って、素材の味を生かしていて、丁寧な仕事で、とても美味しかった。 ちょい甘な気分。 たまに~はこんな日もい~じゃない~(From Peace!)
[PR]
by pine_shore | 2006-06-15 00:00