ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

皇居乾門前にて、皇后陛下がお車でお帰りになるのに遭遇した。大手町勤めだった頃も、会社前がルートだったらしく、時々遭遇した。
いつも、後部座席左側(=沿道側)にお座りになり、窓を全開にして、こちらに向かって、最上級の品を湛えた笑みで、お手を振って下さる。軽く会釈をされながら。
警備上甚だ危険な行為では?と一般市民は思うが、どこ吹く風の凛としたお姿に、優しさと強さがある。 いつも、何故か有難い敬虔な気持ちになる。 あの優しい強さは、1/10でも自身に備えたいと思う。 神々しいです。
[PR]
by pine_shore | 2006-02-28 22:12
その名もバンド・オブ・グリマーズ。全員白TにJeansのシンプルなお衣装に好印象(Voだけフリンジ付のジャケットで差別化)。と思ったら白Tじゃなくて肌着(しかもBVDぢゃなくてグンゼ。ここ大事なところ)。。。さらに好感度アップ! 関東平野の国道を歌う姿に、アメリカ中西部の風景が重なるね。行ったことないけど。
おっとタイバンにpigstarも!一粒で二度美味しいぢゃんか。

↓昨日のリンゴケーキは、自分で言うのもなんですが、激ウマ。もう殆ど無い。太るかな・・・
昨日のおでんの残り汁で炊いた茶飯も激ウマ。出し昆布・魚・キノコ入り。しばらく、おでんの後は茶飯!の黄金のワンツーコンビネーションがクセになりそうだ。
[PR]
by pine_shore | 2006-02-27 00:00
d0052904_23504929.jpg降りしきる雨に打たれ 走り続ける君を見てた
滴り落ちる雫は 不安を洗い流してくれる
冬空に立ち上る白い息 君のぬくもりを想う
そこは暖かいのかな そこに行ってもいいかい

ちょっと歌詞風に書いてみましたが、要は、ずぶ濡れになりながら、ラグビー日本選手権決勝を観戦したってことで。 引き分けて両者優勝。

速攻帰ってお風呂で暖まったら、家遊び。
d0052904_2355173.jpg先日、母がリンゴケーキを焼いてくれて、チャーミングセール中の元町までもらいにいった。それを食べ切ってしまったので、自分で焼いてみた。
やれば、できるんです・・・こういうことも(笑)
コゲ加減は好みの色。だが、味の保障は無い・・・
[PR]
by pine_shore | 2006-02-26 20:07
ライブ三昧週間の締めは、西荻w.jazでG&W。の前の世良正則バンドのキーボーディスト&Voのユニットも聴く。この鍵盤さん、某バンドのTZさんにヘアスタイルと話し方が似てた。ん?TZさんが似てるのか。いかつい系のルックスに似合ない、メロウでロマンチックなピアノ。
G&W久しぶりに聴いたけど、良いです。インスト曲も好み。
珍しくカクテルなんぞを飲んでみる。ちびちびと、3時間かけて1杯(笑) このペースなら酔わない(爆) 初めて知り合ったG&WファンのMさんと楽しく話す。

w.jazはFunk系のリズムセッションを週2回やっているらしく、修行に行ってみようかと思う。由美ちゃんのBluesセッションにも行ってみようかと思っている。とりあえず、9日のライブが終わってからだな。
[PR]
by pine_shore | 2006-02-25 23:51
久しぶりに秋葉原で。ついでに、電気街でいろいろ消耗品を購入。ヨドバシカメラでポイント貯める派。 ライブ行ってばかりで、個人練少なめだったから、やばいかな?と思ったけど、意外に調子良かった気がする。それなりに肥やしになってるようだ。いいことだ。 スタジオでの笑ってばっかりの楽しい感じが、ステージでも出ればいいんだろうな なんて思う。 コーラス強化はカラオケで鍛えよう(・・・?)。 

で、今日も朝までフィギアのエキシビジョンを観るのだ。
明日天気だったら、梅でも観に行こうかな。
[PR]
by pine_shore | 2006-02-24 23:55
完徹しました。時々うとうとしながら。トリノ女子フィギア。
荒川、金メダルおめでとう!村主、よくやった!
フィギア界では、アジア人初の金メダル・・・らしい。伊藤みどりに始まり、悲願の金メダル!
できれば、村主もメダルだと良かったんだけど。

日本に限らず、アスリートが競技を続けて行くのは、金銭的にも、かなりの困難を必要とするご時勢。よほどの執念・信念と、努力なんて言葉じゃ言い表せないほどの超努力が無いと、継続困難と思われる。そんな中、4年に1度のオリンピックにベストな状態を持ってきて、たった一度の演技ですべてを出し切り、かつ好成績を修めるのは並大抵のことじゃない。。。勇気と元気とやる気をもらうよね。

君が代が聞けるとは思わなかった。。。涙、涙でございます。ブラボー
[PR]
by pine_shore | 2006-02-24 07:25
お台場Zepp Tokyoにて、オールスタンディングのライブ観戦。嵐のOちゃんのソロライブなんだけどね。この人、踊りと唄が上手い。困った顔が可愛い母性本能くすぐり系。こういう空間で見るのは新鮮。すっかり日頃のノウハウを忘れてて(背が高くなる靴で行かないと見えないとか・・・)、爪先立ちはさすがに疲れました。笑わせて、魅せて、聴かせるステージを堪能。B、いつもありがとう~

で、下北沢へ移動して、amberのライブへ。雑音も気にならず唄に曲に引き込まれる。amberカラオケで歌ってみたいな~。ライブ後、女子でちょっとカラオケに。
[PR]
by pine_shore | 2006-02-23 23:35
演るんじゃなくて、観る方。
月曜は「信天翁」。火曜は「猛」ツーピース。今日水曜は「フラワーサブマリン」。で明日木曜は一応プロのライブと「amber」のはしご。で、金曜はLHBリハ。すごいな。充実してるな。毎日が凄く長い、今日この頃。

最近、二度寝しない!を心がけてる。眼が覚めたら起きる!これで動ける時間が増えた。三日坊主になりませんように・・・
[PR]
by pine_shore | 2006-02-22 23:58
と書いて「信天翁」なんだそうだ。amberのタイ君が参戦してるバンド。このトリオ、先月聴いてハマってしまった。満月という曲が好き。
0-nestの上の7th Floor。夜景も見えたりして、まったり長居ができる、いい感じの空間で、ずっと浸っていたかった。
[PR]
by pine_shore | 2006-02-20 23:40
葛藤なのか、格闘なのか。。。
あまり得意では無い分野に挑んでいる。やや忍耐が必要な作業。どう解釈したものか、結構厄介なものと係ってしまった感あり。 いろんな意味で葛藤・・・。 真実を知る喜びと、真実を知る憤りと、真実を知ってしまった不安と、真実なのかどうかといった疑問が混在。 いや~困った・・・かも。 ワタシは脳天気に楽しく暮らしたいんだよ~。

なんのことか分からないよね。そのうち、分かる・・・かな?
[PR]
by pine_shore | 2006-02-19 21:33