ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

<   2005年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

d0052904_2246266.jpg今日の夕焼けは、大好きなモネ色だった。
印象派の画家の中ではモネが一番好き。彼の描く陽の光が、私がシアワセと感じる陽の光と同じで、たまらなく好き。照りつける太陽だったり、夏の日の木陰だったり、世界がオレンジに染まる夕暮れ時だったり、今日の夕焼けのようにブルーとピンクの織り成す空模様だったり。
[PR]
by pine_shore | 2005-09-30 22:38 | Life is Beautiful
d0052904_2424100.jpg遂に、東京ドーム公演2Daysがやってきました。オーラスです!幸運にも2日間ともチケットがゲットでき、仕事なんか14時で切り上げて、イッテまいりました。フリーターなんでね、時間はかなり自由になるんですよ。
今年のキーワードは「イク?」・・・バカンスにだよ。

友人とラクーアで、たっぷりゆっくり腹ごしらえをして、エネルギー充填120%で臨んだドーム。スタンドながら1日目は前から7列目、最終日は前から2列目!予想外に良い席であがりまくるテンション!見とれました。笑いました。歌って踊って騒ぎました。  あれ?聞き惚れましたは?
オーラスは、サービス満点。やり逃げ企画もあり、最後はシャンパンシャワー。
一緒に盛り上がってくれたWさん、Bさん、Yさん、楽しかったよ~!!!
最後に、やっと全員と目線が合って(はい、妄想です)、昇天。。。シアワセ~(*^o^*)
今夜はいい夢が見れそうです。

ライブの翌日はお肌のキメが細かく、つやつやになるんですよ。何か美容によい物質が分泌されるみたいです。正直、見てる最中、あ、今なんか出てるって感じますからね(爆)

これで、私の今年の夏は終わりました。。。来年もどうか会えますように。

d0052904_2553651.jpg<注:ここから先、コアな話なので、ついてこれる方のみどうぞ>
あがりきったテンションのまま帰宅するワケには・・・飲み会に誘われ、喜んで参加。赤坂にある、知る人ぞ知るこの店で→
着いたら、既に同類で大賑わい。みんな考えることは一緒だね。グループの枠を越えて、ワッショイコールの嵐で乾杯!大盛り上り。
d0052904_3112863.jpg←お店のカウンターに、全員並べてみたりして。一緒に打上げ気分味わうんですよ、可愛いもんでしょ。こんだけ人が集まってれば5人分揃うってもんです。

そのうち、テロテアリーナにタンジェント君が登場するわ、ブラックジャイアンツが登場するわ、ピンクシェフが登場するわで、女だらけの打上げで夜は更ける。  う~ん、この絵ズラ類、まったくのヲタクだね(^^;
d0052904_323455.jpgd0052904_3505378.jpgd0052904_3293090.jpgd0052904_3305494.jpg




若者よ、朝まで盛り上がってくれ。オバさん達はタクシーで先に帰るよ。
しかし、バカだね私。
[PR]
by pine_shore | 2005-09-30 03:40 | 音楽・バンド
昨日降って湧いたお客さんからの宿題に、急遽対応すべく、おしごと全開モード。実はまだ会社だったりします(笑)
明日、明後日と、某グループのツアー最終地、東京ドーム公演に行くので、今日のうちに、さくさく仕上げたい。ので、まだまだがんばります! 消灯係にならないくらいに帰ろうっと。
[PR]
by pine_shore | 2005-09-27 23:58 | Life is Beautiful
このところアキバでのリハが続いてる。つくばエクスプレスにヨドバシカメラに、すっかり綺麗になったアキバ駅。電車男のロケ地も豊富。メイドカフェはいずこにありや?
今日は仕事だったので、びしっとお姉さん系スーツで決めてリハ(笑) スタジオが空いてたので、ラーメンで腹ごしらえをしてから、個人練習に入ってコーラス中心の自主練。意外とコーラスって練習する場所が無いんですよ。ウチじゃ大声出せないし。
今日も地下迷宮スタジオ。昔のパニック障害が酷かった時の私だったら、10分ともたなかったでしょう。今は全然平気。不思議。新曲ネタがいくつかあり、そのうち1曲の練り上げに集中。

帰りの総武線のホームでは、いつも気分はサンボマスター。「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ~」
[PR]
by pine_shore | 2005-09-26 23:46 | 音楽・バンド
です。暴風雨の中でラグビー観戦することになるかと、万全の準備をして応援に行きましたが、カラッと晴れました。

d0052904_21231837.jpg従兄弟が、ラグビー全日本のSH(No.9)で、トップリーグではNECグリーンロケッツに所属しています。文化系の多い親族の中で、唯一の体育会系で、一族の誇りです。
今日は、今期初の東京での試合でした。昨日とは打って変わって寒く、ラグビーシーズン到来を肌身で感じます。試合は圧勝! いい滑り出し。

サッカーに比べると、かなりマイナースポーツですが、昔からラグビーの方が好きで良く観に行ってました。まさか、従兄弟が選手になるとは!嬉しい限り。2011年に日本にワールドカップを誘致しようと協会が頑張ってます。ほとんど話題に登りませんね(^^;
[PR]
by pine_shore | 2005-09-25 20:53 | スポーツ
今日も朝から甥たちと遊ぶ。
本日もコンビニバトル。昨日より「大きいお金を持って行って」とリクエストしてくるので、今日の予算は1人250円(爆)。それでも、行きにファンタ147円。帰りにポテチ63円、チュッパチャップス42円、10円ガム数個が買えるんだから、かなり豪勢だ。

d0052904_42254.jpg←帰りの新幹線から見えた夕焼けが絶景だった!空が一面オレンジ色に染まり、川もオレンジ色に光り、だんだん茜に染まってゆく様は、何より美しい。荒井由美の「晩夏」の情景。

今のウチに引っ越して一番最初にしたことは、夕陽が落ちていくのを眺められるスポット探し。ベストには程遠いが一応見つけてある。朝焼けの光の方が心身に良いと聞くが、私は夕焼け好き。で、いつもセンチメンタルな気持ちになる。
[PR]
by pine_shore | 2005-09-24 23:33 | Life is Beautiful
一日、甥たちと遊んで暮らす。
公園や児童センターに連れてゆかれ、公園デビューする母親の気分を擬似体験。ま、ふつーに母に見えただろうな。まんざらでもない。
キックボードで行ったんだが、右足乗り(左足で蹴る)はかなり上達するも、逆が全然だめ。

可愛い甥たちだが、躾は厳しく。コンビニでお菓子やジュース類をねだって来る。もう何でも買ってあげたいけど、わざとお金を持っていかず、1人100円までと無理難題を突きつける。「これ買って」「だめ、100円超えてるから買えない!」「オラ、諦めない」「いいよ、レジ持ってけば。でも、買えないよ!」 「これなら買ってあげる」「それ、やだ!」みたいな、しょーもないバトルを延々。敵も、私からどの程度引き出せるのか、探りを入れて駆け引きしてくる。かなり楽しい。当然、勝利。だって、所持金が無いんですから(高笑い)。。。これって躾じゃなくて、イジメか?
[PR]
by pine_shore | 2005-09-23 23:00 | Life is Beautiful
愛知県には弟が、姪が甥が住んでいる。
子供のいないオバちゃんは、姪や甥が可愛くてしょうがない。血のつながりを痛感する点が多々あり、超オバ馬鹿。当然、遊びに行く。

ただ、探索好きとしては、名古屋市内を堪能してから行きたい。結局、弟の家到着が夜になり、甥たちに「遅いよ!何してたの!」と怒られる。待たせてごめん。

ちなみに「オバちゃん」とは決して呼ばせていません。たまに、そう呼ばれますが、そんなときゃ~無視です。
[PR]
by pine_shore | 2005-09-22 23:53 | Life is Beautiful
このところ、毎日長文です。充実の日々なのか・・・も。

愛知万博が最後のかけこみで大盛上りの名古屋。ホテルは満杯です。
それでも何とかビジネスホテルをキープしてありましたが、6月に他界した叔父の家に泊めてもらえることになり、終電で帰る不良を、毎晩、叔母に車で迎えに来てもらうのは気が引けるものの、プータローには有難い申し出、お言葉に甘えまくり。

昼は、名古屋のセレブスポット、八事にある「メゾン・ブランシュ」という素敵なレストランで、美味しいフレンチをご馳走になり、すっかり名古屋のお嬢気分。今度、名古屋巻きに挑戦してみようかな・・・<あ、すんません、歳考えてません。

昨日は、たまたま名古屋松坂屋で、陶芸の先生(臼井和成先生)の個展をやっていて、作品をゆっくり鑑賞させていただきました。ここでも、先生に美味しいケーキとお茶をご馳走になったりして。。。あざーすっ!

本日のメインイベントのライブは、近すぎず遠すぎず全体がよく見渡せる席で、ナイス!今回のツアーは6公演参戦予定ですが、全て1階スタンド席。アリーナは当たりませんでした。でも、実はスタンド席の方が段差があってストレス無くステージが見えるので好きです。
ここで全然知らない方に注釈(って興味ないっすか?)。まずファンクラブに入っていないとチケットの申し込みができません。しかも1人1公演しか申し込めません。大抵の会場はキャパより申し込み数の方が多いので、抽選で当落が決まります。ここが第一次関門。次に、席は主催者側が割り振るので、どこが当たるかは運次第。ここが第二次関門。もう行けるだけで御の字で、アリーナ最前列なんて、夢のまた夢(笑)

最近、カップルやファミリーで男性も結構来るようになりましたが、まだまだ圧倒的な女の園です。男性にもっと来て欲しいらしく、今年は男性2人連れ(またはファンクラブに入っていない男女カップル)用のチケット枠が用意され、野太い声の声援が時々飛んできて笑えました。しかし、男性2人連れを見かけると、どーゆー関係?とちょっと妄想入ります。>ごめんなさい。自分らの当選確率は落ちますが、来てくれて嬉しいです。

今日は名古屋4日目で、彼らも疲れがピークに達してる様子。「正直、4日はホントきついで」「みんなキャーキャーゆーてるけど、ホンマ、ウラ行ったら30過ぎのえ~オッサンやで」のMCはきっと本音。確かに、声はがらがら、歌はぼろぼろ。でも、腰をさすり、よろけながらも、踊って魅せるプロ根性(笑)。スポットライトを浴びればオーラを放ちまくり、さすがアイドル。立ち姿が絵になります。今日も大サービスの4時間ライブ!あ~シアワセ。
度々言いますが、このグループはライブが一番です!!!
[PR]
by pine_shore | 2005-09-21 23:38 | 音楽・バンド
絶大なる集客力を誇る某グループのライブのステージングの秘訣を研究しに、名古屋ドームへ遠征。ひらったく言えば、追っかけ。
約1.5ヶ月ぶりに見たステージは、随所が改善されていて、さらに最高でした!このグループの凄いところは、毎回、今一なところを修正してくるところ。観客が今一と思う箇所が、ちゃんと分かってるところ。
まさにライブは生物で、毎回違う(良くなっていく)。リーダーは自分自身がグループの大ファンと自称するだけのことはあって、ファンが喜ぶツボを非常に心得ている。私は彼のプロデュース力と、サービス精神と、より良いものを作るために妥協しない姿勢と、自分は汚れ役に徹するところに惚れている。もちろん、ビジュアルもね(*^-^*)。ライブの時は、ホントに輝いているんだよ~。って普段は輝いてないのか・・・?

今日は特別大サービスで(やってる人達も興が乗ってたんでしょうね)、通常3時間半のところ、4時間ノンストップライブ!堪能させていただきました~
何が面白いって、MCが面白い。毎回違うMC(アドリブ)を聞きたいというのが、何度も足を運ぶ理由の4割くらい。残りは、やはりブラウン管(あ、死語か?)を通した姿ではなく、生の姿を見たい、同じ空間で時間を共有したいというファン心理が4割。現在日本で最高の部類に属する(と私は評価している)エンターテイメント性の高さを誇るライブを骨の髄まで堪能したいというのが残りの2割。

しかし、今日はスタンド席で観てたんだが、興奮した人が後方から降ってきて、一段下の席まで押し倒されて、転げ落ちてしまったよ。何が起きたのかわからないまま、気づいたら前の方に落ちて下敷きになってた・・・(^^;
幸い青タンだけで済み、結構丈夫?受身上手?な自分に感心・・・  

ライブ終わったのが10時半、5万人が一斉に帰るので電車乗るまでが大変。結局、宿泊先に向かう電車は終電。4時間たちっぱだし、体力の要るライブなのです。

明日も行くよ~♪
[PR]
by pine_shore | 2005-09-20 23:58 | 音楽・バンド