ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

<   2005年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

高円寺にSoul Nakedを聴きにいく。アメリカンロックで好きな感じ。
昔、彼(高円寺に住んでいた)に連れて行ってもらった洋食屋が健在なことを発見。下宿はまだ健在なのだろうか・・・。懐かしい空気が漂っている街。
[PR]
by pine_shore | 2005-08-31 23:54 | 音楽・バンド
気になる美術展があると、時々出かける。自分のペースでじっくり見たいので、たいてい一人で行く。誰かと行くとペースに気をつかっちゃって、集中できない。
以前、上野の美術展に出かけて、疲れきってカフェでお茶した時、やはり一人でいた方と相席になった。一目で恋に落ちた2人は・・・間違い、一目で同類と感じとった2人は、その場で意気投合してしまう。彼女は現代画家のKさん。とてもシュールな絵を描く。「あなたは、私の若い頃に良く似ていいる」と言われる。本当だろうか・・・。とても可愛い方なので嬉しい。
以来、彼女の絵を見に行くようになった。今年もKさんから美術展の案内が来た。不思議で素敵なご縁だと思っている。
[PR]
by pine_shore | 2005-08-30 23:41 | 美術・写真
かなり久しぶりにビジネススーツに身を固め、ストッキングにパンプス履いて、お客さんのところへ。せめて身なりはきちっとしないとね(^^; やっぱスーツを着ると、自然と気持ちが引き締まり、ますます背筋はまっすぐに。
ところで、この1年で2サイズダウン。20代の頃の体型に戻ってる。夏のスーツを着るのは1年ぶりで、ぶかぶか。スカートが回る回る(笑) 
久しぶりにお客さんの前で話すので、行くまで緊張したけど、行ってみれば「お久しぶりです」の一言で何事も無かったかのように始まり、まるでこの1年のことなんて無かったかのよう。な錯覚に陥る・・・。堂々としゃべりまくる自分にビックリだよ。いや、妙に自信はあったんだけどね。
[PR]
by pine_shore | 2005-08-29 23:53 | Life is Beautiful
やるべきことなら腐るほど。でも、何もやる気になれないこの私。情緒不安定。注意散漫。うだうだスペシャル。
秋の気配が訪れたかと思いきや、また夏なお天気。いつもなら、まだ夏だ夏だと嬉しいのに、今年はそうでもない。もう充分遊んだせいなのか、バテ気味なのか、それとも・・・。
晴れた空に自由を感じて、元気出していこう! シャー(by 卓球の愛ちゃん)
[PR]
by pine_shore | 2005-08-28 23:55 | Life is Beautiful
ものもらいが出来てしまい、気になる。いろいろ気になって、何も手につかず、無為に過ごしてしまう。
普段は見ない24HTVにいきなり涙したり。癒し系の音楽に浸ってみたり。陽水、○十九壱、夕暮れフライヤー、amber。いい曲すぎて、ますます深みにハマってきた(^^; ライブビデオはやはり悶絶。お蔵入り決定。
あ、8/9のブログにライブ画像アップしました。
[PR]
by pine_shore | 2005-08-27 23:49 | Life is Beautiful
朝起きたら台風は去っていた。 助っ人参上!あねごパワー炸裂しに、会社へ。

先日マッサージに行った時、首も背骨もまっすぐだから凝るのだと言われた。普通、横から見ると首や背骨はS字型になっているのが、どちらもまっすぐなのがイケないらしい。
そんなにいつも背筋を正しているつもりは無いのだが・・・(^^; 

「恋するハニカミ」という番組を、初めてちゃんと見た。なんか感動してしまった。じたばた。
[PR]
by pine_shore | 2005-08-26 23:43 | Life is Beautiful
新生corcobirdをフルで聴けた。下北沢Mosicは白いハコ。綺麗なところで、音も良い。こういう場所が合ってるんじゃないかな~。って思った。座って聴けるセッティングだし。
なんかね、すごくランクアップして、sophisticate!excellent!でした。何故か自然と微笑んでる自分がいた。

台風が近づいて来るのを気にしつつ、4バンド聴いて帰った。けど、結局、あらしは夜中まで来なかった。早く帰りすぎちゃった。いかん、守りに入ってるぞ。攻めていこう!ん?
[PR]
by pine_shore | 2005-08-25 23:59 | 音楽・バンド
で会社に打合せに。が、行ってみたら、担当者ダウンでお休み。。。明日の客先訪問も延期。疲れが溜まってるんだと思うんで、ゆっくり養生してください。
何もすることが無いので、そそくさと帰る。BGMはLonghorn Baslna
[PR]
by pine_shore | 2005-08-24 23:12 | Life is Beautiful
このところ、毎週Showboatに行ってる。来週も行く予定だ。居心地が良くて好き。もうすっかり、おとくいサマかも。おとくい、音喰い、○十九壱。いい名前。心身に浸みる世界。CD購入。レコ発おめでとう!
[PR]
by pine_shore | 2005-08-23 23:58 | 音楽・バンド
ライブ後、だいぶ時間があいてしまい、ひさびさのリハ。今日は渋谷だ。リハ前に機材に慣れるため個人練習。いろんな機材を試し中。リハまで時間が空いたので、渋谷で働いているメンバーの職場訪問(笑)。漫喫で休憩。

次のライブは、何を演ることになるのかな~。新曲が1つ入りそうだよ~。
まだまだ知らない曲がザクザク出てきて、アレンジの引き出しが底を尽き始めてる昨今、どないしよ。。。ですが、やる気だけは満々。
私の場合、アレンジってのは、だいたい空から降ってくる。頭の中で音が鳴る。そんな時はたいがい上出来!音が鳴らなくて、無理やり絞りだした時は、あまり出来は良くない。なので、音が鳴るまで曲を聴きこんで降ってくるのをひたすら待つ(笑)
[PR]
by pine_shore | 2005-08-22 23:55 | 音楽・バンド