ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

<   2005年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

池袋には「いけふくろう」がいる。今日初めて待ち合わせに使った。
渋谷はハチ公、新宿はアルタ前あたりが定番なんだろうか。。。ハチ公前での待ち合わせを思い出す。定番な待ち合わせって、青春のかほり。<何言ってんだか

仕事の方は何とか明日の納期に間に合いそうで、ホッと一息。やるじゃん自分と、自分を褒めてあげたくなる。単にたまたま結果オーライなだけなんだけど(^^; 
仕事の中身に専念できる今の働き方はとても性に合っているみたいだ。終われば、次のオファーまで好きに休めるのも嬉しい。永遠に次のオファーが無い可能性もあるんだけどね(笑)その時はその時で、また考えるさ。
現役時代、よく遅くまで働いてたので、「仕事好きだね~」と言われ、「いや、要領悪いんで(時間かかるんです)」って答えたら、「下手の横好きか~」と言われたことがある。うーん、名言。やっぱ根は仕事好きみたいだ。
[PR]
by pine_shore | 2005-06-30 23:26 | Life is Beautiful
都内の公園が好きで、よく散歩に出かける。お手軽な脱日常。
試験勉強や論文読みなんか、家にこもっていてもなかなか進まない。そんな時は公園に行って緑と太陽を感じてシアワセ気分の中でやると、意外にはかどるから不思議。
今の仕事が終わったら、思いっきり散歩に出かけよう。芝生の上でごろ寝しながら読書。最高だね。犬と鳩とカラスに注意。。。

太陽を浴びないとしおれる、光合成体質。
紫外線は大敵なお年頃なのに・・・<それは、とっくの昔から
[PR]
by pine_shore | 2005-06-29 23:23 | Life is Beautiful
今日の徒歩通勤のBGMは、行きは「Carole King/Tapestry」、帰りは歩かなかったので無し。

d0052904_0434853.jpg←途中、夾竹桃が満開だった。この花は排ガスに強いそうで、中央分離帯なんかに良く使われるらしい。なぜか、夏が来たな~と感じさせられる花。

なんだか昨日から喉が痛い。納期後に寝込む働き者体質なので、たぶん今週末まではもつだろう。いや、もってくれ。イソジン、用心、赤西仁。

元後輩に晩御飯をゴチになる。こんなこと久しぶりで、シアワセ。。。安いな自分(^^;  日にち間違えてごめん。
[PR]
by pine_shore | 2005-06-28 23:33 | Life is Beautiful
通勤(徒歩)のBGMは、行きは「Donald Fagen/The Nightfly」。帰りは「Swing Out Sister/Live at the Jazz Cafe」。帰りは夜も遅く徒歩道はちょっと緊張。。。

いや~蒸し暑くて堪らないですね。でも、夏が好き。暑いの結構平気。1日中冷房の効いている部屋に閉じこもっているより、汗をダラダラ流しながら、あづい~とうだっている方が好き。せっかく暑いんだから楽しもうよ! <こういうことを言うと、大抵の人から嫌われる(笑)
祖先は南の方で海賊をやっていたらしいから、きっと暑さに強い南方系の造りなのだらう。でも船酔いするのはなぜ?

年々弱くなっているので、過信は禁物。
[PR]
by pine_shore | 2005-06-27 23:51 | Life is Beautiful
想ひは尽きませぬが。。。しっかりお別れをして来ました。
日常に戻った今日、録画しておいた「タイガー&ドラゴン」の最終回見て、泣きました。ちょっと涙もろくなってるかも。

旅先で甥っ子との会話。甥:「ねぇ、何乗ってきたの?」 私:「300系~」
ここで、「ひかり」とか「こだま」とか答えちゃいけない。そう、彼は電車男。
今回の旅の成果は、キックボードに乗れるようになったこと < って何しに行ったんだぃ!
[PR]
by pine_shore | 2005-06-26 23:18 | Life is Beautiful
今日も巻きを入れて働くこと24時まで。あ、でもお昼頃出社しているから、あまり威張れた話ぢゃない。明日と週末を勘定に入れていたのだが、突発事態発生。 どうする?どうする?オレ(by オダギリジョー)

明日から喪に服すので、ちょっとブログはお休み。。。アーメン。。。(雫)
[PR]
by pine_shore | 2005-06-23 23:58 | Life is Beautiful
3日目の正直。今日は遅れを取り戻すべく、23時まで働いてだいぶカバー。
これでも、現役の頃よりず~っと楽ちん。なんせ、電気を点けるのも消すのも私という、我ながら情けなくなる働きっぷりだった。
昔の上司に行き会い、「元気そうだね。私も辞めたいよ」と力なく笑いかけられる。大丈夫ですか~

今日は「anego」の最終回。楽しみにしてたんだけど、なんだか、あちこち丸く収めただけで、盛り上がりに欠けたな。心の言葉がテロップで出る演出がツボだった。マイベスト最終回はありきたりだけど「ロンバケ」・・・かな。あのくらい王道を行っていただかないと、スッキリしない。
[PR]
by pine_shore | 2005-06-22 23:55 | 映画・舞台・TV
なはずなのに、今日も早々に退社して、ミュージカルを観にいってしまう。
「The Boy from Oz」。Ozは魔法使いオズかと思っていたら、オーストラリア(オージー)のことだった。
ピーター・アレンの生涯を、彼の楽曲を中心に構成したお話。往年のMGMミュージカル映画好きには堪らないダンスシーン満載。ジュディー・ガーランドやライザ・ミネリも登場する。ライザが激似で秀逸でした。おみあしが美しく、衣装も素敵。やられました。
[PR]
by pine_shore | 2005-06-21 22:59 | 映画・舞台・TV
今週は、かなり仕事に巻きを入れねば。納期に間に合わんとマズイです。
と思っていても、ずっと聴きたかったバンドさんのライブがあり、行ってしまう。良かったです!
ノリノリで見ていたら、「この曲でノルと歳がばれます」と突っ込まれる。いや~やってもうた~。でも気持ちよかったから、いいや。
未熟者への親身なアドバイス、ありがとう~
[PR]
by pine_shore | 2005-06-20 23:55 | 音楽・バンド
今日は「大安」なので、宝くじの結果を確認してみる。買う時に「大安」の日を選ぶ人は多いけど、結果確認にゲンを担ぐ人はいるのかなぁ?
で、3300円当たりました!3000円の投資だから運用率10%はかなりの好成績!って300円もうかっただけなんだけどね(^^;

今日も「ラマンチャ」を鑑賞。なんでそんなに観にいくのか。
それは、話すと短くて浅いワケがあるんだが、ここでは秘す。
すぐ、自分も歌いたくなる単細胞。で、カラオケにゴーするも、楽曲なしで、すっきりしない梅雨の空。
[PR]
by pine_shore | 2005-06-19 23:56 | Life is Beautiful