ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨晩、急に降って沸いた話で、今日から3日間TV番組の観覧へ行く。
今日が個人的にはメインで、生N君を至近距離で2年ぶりに拝顔。あ~至福。前説から本番終了まで、たっぷり笑わせていただき、楽しかったです。
自宅から歩いてすぐのところに某TV局があって、とっても便利。
明日、明後日は、行ったことのないTV局に行くので、これも楽しみ。
[PR]
by pine_shore | 2005-05-31 23:58 | 映画・舞台・TV
大腸内視鏡検査の日。もう、初体験だらけの日。

まず、座薬。使うの初めて。この歳まで使ったこと無い方が珍しいか・・。
朝から10分置きに、1時間かけて計2リットルの薬を飲む。スポーツドリンクみないな味で結構楽に飲める。これで腸内洗浄。これも当然初体験。

病院に「準備できました~(=腸内きれいになりました~)」と電話して、検査時間を指定される。
朝から飲まず食わずで、すでにふらふら。なので、点滴を打ちながらの検査。点滴もまた初体験。自分、経験無さ過ぎ?

で、痛いのはイヤなので、鎮痛剤使用を当然希望! 「検査はだいたい15分くらいです。お酒飲んだ時みたいにふわ~っとしますよ~。30分で元に戻りますからね~」って言われて、「お酒飲めないからその感覚はわかんないよ~」っと思った次の瞬間、肩をたたかれ「検査終わりましたよ~」。 えぇぇ~!!!

いつの間に!寝てたの自分!嘘でしょ!検査中の記憶皆無!腸内の映像見たかったのに!内視鏡が腸内に入っていく感覚とか味わってみたかったのに!えぇぇ~!!!
「起き上がれますか~」って無理です。身体に力が入りません。立ちくらみします。ふらふらです。看護婦さんにささえられつつ、別のベットに移動し死んだように横たわる。眠くは無いけど、全身虚脱状態。これってヤバイんじゃと不安になるが、慌ててもしょうがないので、深呼吸して目を閉じてジーっとすること2時間弱。
「お薬利きすぎちゃったみたいですね~」そのようで。やはり、自分、薬が効きやすい単純な作りらしい。普段、売薬飲む時も成人の量じゃなくて、子供の量しか飲まないもんな~

いつまでも寝てるワケにもいかないので、何とか起き上がり、美しい腸内写真を見せてもらい、「何の問題もありません」という想定内の診断結果を頂戴しました。

もう本当にふらふらで、地に足がついてない感じ。立っているのがやっと!よちよち歩きしかできない。酔っ払って千鳥足になるのってこんな感覚なのかな~。
危険なので、迷わずタクシーで帰る。

夜になって、やっと普通に歩けるようになった。

今日の一番強烈な初体験は、「鎮痛剤の利きすぎ」でした。
[PR]
by pine_shore | 2005-05-30 23:33 | Life is Beautiful
4月にね、人間ドックに行ってみたんですよ。一度経験してみたかったので。
検査料がお高いので、今まで考えもしなかったんですが、仕事辞めてヒマになったし、実は加入してる健康保険組合を通じて格安で受けられることが判明し、かねてより憧れのS病院に行ってみたワケです。検査内容はまあ普通でしたが、至れり尽くせりのサービスで、さすが。プチセレブな気分を味わったのでした。

で、その結果、2種類の再検査を言い渡されまして。まあ、「何の問題も無い」ってオチだろうけど、乗りかかった舟だ、受けておくかってことで、明日がその再検査日。
検査を受けたことのある友人に、検査が痛いだの、大量の水(薬)を飲むのが大変だの、いろいろと聴いていたので、結構ビビッてます。どうなっちゃうの~。

今晩から薬を飲んで、絶飲食。明日飲む2リットルの薬をペットボトルに作って、冷蔵。
薬が効きやすい体質らしく、すでに薬の効果が出始める。寝よう。
[PR]
by pine_shore | 2005-05-29 22:33 | Life is Beautiful
ライブ音源を聴いてみたら、いや~だめだめ君だ。次なる課題が随所に。
しかし、ともちゃんのフルート&サックス、すごくいい! もう超パワーアップ!
ステージ上で「緊張する~!」って振り向いて言ってたけど、そんなの音に全然出てないよ~

月曜にある、ちょっと緊張のイベントに備え、家でご飯作っておとなしく過ごす。。。なんてワケがなく、夜は、友達を誘って、高円寺ShowBoatにSandmanのライブを聴きに行く。来月はここでライブやるんだよね。ワクワク。
高円寺といったら古着屋めぐりでしょう。ってことで、ライブ前に少々散策。対バンさん、間に合わなくてごめんなさい。
Sandmanは今日はトリで、客席も熱く、新曲披露の1曲目で弦が切れるアクシデントがあるも、ちゃんと笑いを取り、場をつなぎ、大盛り上がりの中、アンコールまで。いいライブでした!打ち上げまでお邪魔してしまいました。
[PR]
by pine_shore | 2005-05-28 23:13 | 音楽・バンド
corcobird、3回目のライブ!
今日はとにかく落ち着いて、ミスタッチだけはしないようにと、神様に祈った結果。。。
かなりOKだったんでは? まだライブ音源聴いてないから分からないけど。
とにかく、やっと課題を1つ克服できた感じ。まだまだ課題はいっぱいあるんだけどね(^^;

いや~、いろいろあったけど、今回のライブも楽しかった!
ともちゃんの管が入って、か・な・り、いい感じになってきた!
来て下さった方々、本当にありがとうございます。もしお気に召したら、また聴きに来てくださいね。

次の6月18日に向けて、さらに精進するぞ~。ふぁいと、おー!
[PR]
by pine_shore | 2005-05-27 23:58 | 音楽・バンド
五月晴れで、爽やかな気持ちの良い日でした。
庭の綺麗なレストランで、ゆっくりランチ。
こんな贅沢な時間が味わえるのも、プータローならではこそ。
人生初のプータロー生活、先の不安はあれど、今日の幸せを毎日噛み締めています。

最近、私の周りは、サラリーマン(orサラリーウーマン)生活にさようならをして、
プータローになる人がとても多い。ブームなのか???

明日はcorcobirdのライブ!しっかりサポートできるよう頑張ろう!
[PR]
by pine_shore | 2005-05-26 23:04 | Life is Beautiful
TVドラマ、今クールは「タイガー&ドラゴン」、「恋に落ちたら」、「エンジン」、と時々「anego」を観ています。あ、「義経」もだいたい観てます。
「タイガー&ドラゴン」は、クレイジーケンバンドのオープニングテーマ曲がむちゃくちゃカッコいい!1話完結だけど、1時間(実質45分?)の枠に収めるにはモッタイない。盛りだくさんに詰まってる感が、クドカン脚本の醍醐味でもあるとは思うのですが。。。毎週楽しみにしています。
「エンジン」はまあなんとなく。小雪さんが好きなので。
「恋に落ちたら」と「anego」は、内容は違えど、オフィスが舞台の話で、少し前までの自分の生活がよみがえる。職場環境は全然違うけどね(笑)

27日のライブに向けて、高まる緊張感!
[PR]
by pine_shore | 2005-05-25 22:37 | 映画・舞台・TV
朝から肩が回らない。首が回らない。
鍵盤の練習のしすぎかな。。。ミスタッチ克服!って力入り過ぎたかも。

急遽、行き着けのマッサージ屋さんにゴー。
いつも同じ方にやっていただくんですが、うまいんです。
その日の症状に合わせて、いろいろやって下さるんです。
かなり復帰して、ほっ。

無理はいけませんね。
[PR]
by pine_shore | 2005-05-24 23:13 | 音楽・バンド
クドカンこと宮藤官九郎監督の「真夜中の弥次さん喜多さん」を観にいく。
クドカン、小池栄子ちゃん、阿部サダヲちゃんのトークショー付きという豪華版。
クドカン、カッコいい!栄子ちゃん素敵!サダヲちゃんキュート!
小1時間ほどトークしてくれて、大満足。大爆笑。
きみちゃん、きえちゃん、ありがとう~

この映画を観に行くのは2回目なのだけど、トークショーに来ている方々は、片手じゃすまないくらい何回も見ているコアな方々。クドカンが一言「そんなに見る暇があったら、他の映画を見た方がいいです」・・・コアな方々ごめんなさい、私もそう思う。
映画は、各役者さんハマリ役で(これは監督が人それぞれのキャラをうまく使ってるからなんだろうけど)、チョイ役も豪華。例によってテンポが速いので1回観ただけでは、全てのネタを拾えません。2回目の今日で、やっと消化できた感じ。

遅ればせながら、クドカン物にはまっている昨今。
[PR]
by pine_shore | 2005-05-23 23:26 | 映画・舞台・TV
今日は、ボサノババンド「Que Lindo(キリンド)」のリハ。
メンバーは北は那須、南は九州と、超遠距離バンドなのです。
久々にフルートさんと、ピンチヒッターのドラム君が参加してくれて、ナーイス!でした!
ドラム君、曲も知らずに来て、すぐ合わせられるってすごいな~。尊敬~。

そして、かねてより欲しいと思っていた
メモリプレーヤー&レコーダーを、やっと購入。うきうき。
EGO Wrappin’ のCDも買って、うきうき。

で、夜はcorcobirdのベース、つねちゃんがドラムをやっている「殺し屋ベイビー」さんのライブへ。新宿レッドクロスは新しくてお洒落。対バンさん含め、ノックアウトされました。
しかし、つねちゃんは自分のバンドsandmanではギター、ヘルプはドラム、ベースと何でもできてすごい!尊敬~。

とっても充実した日曜日でした。ちょっとお疲れモード・・・
[PR]
by pine_shore | 2005-05-22 23:58 | 音楽・バンド