ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

カテゴリ:スポーツ( 3 )

d0052904_1215962.jpg従兄弟が出る試合の応援に。外苑前の銀杏並木が見ごろ!
→ こんな感じで、のどかな秩父宮球場。
ラグビーも高校(花園)や、大学はそれなりに盛り上がってるんだから、プロ化でもすれば実業団もサッカー並みに人気がでるカモ? Jリーグだって、実業団低迷期に立ち上げて、大バクチだったワケですが、ここまで来れたんだし。もちろんいろんな方々の努力の結晶と思いますが。結構チーム名がJリーグとかぶってるんですよ。ヤマハ発動機ジュビロとか。


今日の試合も勝って嬉しい。来週もガンバレ!   スタンドにいる私を見つけてくれた図↓
d0052904_1432270.jpgd0052904_1434663.jpgd0052904_146299.jpg






終わったら即帰り、愛用の近所の図書館で読みたい本やら、聴きたいCDやらを物色。CDはまず図書館で探して、無かったらAmazonやショップで中古を探して、それでも無い時は新品購入という順。 中吊りで気になってた雑誌を一気読みのつもりが爆睡(恥)

d0052904_242885.jpg昨日大量生産されたカレーが、今夜は和風だしで伸ばしてカレーそばに。美味。ちょい小腹が空いたんで、マドレーヌを作ってみた。上出来。右側はコゲたんぢゃなくて、ココア味 → 
久しぶりに、ソファに毛布で、まったりたっぷり溜まったTVを見て疲労回復。いつも、ヘッドフォンでTVを見ます。笑い声だけ家の中に響くので不気味らしい・・・(^^;
[PR]
by pine_shore | 2005-12-03 20:16 | スポーツ
今日は遊びすぎなくらい遊んだ。よく怒られないなと、我ながら感心する。

d0052904_124590.jpgまずは大学時代の友人とランチ。外苑前のイタリアン。
←予約しておいたら、こんな素敵な名前入り予約プレートが!
かなり久しぶりで、話は尽きない。友人のダンナ様も一緒の予定だったが、駐車場待ちで合流できず。な、なんて健気で献身的なダンナ様なんだ~。 彼のお昼は屋台の広島焼きでした(涙)申し訳ないっ!

で、そのダンナ様とも合流して、3人で母校のラグビーの試合を応援に。従兄弟がレギュラーだった時以来だから、5年ぶりくらいか。
d0052904_192017.jpgトップリーグ(実業団)の試合は空いてるが、大学対抗戦は満員御礼。特に人気のカードだけに、OB/OGも多数参加。 私の隣や前には、山梨県のOB団体ご一行様が。試合開始前から、すでにいい感じに出来上がっておられ、痛快な声援(野次とも称す)を飛ばす飛ばす。こちらも負けじと、声援を送りまくってたら、「ねえちゃん、今の一声でトライ決まったよ」とか言われ、意気投合。点が入る度に、酔っ払いのおじさん達と握手しまくり。いや~、楽しい!  「○○君、カッコいい~!」と叫ぶと、その○○君が決めちゃうのには、驚いた。
試合は、近来まれに見る完全圧勝!!!ラブゲーム。大盛り上がり。

テンションあがりまくって、青山のカフェで、試合後のご歓談。またしても、友人のダンナ様が車を取りに行って、カフェまで迎えに来てくれる。あやや~。で、渋谷まで送ってもらっちゃう。

渋谷では、年甲斐もなく109なんぞを覗く。覗いたら買っちゃうよ。あ~我慢できないさ。
またまた漫喫で「ラブコン」の続き。で、渋谷屋根裏、cloudnineのライブへ。疾走感が、自然と息が合うところが、いいな~。音楽ともだちといっぱい話ができて、これまた楽しい。打上げ参加で、終電でした。

あ、そうだ。昨日の答えを忘れてた。 ↓ここは、こうきょ。超穴場のオススメスポットです。
[PR]
by pine_shore | 2005-11-23 23:58 | スポーツ
です。暴風雨の中でラグビー観戦することになるかと、万全の準備をして応援に行きましたが、カラッと晴れました。

d0052904_21231837.jpg従兄弟が、ラグビー全日本のSH(No.9)で、トップリーグではNECグリーンロケッツに所属しています。文化系の多い親族の中で、唯一の体育会系で、一族の誇りです。
今日は、今期初の東京での試合でした。昨日とは打って変わって寒く、ラグビーシーズン到来を肌身で感じます。試合は圧勝! いい滑り出し。

サッカーに比べると、かなりマイナースポーツですが、昔からラグビーの方が好きで良く観に行ってました。まさか、従兄弟が選手になるとは!嬉しい限り。2011年に日本にワールドカップを誘致しようと協会が頑張ってます。ほとんど話題に登りませんね(^^;
[PR]
by pine_shore | 2005-09-25 20:53 | スポーツ