ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

2006年 04月 23日 ( 1 )

d0052904_0445854.jpg会社の同期入社の女友達。その会社で働き続けているのは、もう1人しかいないけれど、みんな、それぞれ波乱万丈の逞しい人生を歩んでいる。 うち1人がリストラされるも、めでたく次の就職先が見つかったのでお祝い会。
金曜に表参道で買った花が丁度開いてゴージャス! →

いろいろ持ち寄ってもらって、食卓も豪勢になりやした。 ありがと! 今日は和食で、ちらし寿司、大根煮、豚の角煮、筍と蕗、いちご、ケーキ、焼菓子にワイン。 お見せできないのが残念。
あっという間に時間が過ぎて楽しかった。みんな悩みや困難を抱えつつも、日々を懸命に、でも無理せず、生きているのだ。 今の私がみんなにできることは、ささやかだけど、一時楽しんでもらう場と時間を提供する、こんな応援。

「休める時は休んでおけばいい」と言われたけど、ちゃんと働いてないのは私だけ・・・。みんなが頑張ってる姿を見ると、取り残された気になる小心者。 先のことをちゃんと考えないとな・・・人をアテにはできないからな・・・自分の力で生きて行ける状況にしておかないと。 なんて考えるのは心配性すぎ? この心配や不安に耐えられる、強い心を鍛えようと、目先の利欲に走らないよう、ちょっとヤセ我慢してる。 だからヤセたのか???
[PR]
by pine_shore | 2006-04-23 00:00