ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

2006年 04月 14日 ( 1 )

今日は、曇り空にときどき光が射すお天気。
そんな日にふさわしい、Cloudnine(雲九)とバンドオブグリマーズ(glimmer=かすかな光)のライブ。予想外の組み合わせで嬉しい。 どっちも熱い! どっちも表現の仕方は違っても「シンプル・イズ・ベスト」という姿勢が共通項だと思うのです。音が固まりになって聴く者を圧倒し、メッセージを伝えるところが同じだと思うのです。 雲九は3ピースという究極のバンド編成であれだけ隙間が無くキレのあるタイトな音空間を作り上げてるし、グリマーズは逆にギター3本という編成ながら余計なものをそぎ落としたシンプルで真っ直ぐな音空間を作り上げてる。 やりたいこととやってることがブレて無い感じが、聴く者を惹きつけるのでしょう。
自身を振り返って、いろいろ考えてしまった・・・宿題にしよう
 
今日ふと思った。名は体を現すといいますが、バンド名もそうだね。グリマーズって、謙虚ながらも信念を持った彼らを良く表してるなって思った。で、雲九ってなんで九なの?

# 後から気づいた・・・グリマーズは、glimmersじゃなくて、gremersだった! 恥!

## 王子さま、潤哉さま、駅で見送ってくれてありがとう。ねいさんは、どうしていいのか分からず結構戸惑ってました(^^;
[PR]
by pine_shore | 2006-04-14 00:00