ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

2005年 07月 12日 ( 1 )

ドラム無料体験レッスンってのに行ってみた。> 無料というキーワードに弱い。リズム感強化につながるかしらと思って。
セーラー服の女子高生(可愛いんだ!これが)と男子大学生?に混じって、ズンズンタッタと8ビートを叩いてみた。足が思うように動かないのには悔しい思いをしたが、スティックで思いっきりスネアやタムをぶっ叩くと気分爽快!で、既に腕がちょっと痛い情けなさ。腕力強化にはいいかも。
結構楽しかったので、本格的に通うか思案中。。。教則本で個人練習でもいいような気もする。 > ケチなもんで・・・。 でも、通わないと永遠に練習しない気もする。

その後、高円寺に行って、4丁目カフェで晩ご飯食べて、古着屋めぐり。お気に入りの店で、店長と意気投合。多分年代が近く類友だ。セールでも無いのにまた買っちゃう。
店長や店員さんと仲良くなって、ご贔屓になっちゃうケースが多い。実は、いいカモなのカモ。でも、楽しく買い物できるからいいや。

サンドマンライブへ。1つ前のバンドさんが、いい感じのめちゃうまの3ピース。しかもドラムさん(♀)が超パワフルでカッコよすぎ!たちまち惚れる。
前回行けなかったサンドマン、初めて聴く曲もあって新鮮。まず全体の音を聴いて、次に細かい音を聴いて、最後に歌詞が耳に入ってくるタイプ。なので、やっと歌詞に感動した曲もあり。
打上げ参加で、終電逃し、タクシー帰り。都心に向かう電車は終電が早いのだ・・・とほほ
[PR]
by pine_shore | 2005-07-12 23:06 | 音楽・バンド