人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

Classical Rolly

Rollyがクラシックをやる。 といっても、一筋縄ではいかないワケで。
名曲アルバムに登場するような、誰でも知ってる曲に、彼らしいヘンテコなストーリー(歌詞)を載せて歌っちゃうという趣向。 バンドメンバーは、アラカルトとほぼ同じで、Jazz畑の方々

Rollyさんを見てると、70年代のサイケでグラムなUKロックを体現したかのようなビジュアルで、楽しくなる。
以前は、ちょっと空回り感のあるトークに痛い思いを抱くこともあったが、歳を重ねて落ち着いたのか、好きなことをやり続けている永遠の少年に見える(音楽やってる人は、少年に見える人が多いけど)

ギターは殆ど弾かないので残念だったが、シャンソン界でも高く評価される歌いっぷりはさすがだ。
フェルナンデス(ヤフオクで廉価で買ったそう)を弾いていたが、さすが弘法筆を選ばず、艶のある伸びやかないい音が出てて。艶ソロ用のギターがそうだ。確かにカッティングには向かない音かも

そして、曲の歌詞が、ぴったり、かつ、ヘンテコで最高だ。
すごく楽しそうな姿を見ていたら、スリーピースバンドthe卍も聞いてみたくなった
by pine_shore | 2009-03-22 23:28

by pine_shore