人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

白い月

アキオは、体重計に乗って愕然とした・・・
正月で5キロも増えている
すっかりメタぼってしまった、自分の腹を見下ろし、さらにため息をつく

何とかしないと

アキオは職業柄、接待が多く、夜は殆ど外食だ。 それも、決して量は少なくない。
接待される側なので、美味しそうに平らげることが求められている。 若い頃から大食漢だし、好き嫌いはないので、そこは全く問題ない。 酒にも強く、先方の気分を害することなく、うまく過ごすことができる。
きっと、そのあたりが見込まれて、今のポジションにいるのだろう。

ダイエットは無理だな
となると、運動か?

アキオは学生時代サッカーをやっていた。 就職してからも、しばらくは、仲間と草サッカーをしていたが、次第に仲間が減り、今はすっかり遠ざかっている。
もともと、陽の下で体を動かすのが好きなので、スポーツジムはどうも好きになれない。
第一、平日は行く暇などない。 週末は、仙台にいる妻子のもとへ帰り、家でくつろぎたい。

そういえば、タケダが、昼休みに走ってるって言ってたな

アキオは同僚の言葉を思い出した


・・・つづく?
by pine_shore | 2009-01-13 23:58

by pine_shore