人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

明日は「恋の日」

7月7日は、「恋の日」なんだそうです
確かに冬場には結構あるイベンドデー、夏場には少ないので、誰かが仕掛けたんでしょうか
夏の告白チャ~ンス、なんだそうです。別にいつだっていいじゃないねぇ。告白したい時が、その時。 でも、こんな日には勇気が倍増するのかな? レッツ、カミングアウト!

本来は、年に1回、織姫と彦星が逢瀬を楽しむことができる日。 ちょっと違う気も???
夜空を見上げて、天の川を見て、笹の葉に短冊をかけて、願いを込める くらいが、いい気がします。 東京じゃ天の川は難しいから、プラネタリウムがいいかも???

夏は、星がキレイに見える暗い山に行って、流れ星がびゅんびゅん流れる、まさに星降る夜を堪能したいなぁ。 流れ星って感動するよね、たまに緑の火の玉がびゅーっと流れるのを見れた時なんか、狂喜乱舞

夏は、やっぱ海と山と花火。 今年は、全部行けたらいいなぁ。 ねぇ 


話が戻って、そういえば、2月14日の朝のワイドショーで、「今日は告白して失恋する女子が多いだろうから、失恋ソング特集」なんてやってて、それって朝から縁起でもない! なんてネガティブなんだ! と思ったりしたんですが・・・。 どうなの?

そういう私は、aikoの「二人」という唄にハマッてます
自分の言葉で、自分の想いを歌った唄には、人を感動させる力があります
by pine_shore | 2008-07-06 18:59

by pine_shore