人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

天上の囁きに身震いした夜

天上の囁きに身震いした夜_d0052904_0394781.jpg

ここは日本ぢゃない
そんな気持ちにさせられる

待ってる時からドキドキ胸は高鳴り
中に入ればさらに舞い上がり

初めてではないんだけど、こういう空間は久々だったのと、聞きたい気持ちがMAXだったからか
ここに自らチョイスして行くのは初めてで。多分これが1番大きい

ラムゼイ・ルイス・トリオ
スーツ姿で登場した3人は、大御所ジャズマンの風格を醸し出し、そこにいるだけで既に超カッコイイ
人間性が滲み出る微笑みを浮かべながら、正に円熟の極みというべき、若いもんには絶対真似出来ないプレイを展開、長い時間をかけて培われたんであろう あうんの呼吸

天上でささやいているかのようなピアノの音に、程よく絡むベースとドラム

ピアニッシモで聴衆を唸らせるなんて
もううっとり

今まで聞いたことのある、どんなトリオより素敵でした。震えが来ました。思わず叫んでました

いい夜だったぁ~、いいステージに当たった~
ライブはその場限りの、二度と再現できない瞬間

だからこそ贅沢で、病み付きになる
やっぱ何事も生じゃないと!

感謝感激!
感動冷めやらず、夢心地のまま夢の世界へ
by pine_shore | 2008-07-01 23:39

by pine_shore