人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

エンジンがかかるまで

何かを始める時、始めるまでに、時間がかかってしまう・・・

特にアート系ワークは、構想を練ったり、インスピレーションが沸くまでに時間がかかって、実作業に取り掛かるのは、ホントにギリギリ。 でも、頭の中でイメージが出来あがっていないのに、作業に取り掛かっても、いいものは生まれないし、かえって非効率。 まぁ、モノによっては、生まれる場合もあるのだろうが

このアイドルタイムを何とかしたいが、長年のクセなので、どうにもならない。 と、最近では諦めている。 というか、必要な時間だと思うことにしている

お尻に火がつくまで何をしない とも言える

アイドルタイム中は、別に何をしていてもいいわけで(これ、言い訳でも、逃げ口上でもなく、経験則)、前売り券を買ってあったのに観てなくて、もう終わりそうな映画を観にいった。 映画をみている間も、脳内では「構想を練る」作業がパラレル処理がされているみたいなのだ

「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」
ファンタジーだ。 チャーリーとチョコ・・・ほどじゃないが、近い世界。 人生の幕を閉じるに当たっての理想形だなぁ。 ダスティン・ホフマンの全てを悟った笑みと、胸キュンのぬいぐるみと、ナタリー・ポートマンの美しい指が、ツボでした
by pine_shore | 2008-03-06 23:58

by pine_shore