人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

毎年恒例、年賀状制作

毎年恒例の年賀状制作。 毎年、それなりに気合を入れてイラストを描く

取り掛かる前は、とっても面倒で、もう今年から年賀状辞めちゃおうかな~ とも思ったりするが、年に一度の絵を描く機会だし、年賀状だけのお付き合いの方もいるので、やはり止められない。デザインがまとまって、やり始めてしまえば、ひたすら楽しい作業

「年賀状は贈り物だと思う」 ってニノも言ってるし

数年前までは、ずっと、プリントごっこの多色印刷だったが、数年前に制作ツールをパソコンに切り替え。 版下さえ出来てしまえば、後はプリンター君にひたすらお願いするのみ。 随分、楽になった

なかなかのネズミが出来ました! 年賀状のお付き合いのある方、乞うご期待!
by pine_shore | 2007-12-28 23:14

by pine_shore