人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

遅ればせながら ゆうちゅうぶ に はまる

YouTube の遊び方を知らなかったのね
先日の鍋会で遊び方を知って、ウチに帰ってやってみたら、短い映像なら、ADSLでも充分なことが分かり、お宝映像を見まくってます。 これ、見始めたら、関連映像がリストされるから、もう止まらない

で、何を見てるかと言うと・・・60年~70年代洋楽映像。 それこそ、動いてるよ~!!!的な感動
きゃ~、Cream時代のクラプトン、ほっそ~い! とか
新曲初披露です、聞いてください、ハイウェイスター! とか
ジョンロード、そのドローバー操作は何なの? とか
ロバート・プラント、カッコいぃ~ とか
フレディはお髭はやす前がステキよね とか

あくまでミーハー目線ですが・・・
このロックバンド黎明期にスタイルが確立され、今に至ってるワケで。 この時代は、もの凄い勢いで、新しい音楽が世に溢れ出したワケで。 さすがに音は荒削りだったりしますが(録音技術の問題もあるのでしょう)、新しいものを生み出している自負とパワーを感じるのです

あぁ尽きない・・・ アレもコレも見ねば
by pine_shore | 2007-11-15 23:56

by pine_shore