ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

バザーのお手伝い

母校のバザーのお手伝い。 卒業十周年ごとの期が当番だそうで。 歩いていけるところに住んでる者の当然の義務 と思いまして、手を上げてみました

クリスマスとお正月グッズの販売担当。 なかなか素敵な商品群、お買い得感モリモリの価格設定も手伝い、気持ちのいいくらい、飛ぶように売れて、楽しかったなぁ
最後に出張販売までして歩き、無事完売しました

教室の机と椅子・・・手書きの時間割表・・・甘酸っぱい光景だったなぁ
ここに、6年間もいたんだよなぁ  机と椅子って、こんなに小さかったっけ?
中学生の時間割表は、絵が書き込んであったり、カラフルで可愛いいんだけど、高校生の時間割表は、大人な字で色模造紙に書きなぐった感じの無味乾燥なの ってのも、世代を反映してて、笑えた

d0052904_18524825.jpg帰りに、こんなお土産を頂戴しました。 あるんです、JGチョコレートに、JGどらやき なるものが・・・。 手作りの手芸品には、「JG HandMade」ってタグが付いてるし・・・。 隔世の感あり
注:関係者に誤解のないよう言っておきますが、お土産は2個でした。1個は自分で買った分

現役生の姿も見かけたけど、結構セーラー服の子が多いのね。 私達が中2の時に私服になったのに、まだ制服は人気なんですねぇ。 中古の制服を出すと、超人気で抽選だそうです
まだウチにあります・・・、セーラー服・・・(笑) コスプレしてみようかしらん \(- -#)
[PR]
by pine_shore | 2007-11-10 18:50