人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

それはただ出さない手紙

ユーミンは、荒井由美時代の曲が好きですが、松任谷由美になって間もない頃の曲も、まだ荒井時代の名残があってよいです。 このところ、この部分だけが、ずっとリフレイン。

そして、秋晴れの青空を見上げると、SMAPの「かなしいほど青い空」が脳内リフレイン。 あまり知られていないと思いますが、2000年くらいまでの曲に、胸キュンないい曲が、結構あるんです。 7枚目のアルバムは、バックミュージシャンが凄すぎて、確かJazz系雑誌で、Album of the Yearかなんかに選ばれたほど(確かな情報が探せず・・・)
by pine_shore | 2007-10-07 11:51

by pine_shore