人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

熱い夏の日の失恋物語

いいかげん、書くのを復活しないとね

ちょうど、一ヶ月前の今日。 晴天の夏の日。
午前中のボサノババンドQiLindoのリハが終わり、家路を急いでいたその時、その知らせは、突然やってきた。 晴天のへきれきとは、よく言ったもので

しばらく、その知らせの意味するところが理解できず、呆然。 何度も読み返してみる・・・
昨日はラブコールだったのに、今日は別れの言葉を聞くことになるなんて・・・

わたしゃ、細木和子さんの言うことろの霊合星人。日々ジェットコースターのように運勢が急降下、急上昇の運命だそうで。 う~ん、上がったり下がったり目まぐるしい毎日だぜ


が、その日午後は、amberの本八幡ライブ、アンバー号がウチに到着してるので、急いで帰る

道すがら、関係各位に慌てて連絡してみる。 みんな慌ててる・・・
すぐに、間近に迫った例のイベントをどう乗り切るか、対策を考えねば、と頭を切り替える
これは、吾郎ちゃん事件が起きたときに、翌日の名古屋ライブを4人でどう乗り切るか、すぐに構成や編成を徹夜で考え始めた中居君に学んだ姿勢。他のメンバーは慌てるだけだったようだが、彼だけは冷静かつドライに、大事なライブに穴を開けないための方法を考えていたワケで


amber車に乗り込み、千葉へ向かう
川を越えるたびに、メンバーが「この橋を越えたら千葉ですか?」と無邪気に聞いてくる(笑)
「ううん、まだ東京」と、荒川、中川を越える度、答える。 君たち、東京は東にも広いのよ~


いろんな感傷的な想いが襲ってくる
と同時に、何としてでも乗り切ってやる という思いも


見覚えのある本八幡の街にすんなり到着。 機材を運び込んで、amberメンバーとお昼
前回タイバンしたSpyralCallと今回も一緒。 彼らが「今日もよろしく」と声をかけてくれる。 とってもいいバンドで、気持ちのいい子達なんだ。 今日のタイバンは、どのバンドもみんないい子たちだ


暗いライブハウスの中にいると、気が滅入るし、考え事もできないので、外に散歩に出る
行くアテもなく、ふらふらと歩き続ける。 なかなかいいアイデアが出てこない
「頭をまわせ!よく考えろ!」と自分に言い聞かせながら、とぼとぼ歩く
夕方になっても、まだ陽射しは強く、汗が滴り落ちる

ちょっと気を抜くと、感傷的な想いが押し寄せて来て、泣きそうになる
「感傷に浸るのは、後回し!」と叱咤激励
最悪の事態に備えて、コンティジェンシープランを立て、そのための行動を開始するのが先決だ!


などと、ただ考えてるだけで時間が過ぎ、本番。 ライブに集中
こうして、ライブが出来るって、なんて有難く、素敵なことなんだろうと思ったら、嬉しくて嬉しくて、笑みがこぼれてしょうが無い。 アンバーのみんなもいい笑顔で、いいライブが出来たんじゃないかな。

遠いのに、友達や仲間が沢山見に来てくれて、感謝感謝。 どんなに、心強く、嬉しかったか


関係者がライブに駆けつけてくれたんで、2人で真剣緊急会議
暑苦しくも、冷静に、気持ちと、対策と、分担を確認
気持ちが同じで良かった。 こんなに、ちゃんと話をしたのは、初めてかもね(笑)


来てくれた友達と、ちょっくら晩御飯。 他愛も無い話で救われる


そして、また、アンバー号で、わいわい帰る。 真直ぐな道を、ひたすら帰る
ツアー楽しかったよ、ありがとう♪


ウチについたら、いろんな考えを整理するために、ノートにやることを書き出す
ちょっと、いい考えがひらめいて、誰に何を頼むかとか、いろいろ考える


身体は疲れてるんだけど、興奮してるのか、眠れない
結構、ボディーブローがきいてるみたいで、胃はしくしく痛いし、明け方寝たのに、たった1時間ですぐに目覚めてしまう

なんか、この感じ、遠い昔に味わった気がする・・・なんだっけ・・・


あ、思い出した! その昔、失恋した時に陥った体調と全く同じ・・・
あ~、わたし、失恋したんだ~・・・・・・


って・・・・・やっと気づいた
by pine_shore | 2007-08-19 00:00

by pine_shore