人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

ようちえん花火

仲間にウチに集まってもらって、料理大会 & 手持ち花火大会

近所に買出しに行ったら、八百屋さんで、大量の花をタダでもらう!!! もうくたびれてて商品にならないからって・・・。 ラッキー♪
スイカを一玉買う。 これをしたかったんだ♪

電球が切れてるので、電気屋さんに行ったら、おばあちゃんにつかまり長話
花火は、過激だとマズイので、優しそうな「ようちえん花火」をコンビニでゲッツ

で、協力して料理を創りまして、今日のメニューは

枝豆
ナスの煮浸し
牛肉のトマト煮
青梗菜と豚肉と木耳の中華炒め
ラタトゥーユ
大根と帆立とキュウリのサラダ
豆腐のザーサイ乗せ

みんなで作ると楽しいね
どれも美味しかった!!!


で、近所の公園で、こっそりひっそり、柔らかな花火
大きな打上げ花火を観にいくのもいいけど、手持ち花火は、童心に帰れてすごく楽しい
こうやって、遊べる仲間がいるって、幸せだなぁ


結局みんな、ウチにお泊り


翌朝は、出勤の早い子順に、起こして朝ご飯&見送り を繰り返し(笑)
凄くいい天気だったので、洗濯も済ませ

眠くなってきたんで、公園に行って、木陰の芝生の上にゴザを広げ、マジ寝。
これ夏の定番。 最高! 1時間くらいのつもりが、3時間寝てしまう
風が涼しくて、蝉がうるさくて、子供が走り回る地響きが伝わってきて、最高だった


いや~ たった2日で、すんげ~リフレッシュした!
次は、プールか?BBQか? 水着買いに行かなくちゃ・・・

みんな、ありがとう♪ 愛してるよ♪
by pine_shore | 2007-08-05 16:53

by pine_shore