人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

人を信じる力

たまにライブや芝居のチケを、ネットを介して他人様から譲ってもらうのですが、
2枚で交渉成立して、チケットが届いてみたら、中には1枚しか入っていなかった・・・。

さて、こんなとき、あなたはどっち?

A. やられた~! 確かに2枚送りましたとシラを切られたら、それまで。 こんな手口もあったのか~!

B. うっかりさんだな~、まったく。 1枚入れ忘れたんだな、きっと。 連絡してみよっと


私は、Bであることを願いつつも、Aだと思い込んで、かなりブルーになってしまいました。


結局、Bだったんですけどね。 だから、先方が送り忘れた1枚を、わざわざ届けて下さった時には、「疑ってしまってすみませんでした!」という想いでいっぱいでした。
人を信じる力が足りなかったことを、情けなく思いました。
by pine_shore | 2007-04-20 21:00

by pine_shore