人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

マリーアントワネット

水曜は映画の日。今日は「マリーアントワネット」。 女性監督がヒロインをリアルに描いた作品として、「さくらん」が東の代表なら、「マリーアントワネット」は西の代表と言われてますが、まさに。 両方ともファッションやカルチャーの時代感を忠実に描いてる割りに、音楽だけはロックを使ってるところがポップ。
ベルバラ世代としては、この題材はかなり知ってるだけに、あぁ、実際はこんなだったのかも・・・と。 人間像がリアルで。 オーストリア人もフランス人も英語を話しているのはご愛嬌。

まぁいろいろあるんですが、こんな状況下に置かれちゃ、そして富があれば、そりゃ遊びや買い物に走るよね・・・。気の合う仲良しだけで遊びたいよね。
エリザベスタウンにも出てた彼女は、飛びぬけた美人じゃ無いけど、チャーミングで人間味溢れてて可愛い。 無邪気な少女から、毅然とした王妃まで、内面の成長を見事に演じてる。


映画館で、友人に偶然遭遇。5-6年振りの再会。 奇遇は人を幸せにする。東京って・・・楽しいな。
by pine_shore | 2007-04-04 23:43

by pine_shore