人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

夏を感じて

雨降りでも蝉は鳴く。

台風の雨が上がったので、夕方散歩に出た。 公園であっという間にいっぱい蚊に食われる。 けど、あまり気にならない。まあ私の血で良ければ食っておくれ。痒いのはすぐ治まるし。

夏を感じて_d0052904_0324057.jpgで、家に着くと、なんだか素肌の背中がチクチクする。 なんと、脱皮前の蝉が私にしがみついてた。 家で脱皮して鳴かれてもお互い不幸だし、木のあるところに連れていった。 脱皮後の蝉の寿命は確か1週間。精一杯鳴いておくれ。

夏だな~。 

夏を感じて_d0052904_035211.jpg晩御飯には、とうもろこしと、すいか。 夏だね~。 
by pine_shore | 2006-08-09 00:00

by pine_shore