人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

同期会

会社の同期とは、入社から数年、ありえないほど良く遊んだ。 学生時代に、就職したら、あれもこれも出来なくなると覚悟を決めてたのに、あれもこれもどころか、それ以上に遊べてしまって、正直驚いたし、楽しくてしょうがなかった。 会社はいい迷惑だったろう。
毎月定例の飲み会が100回以上(8年がかり?)も続いた、異様な仲間だった。
離職率の高い職場なので、男女とも退職していき、さすがにもう会社に残っているのは1/3くらい。

今日はフィリピン在住のK氏が夏休みで帰国したので同期会。たまたま、ベトナム在住のI嬢も帰国中で参加。すると、長崎県在住のF氏も飛んできて。と、とんでもなくワールドワイドな集まりになった。 お互いいい歳になってる筈なのに、入社当時と変わらなく見えるのは、不思議だ。錯覚かな?
by pine_shore | 2006-08-04 01:00

by pine_shore