人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

江ノ島の雲は流れてなかった

先週に引き続き、3人で小旅行。 鎌倉・江ノ島散策。
平日に遊びに行けるのは、ホントに贅沢。 乙女な友に恵まれて、とても楽しく、ありがたい♪ また今度、なんて思わないで、行ける時に行っておこうって思う。 

江ノ島の雲は流れてなかった_d0052904_242597.jpg紫陽花で有名な、北鎌倉の明月院。 ここのは殆どブルーで、こんもり満開。 あちこちで、いろんな色の紫陽花が咲いていた。

初夏の陽射しを感じるが、海風が涼しい、爽やかな1日。

Romiでジャムとそば粉パンケーキミックスを買って、お蕎麦でお昼。古都鎌倉な感じの、上品な更科蕎麦で、美味だった。 手焼きせんべいを片手に、漬物屋で試食して野菜を補い(?)、縁結び祈願で、鶴岡八幡宮へ。

江ノ島の雲は流れてなかった_d0052904_2431859.jpg江ノ電に乗ったら、全員熟睡。 ちょっと寝不足でお腹いっぱいだと、ゆっくり走る電車は、まるで揺りかご。 へきれきのジャケ写に江ノ電に乗ってる写真あったよね。 江ノ島に向かうと潮の香りがしてきて、波の音が聴こえる。 BGMはへきれきの「江ノ島」。 シャボン玉を飛ばすメルヘン名人。 サザエの串焼きと、江ノ島名物シラス丼で、海の味を満喫。

江ノ島の雲は流れてなかった_d0052904_243361.jpg人気の無い砂浜で、裸足になって海に浸かる。 まだちょっと冷たいけど、意外に透明な水と、足裏の砂の感触が心地よい。 
← お天気だったら、コバルト色の海だったろうに・・・。ちょっと淋しげ。に見える。

来週はどこへ行こうか(笑) 
by pine_shore | 2006-06-20 00:00

by pine_shore