人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

ラスト(たぶん) メタルマクベス

女の欲望には際限が無い・・・。 ヘビーローテーションでメタルマクベスを聴いてると、また舞台が観たくなり、昨晩mixiを覗いたら、チケットを譲ってくださる方の書き込みが!これは神様が行けとおっしゃってるのだと、速攻メッセージを送り、譲っていただくことに。 聞けば投稿後5分で決まって書き込みは削除されたそうで、まさに神様が与えてくださった千載一遇のチャンスだったのだと思ふ。 働いてると、財布の紐を緩んでいかんな(笑) でも楽しいからいいや。

「目印にメタルな格好して行きます」と告げて、自分では精一杯メタルなファッションで行ったものの、「大人な(大人しい)メタルですね」と言われました(笑)。まだ修行が足りないか?

ジューダス・プリースト(たぶん)の曲とともに、スクリーンにメタルマクベスのロゴが映し出されると、気分はもうメタルライブ参戦。軽くヘッドバンギング状態。
生バンドの演奏で1曲目の「きれいは汚い、ただしオレ以外」のイントロが始まり、ランダムスター(マクベス)がバックライトで下から上に舐めるように照らされて登場すると、思わず黄色い声援が出そうに。今日は内野氏(=マクベス)のファンの方々に囲まれた席だったようで、黄色い声が聴こえ。

あの曲、この歌、このシーン、今日はここを見逃さずに、と見入っているうちに、どんどん話は進み。非常に長い芝居で、内容濃密、見所満載。良く出来た舞台。
by pine_shore | 2006-06-14 00:00

by pine_shore